アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラヒーローズ ジョジョ第5部 後編を買いましたァン!



DSC_1004.jpg


様々なイベントでの新作ジョジョ製品情報が立て続けにあったため、
なかなか個人的なレビューが疎かになっていました。
新作情報はまだ消化し切れてないんですけど、今回は息抜きです。

当初は予約できず入手も危ぶまれていたキャラヒー5部後編ですが、
色々あった結果、無事に手にすることができました!
我が家に2体目の立体ディアボロが・・・!
感無量です。



さて、後編全てのキャラをレビューしたいところですが、
数も多いので、その中から気になったものをいくつか。


まずは、これ!
このブログなら、これを欠かすわけにはいかないッ!

ディアボロ&キング・クリムゾン

DSC_1010.jpg
この2体があったから、5部後編を買ったと言っても過言ではありませんw
やっぱ好きなキャラの立体化はテンション上がりますね~。
正直、公式サイトで公開されていた見本と比べると「あれ?」って感じ(特に瞳)がしますが、
過去、立体化されたどのディアボロよりも、ディアボロしているッ!
大満足の一品です。

DSC_1006.jpg
DSC_1007.jpg
小さいくせに、タトゥーもしっかり入れてあります。
こういうところに手を抜かないキャラヒー、大好きです。

DSC_1008.jpg
キングクリムゾン。
今までの立体物と比べると、
ボディが真紅というのは共通しているのですが、
顔の部分がシルバーを使っています。
従来のものは、この部分を白にする傾向にあったので、ちょっと新鮮ですね。
キングクリムゾンの特徴的な瞳も再現してます。
この瞳を一番くじのキンクリに移植したいくらい!

DSC_1009.jpg
あとは、後頭部。
他のフィギュアだと絶壁になっているのですが、
キャラヒー版はけっこう自然。
どーでもいいポイントですけどw


チョコラータ&グリーン・デイ
DSC_0993.jpg
今回のセミシークレットとなっているチョコラータです。
特に好きなキャラクターでもないのですが、
その表情があまりに活き活きしていたのでw
この表情、いかにも「チョコラータ」って感じですよね?
ジョルノじゃなくても無駄無駄ラッシュを叩き込みたくなります。

DSC_0994.jpg
背面にはスタンドのグリーンデイが。
ぺったんこなのは、本体とスタンドが一体化しているキャラヒーの宿命ですが、
緑1色になっているのが残念。
せめて、もう少し色分けして欲しかったです。


スクアーロ&ティッツァーノ
DSC_0996.jpg
このキャラも別に好きでも何でもないのですが、
台座の組み合わせ具合に感動したので、ここにアップしました。
この2人、台座の組み合わせが可能となっています。
台座の組み合わせ自体は、大して珍しくもないのですが、
組み合わせた後の本体の絡み合いが絶妙なんです。
一度噛み合わせると、ぴったりすぎて離れないw
作中の関係性をしっかり表してて、とてもよかったです。

ココ・ジャンボ
DSC_0997.jpg
見た目、ホントにただの亀。
つぶらな瞳がかわいいです。

作中では、甲羅にキーをはめ込むという驚きのギミックがありましたが、
キャラヒーでもそのギミックを再現できます。
DSC_0998.jpg
この通り、甲羅からキーが外れます。

外れたキーは
DSC_1000.jpg
超像可動のキャラに持たせるとちょうどいい感じ。
超像可動ポルナレフに付属するココ・ジャンボのキーが外れないようなら、このキーを流用できますね。


ギアッチョ
DSC_1001.jpg
スタンド「ホワイト・アルバム」を身に着けた姿で登場。
一見すると、「顔が見えない」となりますが、
よ~く見ると
DSC_1003.jpg
クリアパーツの裏に顔があります。
画像では凄く見辛いですけど。
しかも上からクリアパーツを乗せているせいで、だいぶ潰れちゃってますw

ちなみに、今回の後編にて、リゾット、ギアッチョ、メローネが発売されたことで前編のホルマジオ、中編のプロシュート、ペッシと、暗殺チームが勢揃いです。
立体化した暗殺チームが揃うのは、おそらくこのキャラヒーだけだと思われるので、一見の価値アリですね。
惜しむらくは、特典でソルベ&ジェラードがあれば・・・。

ジョルノ(シークレット)
DSC_1013.jpg
今回のシークレットで、前編に引き続き2度目の登場となったジョルノ。
前編のときと、ポージングこそよく似ていますが、
髪型、服の色、矢を持っている点など、多数の変更点があります。

DSC_1015.jpg
前編ジョルノとの比較。
髪の毛の色まで違ってたんですね!
ここは統一してもよかったような気もしますが。。。

DSC_1014.jpg
シクレジョルノは、後編のGEレクイエムと組み合わせることが可能です。
しかし、組み合わせても、台座の左側に不自然なデコボコが。
ということで、前編よりゴールドEを持ってきて、組み合わせてみると、
DSC_1016.jpg
ぴったり!
さらに、このシクレジョルノを前編ジョルノに入れ替えてみても
DSC_1017.jpg
ピッタリです。
ゴールドEの鮮やかな金色と、GEレクイエムのくすんだ銀色が対比になってて綺麗です。
ただし、ジョルノ同士は組み合わせることができません。
どう飾るか、好みが別れますね。
自分は、元々台座を組み合わせて飾っていないので、
前編ジョルノとゴールドE、シクレジョルノとGEレクイエムをそれぞれ並べて飾ってます。


ポルナレフとシルバーチャリオッツレクイエム
DSC_1024.jpg
一見、何がなんだかわかりませんが、ポルナレフとレクイエムを上部から見たものですw
台座ネタになりますが、
ポルナレフのピアスをモチーフとした台座になっているこの2体。
3部キャラヒーで発売したときは、ハートの割れ目を組み合わせられました。
今回も、3部のときと同じく2体とも台座がピアスの形をしているので、
てっきり組み合わせられると思いきや、組み合わせることはできません。
作中にて、レクイエム化して暴走したチャリオッツはポルナレフの意思には従いません。
それをこういった形で表現しているあたり、ニヤリとしてしまいます。


ローリング・ストーン(ズ)
DSC_1021.jpg
DSC_1023.jpg
今回の初回購入特典です。
自分は、カルワザオンラインでの予約に失敗したので、これを手に入れることができませんでした・・・。
これは、その後、某オークションにて購入したもの。
高い買い物でした(泣)
前編・中編の初回購入特典ならなくてもよかったんですが、
さすがに、今回の特典はそういうわけにもいかず。
5部の最後を象徴するスタンドですから、これがないと締まりません。
つーか、なんでこんなときに限って予約できないかな~。
高かっただけに、気に入ってます(気に入らざるをえないw)。



以上、自分的キャラヒー5部後編でした。
今回は、すさまじい出来だった前編・中編と比べると見劣りする出来だった気がします。
塗装の感じが、前2つに比べると、ちょっと・・・。
それでも、自分が最も好きな5部のキャラを、ここまでしっかり発売してくれたことに敬意を表します!
ありがとう、キャラヒーローズ!!

おそらく、この後、6部も発売されることが予想されます。(今現在、正式なアナウンスはなし)
ここまで来て、これで終わりってワケはないでしょうし、
6部がどういったラインナップになるか、
楽しみに待ちたいと思います。
次回に期待することは、ただ1つ。
カルワザオンライン、もう少し繋がりやすくなってwww






関連記事



ついにディアボロの発売ですね^^
キャラヒのクオリティは素晴らしいッ おぉっブラボー!
私も明日入手しに行くつもりですw

個人的にはセッコとチョコラータが楽しみですww
立体化されなさそうなキャラでもちゃんと商品化してくれるから嬉しいですね

ポルポルもかっこいいですねー
ポルナレフとシルバーチャリオッツレクイエムの台座は3部のシルバーチャリオッツと連結するようですよッ
[ 2012/03/06 20:50 ] [ 編集 ]

>るいじさん
5部好きなら満足の商品ですので、是非とも手に入れてください。
こうして、多くのキャラがデフォルメながら勢揃いするのは壮観です。
あぁ、ポルとレクイエムは、3部のものと組み合わせられるんですね。
そーいや、4部の承太郎もそんなことになってましたねw
[ 2012/03/07 17:32 ] [ 編集 ]

ようやく購入

 お久しぶりです!!

 今回は色々あってようやく店頭から引き取れました(^O^) その前に我慢出来ずに店頭に並んでるヤツ13個程買っちゃったけど…f^_^;笑

 チョコラータは本当にいい顔してますよね!!シクレ狙いで開けた時の『あの表情』みたら・・・まさに『最低のゲス野郎』ですよ(ノ△T)泣

 キンクリは今までで一番原作以上に邪悪な雰囲気出てますね(^O^)一番くじなんかもう…千○Jr.の顔まんまですし(°□°;)

 ディアボロが『あのポーズ』で出るって事は、第三部の様に再販3BOX特典かなんかで、同じ金型使って、もう一体『あの子』を付属して、【例のアレ】を再現してくれるって考えてもいいですよね!?『ソバチカ』さん(^O^)笑

 遅れましたが、10万ヒットおめでとうございます(*^o^*)
 この調子でカウンター一巡(ゼロまたはMAX)目指して、これからも頑張って下さい!!(^∀^)ノ
[ 2012/03/16 02:01 ] [ 編集 ]

>しゃも爺ぃさん
コラボ菓子のコメント共々、お久しぶりでございます。お元気そうで何より!
キャラヒ、今回もいい仕事でしたね~。
手に入れる前に買ってしまうというのも、気持ち的には理解できますwww

キンクリは、少しずつ良いものが出ていますので、超像可動が決定版になることを祈っています。

10万ヒットのお祝い、ありがとうございます!!!
遅れていようが、こうしてコメントいただけるとは恐悦至極!!
ステアウェイトゥヘブンを発動させられるよう、今後とも精進していきますので、
今後ともよろしくお願いします!
[ 2012/03/17 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/351-b524b51c










