アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーズの考えるのをやめた文鎮を買いましたァン!



DSC_0948.jpg


発売してから結構経過したのですが、今更ながら、ご報告です。
ジョジョグッズの新鋭、千値練から発売されました
「カーズの考えるのをやめた文鎮」を購入しました。

完全に笑いの瞬発力になる以外に使い道がなさそうですが、
この馬鹿馬鹿しさがたまらなく愛おしいです。




届いたのは、ワンフェス直後。
思ったよりも早く届いた感じです。

外箱は以前の記事で紹介したものと同じ。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-336.html
中を開けると、ブルーのやわらかい布のようなもので包まれたカーズ様が出現!!

DSC_0949.jpg
だいたい大きさは、野球のボールと同じくらい。
手のひらで包めるぐらいの大きさです。
重さも思ったほどではない。
というのも、ずっと(勝手に)金属製だと思っていたカーズ様ですが、
実は、全然金属じゃあなかったですwww
金属風に見える軟質の素材です。
この事実に結構驚きました。

DSC_0950.jpg
よって、発売前の画像で言っていたような色ムラなどはなかったです。
背中に見える突起物なども、指で押さえるとグニッと曲がります。

DSC_0951.jpg
金属を削り出したわけではないので、造形もしっかりしています。
羽根の部分なんかけっこう細かい。
下の方に見えるのが、ピラニア?自分でもよくわかりませんでしたw

DSC_0952.jpg
皮膚が引きつった感じがよく出てる。
中に磁石が入っているので、それでクリップ等がくっつくと思われ。
家にクリップ等がなかったので、実際、どのくらいのくっつき度合いなのかは測ってません。

DSC_0953.jpg
顔はこんな感じ。
似てるとは言わないですが、雰囲気は出てるかな。

DSC_0954.jpg
上から見ると、もう何がなんやらwww

思ったほどの重量がないのと、そのポーズゆえどっしりと安定しません。
すぐコロコロと転がります。
文鎮としては致命的なんじゃないか?

せっかくなので、家におわした超像可動カーズ様と一緒に。
DSC_0983.jpg
ビフォー・アフターwww

DSC_0992.jpg
顔の大きさを比較したところ、
超像可動カーズ様とほぼ同様です。
文鎮としては物足りないものの、スタチューレジェンド「考えるのをやめたカーズ」としては立派なものかと。
ただし、超像可動カーズを折りたたんでいっても、こうはならないと思います。
足や手の長さがめちゃくちゃなのでw



会社で使用して、OLの皆様との会話のきっかけにでもしてやるわいフヒヒ
とか思っていましたが、
その実用性の無さとほんの少しの勇気が足りないため、
現在、我が部屋の守り神として君臨しております。

3,000円ぐらいで購入しましたが、後悔は全くなし!
エコーズのアイフォンカバーよりもいい買い物ができたと思ってます。
(アイフォンカバーはさすがに使いにく過ぎて、現在使ってませんw)
普通のフィギュアと違い、シックな風貌があるので、
「ジョジョは好きだけど、フィギュアはな~」という方にオススメです!
無骨なインテリアとして、おひとついかがでしょうか?










関連記事



この鉱物チックな見た目がたまらない!w

細かいトコまでよく再現されてますよね
羽生えてたり、ピラニアとかいますしw

なにより超像可動と同スケールってのは飾り甲斐がありますね
大きすぎず小さすぎず

コロコロ転がっちゃうのはどうにかしてほしかったですねw
[ 2012/03/08 19:01 ] [ 編集 ]

どーもー。

僕は某遊べる本屋で実物を見られ、それで満足しました。

文鎮としてはアレですが、フィギュアと考えれば申し分ないですね。
各社がいろいろと発売してくれて、本当にいい時代になったものです。
[ 2012/03/08 20:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>るいじさん
しっかり宇宙に漂うカーズを再現しようとしているのが、いいですよね。
好感が持てます。
ただ、超像可動と一緒に並べると、背が低すぎて隠れちゃいますけどw
置き方をもう少し考えてほしかったのは同感です。

>MMさん
さすが、遊べる本屋!
それで満足されちゃってる時点で商売としては失敗してますねw
こんなトンデモ商品が出る時代、いい時代ですwww
[ 2012/03/09 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/354-3928b951










