アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタチューレジェンド「スタープラチナ」は6月発売ッ! ほか



img58516003_20120313121952.jpg


楽天市場を見ていたら、
なんと、昨日の記事で紹介したスタチューレジェンド「スタープラチナ」の予約が開始されていましたw

リサーチ不足で二度手間な記事を書いてしまいました。あちゃー。。。





見つけられたのは、この1枚絵のみ。
カラーリングは、緑でした~。
う~ん、青が欲しかったなぁ。
しょうがないから、セカンドを待つことにしましょう。

以下、ショップサイトにあった解説文です。
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの固定フィギュアを中心に展開していく「スタチューレジェンド」シリーズに、第三部主人公「空条承太郎」に続き彼のスタンド『スタープラチナ』が登場!!

拳を突き上げた躍動感のあるポージングで再現された『スタープラチナ』。全身の筋肉表現は大胆かつ緻密に造形され、スタープラチナの力強いイメージを表現しています。

また、カラーリングは定番カラーであるグリーンで塗装され、足元のエフェクトパーツはクリアー素材となっています。


価格の方は、4,725円と、超像可動とそんなに変わらない価格です。
6月発売予定ということで、予想は的中!!
ホント、青が出たら買ってもいいなぁ。



公式サイトでも画像が来ているかと思いましたが、
やっぱり何も来てませんでしたw

その代わり、音石明のセカンド画像が。
or_2P.jpg
・・・。
う、うん、なかなか斬新な色使いだよね。
正直、まったく音石のイメージに合わない色合いですwww
一体、何がどうなると、こういうことになるのか?
しかし、色々画像を見てみると、このカラーリングの元になった原画がありました。
a89b630bffa29515b1351da6_20120313121643.jpg
画集「JOJO-A-GOGO」の書き下ろしの原画。
髪の色、ギターの色、タイツの色、すべて一致。
でも、この原画を元にするなら、ジャケットのカラーはもう少し抑えた色にすべきじゃ・・・。

or_2P02.jpg
レッチリのカラーリングも、本体ほどではないですが、ちょっと・・・。
目の色とか、ただ単に不気味にした感じ。。。

せっかく原作中で
画像 051
こういったメカニカルな印象もあるんだから、
ガンメタなどの金属チックな色がよかったんじゃないかと思います。

音石に関しては1stで十分満足してるので、問題なしです。
音石明2ndは、オリコンストアにて、限定1,500体で販売中です。
http://store.oricon.co.jp/product/otoishirhcpsecond



関連記事



JOJOAGOGOの画像だったんですねΣ・д・
オリジナルカラーかと思ってました

でもそれなら黒を基調にしたキャラヒのカラーリングにしてほしかったなぁ

スタプラは青を期待してる人が多いですね
恒例のカラバリの予想を掲示板に貼りました←

はやくセカンド出して欲しいですね・u・
[ 2012/03/13 13:34 ] [ 編集 ]

>るいじさん
音石のカラーは、画集準拠ではありますが、それと比較しても、ちょっとないかなぁ・・・。

スタプラは超像のセカンドが現在入手困難になってるだけに要望も多いんでしょうね。
自分もその1人ですし。
カラバリ画像、作成されたんですね。
楽しみに見させていただきます!!
[ 2012/03/16 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/358-dcfb7465










