アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンフェス 新作スタチュー・レジェンドその2<スター・プラチナ> 【冬】



c20120212_wf03_34200_cs1w1_540x720.jpg


ワンフェス2012冬にて、ディモールトベネから公表された新作のスタチューレジェンドを見に行ったつもりになる記事第2弾!
前回のポルナレフに続いて、今回も3部からの立体化となったキャラ、「スタープラチナ」です。

当然自分はワンフェスに行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に公開してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)



既に発売月が決定しているスタチューレジェンド「空条承太郎」。

その承太郎のスタンドである「スタープラチナ」もスタチューレジェンドにて立体化となりました。

c20120212_wf03_34199_cs1w1_540x720.jpg
以前紹介したポルナレフ共々、可動フィギュアでは再現できない大胆なポージングでの立体化!
躍動感に溢れます。

p064.jpg
「しょ~りゅ~けん!!」
という声が聞こえてきそうなポーズですwww
ただ、本体である承太郎は、正面に向かって攻撃を仕掛けているように見えるのですが、
スタンドのスタプラは対空攻撃って、なんか不自然なような・・・。
並べて飾ると違和感でないか?

画像 042
上半身のアップ。
デザイン的にはそんなに超像可動との違いはなさそうですね。
sutapura.jpg
と思ったけど、額の宝石の大きさが結構ちがってますね。
超像版は小さくて目立たないけど、
スタチューレジェンドの方は、大きくて目立ってます。
まるで、ドラゴンクエスト3の勇者のような感じ。

画像 040
横から。
超像の時には、気にならなかった背中肩甲骨部分に何かパットのようなものがありますね。
こんなの、超像にあったっけ?自宅のスタプラで確認してみます。
あとは、腰布からはみ出したお尻と太ももに、なんだかドキドキしちゃいましたwww
やはり可動箇所がないと、繋ぎ目がない分、なめらかになって、艶かしいですね。
足元には、スタチューレジェンドとしてはクリームだけだったエフェクトパーツが付属する模様。
いつもの黒い台座の上に、このエフェクトパーツが来て、さらに上にスタプラが乗る方式です。

画像 041
足元を見ていたら、ここも超像と違ってましたね。
スタチューレジェンド版は、後期のスタプラ(というか、4部以降)で見られたブーツ履きになってます。
腰の部分に不思議なカプセルのようなものも・・・。
こうして見てくと結構違ってるんですねぇ。

問題はカラーリングですが、緑、青、どちらで来るんでしょうか。
個人的には超像可動で青プラチナを持っていない人間としては、青が来てくれると購買意欲が高まります。
ただ、ベネはセカンドカラーを必ず出すので、緑・青の両方が来るかもしれません。
それとも、そのどちらでもない「第3のカラー」なのかッ!?(紫とかあったような気が・・・)

現在、発売日未定ですが、自分の予想としては、承太郎の翌月の6月発売ではと思ってます。
主要キャラ発売という方向転換の中、発表された承太郎、スタプラ、ポルナレフの3体。
今後、サブキャラの数は減って、こういった主要キャラメインのシリーズになっていくのでしょうか?
注目したいところです。



画像につきましては、
ASCII.JP様http://ascii.jp/elem/000/000/670/670063/index-2.html
アキバHOBBY様http://karakuri-kissa.net/archives/201202/0212.html
電撃オンライン様http://news.dengeki.com/elem/000/000/457/457758/
その他、ネット上にて閲覧できるものを使用しています。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。






関連記事



確かに承太郎と並べると若干違和感がありそうですね・・;

個人的にはエフェクトをガンガン使ってオラオラしてるフィギュアを出して欲しいですが・・・
かなり難しそうですねw
いつかどこかの会社が出してくれることを祈りますw

腰のカプセル状のものはプライズ版のスタプラにもついてましたね
てっきり超像可動にもついてるものだと思っていました なかったんですねw

カラーリングが気になるところですね
私も青、希望します^^
恒例のセカンドカラーも気になりますー
[ 2012/03/12 17:35 ] [ 編集 ]

>るいじさん
エフェクトパーツを使ったオラオラ・・・。欲しい!
予定されている一番くじホワイトサイドのB賞に期待ですね。
ブラックサイドのワールドを見てる限り、似たものは作ってくれそうですし。

それはそうと、るいじさん、画像ありがとうございました!
画像の出来栄えはもちろんのこと、イラストが消えてしまったにも関わらず、
改めて作成してくださった、その気遣いが心に染みました。
ホント、感謝感謝です。
[ 2012/03/13 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/357-8f90c873










