アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「オレは上!きさまは下だ!!」 超像可動J・P・ポルナレフ(5部)、5月に発売決定ッ!



juchusho-jp-p.jpg


ついこの前に、ワンフェス2012冬の新規ジョジョフィギュアとして紹介したばかりの5部ポルナレフですが、
メディコス公式サイトにて、正式な発表がありました。

公式サイトで公開された画像を見ていきたいと思います。

やはりワンフェスのときと同じくカッコイイなぁ。





5月発売予定になっているので、そろそろ公式サイトにも掲載されるとは思ってましたが、
思ったより早かったですね。

p-im-0.jpg
斜め前から。
もう、このポルナレフについては、
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-337.html
この記事で語りつくした感がありまして、
何を書こうとしても、ほぼこの記事と被ってしまうという・・・www

どーでもいいことですが、今回からメディコス公式の画像、背景が変わったんですね。
今まで白1色だったのに。

p-im-2.jpg
颯爽と車椅子を駆るポルナレフの図。
原作でも車椅子で飛んだりしてたし、
5部ゲームではおよそ車椅子とは思えないくらいアクロバティックな動きを披露してたので、
できれば、そんなポージングにして飾りたいところですけど、
台座の具合はどうなってるんでしょうね?
いつも通りの台座だと、まず間違いなくポルナレフだけ宙に浮くことになっちゃいます。
車椅子がポルナレフとくっつく処理(臀部に穴が空いてて、そこに車椅子の突起を差し込んで固定)がしてあるのか。
車椅子も固定できるように穴が空いてるのか。(これだと、6つ穴台座が必要だけど)
多分、普通の台座なんでしょうね。

p-im-1.jpg
思案にふけるポルナレフ。
5部ポルナレフは、3部の時と違ってインテリな雰囲気を醸し出してたので、
こういったポーズもサマになりますね。
画像上部にある横顔を見ると、後頭部の髪の毛が動きがあってカッコイイです。
この造形力を使って、もう1回、3部ポルを作り直しちゃくれんかなw

p-im-3.jpg
ビシッと構えるポルナレフ。
ワンフェスの画像ではなんとなくしか見えなかった左手小指の義指も見ることができます。
芸細かい!
画像上部では、針状の腕を構えた姿が見えます。
ちなみに、以前「こんな針状の腕は見たことない」と申しましたが、
画像 050
ちゃんと、作中にありました。
この腕はやはり、コブラのサイコガンのように、腕の下に備えてあるんでしょうか?
しかし、こんな腕なら、確かに棚の後に落ちた弓矢は拾えないなぁ。
画像 049
しかも、わざわざ使えない方の手使ってるしw


顔
頭部パーツは、普通顔と叫び顔。
5部ポルは、シリアスなシーンしかなかったので、大抵のシーンはこれで再現できそうです。

車椅子
付属品の車椅子。
かなり気合いを入れて製作したのか、
これだけでも「医療器具シリーズ」として商品化できそうな出来栄えです。
超像のサイズに合わせて作られているので、他のフィギュアシリーズにも流用できそうですね。
とはいえ、自分は他のシリーズをあまり持ってないので、ポル専用機となりますが。

手
その他の付属品。
手パーツのみ。
ちょっと寂しいですね・・・。
ワンフェスで展示されていたノートパソコンはポルに付くと思ったのですが、チャリオッツの付属品になるんですね。
スタンドにノーパソ。
なんかしっくりこないw
まぁ、今回は車椅子という大きい付属品がありますから、しょうがないのかもしれません。


と、出来栄えに関しては、ワンフェスで展示されていたものと変わりなく、
大変満足のいく商品です。
早く5月にならないかな~♪

「超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風”
J・P・ポルナレフ」は5月下旬発売予定で、価格は7,350円です。




(  Д )   ゚ ゚




7,350円!!!!?????

もう文章終わらせる気満々だったのにwww
いや~、車椅子の出来があまりにも良かったので、価格は高くなるだろうな~と思ってたんですが、
まさか7,000円台とは。

単体商品で最も高かったのが、おそらくスタンドとセットになった岸辺露伴&ヘブンズドアーだと記憶しており、その価格は5,040円。
その遥か上を来ました。

価格的には、通常の商品の約2倍。
車椅子が超像可動1体分と同じ価格ということなのか?
スタンド1体つけるよりも高価になるって、どんだけ技術の粋を集めた車椅子なんだよw

画像 048
と、ついつい思ってしまいます。
メディコスが、どこまで購買者が着いて来るのか試しているとかw
まぁ、おととしの11月、広瀬康一とエコーズACT3が同時に発売された時も同程度の金額を1度に払っていますので、どうということはないんですけどね(強がり)。
でも、高いなぁ。。。
価格改定とかあったら嬉しいですが、ないでしょうし。

商品の出来もいいので、買うとは思います。
高いと思っても買います。

だから、メディコスさん。
最高の技術を使って、ディアボロを作ってください!
貴社のキン肉マンシリーズのようなことにならないでください。
それまでは、何があっても着いて行きます!!







関連記事



針状の腕はついてたりついてなかったり設定が曖昧ですねw
これは小指だけ義指で短い剣を手で持ってるのでしょうか・・・
謎ですねw

よく見ると血が滴ってる指もついてきますね
ポルポルに気合入れすぎですメディコスさんww

少々高めですがオプションパーツと叫び顔、車椅子もついたら
しょうがないのかもしれませんね

ふと思ったのですが、7部で超可を出す場合馬はどうするんでしょうかw
出さないんでしょうかね? 馬単品で出したりするのでしょうか・・・
[ 2012/03/07 18:40 ] [ 編集 ]

針状の腕は僕も最近読み返して気づきました。確かあのコマにしか出てませんでしたよねw

あまりにかっこ良くて車いすの感じとか購買意欲をそそられまくったんで予約しちゃいました~!
これが超像デビューです!
[ 2012/03/08 04:25 ] [ 編集 ]

a

いつもブログ拝見させてもらってます^^
初コメ
車椅子があるせいでやっぱり値段が高いのですかね。。
いまさら買わないわけにもいかないので買いますが
5000超えてしまうと少し迷ってしまいますね
[ 2012/03/08 08:54 ] [ 編集 ]

羽浮りん

お久しぶりです!
そして、10万hitおめでとうございます~^^*
ささやかながらお祝いの絵を描かせていただきました…
初描きなのでちょっとアレですが…どうぞもらってください><
http://xoceanbluex.img.jugem.jp/20120308_1065012.jpg

5部ナレフの超像が出ると聞いてから、なんかすぐ着色された気がしますな~
3部もかっこいいですが、5部もかっこいいですね!
でも…高いw
[ 2012/03/08 11:12 ] [ 編集 ]

あ、ごめんなさい…名前が題名になっちゃいました^^;
[ 2012/03/08 11:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>るいじさん
血が滴っているハンドパーツには気付きませんでした!
行き届き過ぎだろ、メディコス!!これはディアボロと並べるのが楽しみ過ぎるw
7部SBRの馬は、昨年か一昨年のワンフェスでメディコスの方に尋ねた人の話によると、
ディモールトベネで出すかもしれないそうですよ。

>ミラさん
自分も20年近くジョジョを読んできましたが、ポルの腕に気付いたのは最近w
読み込みが足りないですね。
ミラさんは今回のポルから超像可動デビューですか!おめでとうございます。
是非とも今後もコレクションしていってくださいね。

>BEELZEBUBさん
初めまして。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
コンゴトモヨロシク・・・。
お名前を見ると、メガテンの終盤でいつもお世話になっているあのお方と同じなので親近感がw
そう、例え高くとも、いまさら「買わない」という選択肢はないんですよね。
でも、「いいものだし、しょうがないか」と思える一品だと思いますよ。

>羽浮りんさん
お久しぶりです!
ささやか、なんてものじゃない素晴らしい祝いの品、ありがとうございます!!!
「こんなこと、してもらってもいいのかな」
と、初めて風邪を引いた子供のように動揺しちゃったりしてw
ほんと感激です。家宝にします!
当ブログのトップページに飾らせていただきます!!

ポル、ほんとにカッコイイですが、ホントに高いですねwww
値段のインパクトって凄いです。
[ 2012/03/08 17:17 ] [ 編集 ]

>るいじさん
いやいやいやいや、何を言ってるんですか!
全然、そんな風に思わないですよ!
めちゃくちゃありがたいです!
ホント、ここまでしてもらえて、ブログ頑張って続けて良かったと思います。
誠にありがとうございます。
ただ、何故かリンク先に飛ぼうと思うと、「指定されたページが見つかりません」ってなっちゃうんですよね。。。
自分のやり方が悪いんですかね。いただいたモノをいち早くみたいのに(泣)
もし、よろしければ、メルアドをお教えしますので、管理人のみ見れるコメントでるいじさんのアドレス教えて下さい。メールに添付していただければ、さすがに見れると思うので。
あと、いただいた画像をTOPページに飾りたいのですが、問題ないですかね?
[ 2012/03/10 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/352-39b19152










