アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【一番くじ】 バンプレストのジョジョ新作が続々!「バン博2012」に行った気になるッ! 【MSP】



530414864.jpg


先日4日に東京は幕張メッセにて開催されたアミューズメント商品の雄、バンプレストが主催するファン感謝祭
「「バンプレスト博覧会(バン博)」!

こちらにて、様々なジョジョ新商品が展示された模様です!

当然田舎モンである自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に掲載してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

等身大ブチャラティ、並んで写真撮りたかったなぁ・・・。



等身大ブチャラティが本邦初公開となった「バン博2012」!
展示されていたブチャラティはこちら。
186.jpg
185.jpg
530293596.jpg
ZrQ8w.jpg
例の扉ページを再現してるんですね。
もういっそのこと、他のキャラも等身大にしちゃって欲しいッ!
ただ、なんだか目がうつろですね・・・。

この日、幕張メッセ内で展示されたものは多々ありましたが、注目すべき点は3つ!
「MSP 東方仗助」
「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダーズ~WHITE SIDE~」
「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2」
であります!

まずは、こちら
MSP 東方仗助
530243595.jpg
107.jpg
先日のAOUショーにて初公開となったMSP仗助の彩色版です。
9月発売とアナウンスされており、彩色版はもっと先になると思っていたのですが、
このバン博にて彩色版が展示!
カラーは、画集の表紙そのままに、濃い紫で全身をまとめています。
ポージング、カラーリング、共にいい感じ。
ただ、顔が・・・。
カラーリングされてなかったときは、そうでもなかったんですが、
彩色版を見ると、まぁ似てないこと。
唇が厚すぎる。
目がなんだか変。そして離れすぎ。
MSPのジョジョシリーズは、前2種もなかなか特徴的な顔立ちでしたが、
今回の仗助もそうなっちゃうんでしょうか。
まぁ、発売がだいぶ先ですので、修正されることを願います。


「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダーズ~WHITE SIDE~」

howait.jpg
一番くじの公式サイトに突如として現れたホワイトサイド!
てっきり、4部くじの情報が早かっただけに、「なかったこと」になっていると思ってたんですが、
ちゃんと発売するんですねw
バン博ではラインナップ全てではなかったですが、その一部が展示されていたようです。
106.jpg
b023.jpg
A賞の「空条承太郎フィギュア」
ポージングは、承太郎フィギュアにありがちな「指差し」「両手ポケット突っ込み」ではなく、
4e098026aeb13429918f9dcd_20120305130840.jpg
コミックスの表紙の原画を元としたポージング!
承太郎の固定フィギュアで、ありがちなポーズ以外のものを見たのは、昔プライズ商品として発売されたでっかい承太郎ぐらいしか思いつきません。

このポージングの承太郎フィギュアというだけでも、ファンとしては見逃せないのでは?
ただ、せっかくブラックサイドという対比するシリーズがあったのだから、
ブラックサイドA賞のディオと対比させられるようなポーズでも良かったかも。

bCdDSLgjglZHLdZvddgkCw.jpg
C賞の「イギーのガムストッカー」
ガムストッカーという言葉はあまり馴染みがありませんが、
イギーが持っている手元の箱に、板ガムをストックしておけるということでしょうか。
イギーの好物であるコーヒーガムを取ろうとして、イギーが牙剥き出しで怒っているという構図。
この為にも、ロッテにはコーヒーガムの再販を期待したいところです。
ブラックサイドの「クリームの亜空間マルチボックス」ほどの汎用性がないのが難点かな。

展示されていたのは、この2点だけっぽいです。
おそらくB賞は「スタープラチナフィギュア」であることは予想できますが、
他のラインナップはどんな感じになるんでしょうね。
「鋭意製作中」ということで、発売日は未定ですが、4部くじの後になりそうな予感です。



「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2」
あct2
105.jpg
公式サイトでも正式な告知があり、「5月発売」が決定した4部くじACT2!
今回のバン博では、謎に包まれていた全てのラインナップが一同に展示された模様です。
b024.jpg
クレイジーDの大きい画像も!
目がつぶらwww

ちなみに、以前まで確認されていたラインナップはこちらの記事でも見れます。↓
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-309.html
このときの時点では謎だったE、F、G、H、I賞はこんな感じだそうです。

E賞 ランチバッグ
バッグ
なんとサンジェルマンの紙袋型のランチバッグw
2種類のカラーがありますね。
このランチバッグに5部くじの弁当箱を組み合わせれば、一味違った昼食を演出できそうです。
女性の手首を入れたくなる衝動はグッと堪えましょうwww

F賞 杜王町名所スタンプ
スタンプ
「ボヨヨン岬」のみ確認できていた名所スタンプ。
ボヨヨン岬以外は
「アンジェロ岩」
「振り返ってはいけない交差点にあるポスト」
あと1つの赤い丸のものは、何なんでしょう。わからない・・・。
スタンプということで、打つことができる柄も気になるところです。

G賞 マルチクリップ
バッジ
文字だけでは一切なんなのか分からなかったマルチクリップ。
画像を見て、ようやく何か判明しました。
4部に関連するエンブレム等をモチーフとしたクリップのようです。
「仗助の胸にあるハート」
「キラークイーンのドクロエンブレム」
「ヘブンズドアー」
までは確認できますが、あと2種類が見えない。。。
ちなみに金属製っぽいです。

H賞 群体スタンドマグネット
マグネット
以前の画像ではパールジャムのみその姿が確認されていましたが、
今回で全て判明。
「パールジャム」
「ハーベスト」
「バッドカンパニー」
「ハイウェイスター」
の4種ですね。
しかし、上記3つは確かに群体ですが、ハイウェイスターは違うんじゃ・・・。

I賞 グラス
グラス
毎度お馴染みのグラスですが、今回はそのグラスにもテコ入れが入ったようです。
従来のグラスはショートサイズだったのが、今回からはトール(というほどではないですが)サイズに変更されています。
今までのものではサイズ的に物足りなかった方には朗報ですね。
自分は、今までのサイズのものが、晩酌用にぴったりでしたw
今回の柄は、自分から見る限りでは
「億泰&???」
「康一&エコーズACT3」
「岸辺露伴&ヘブンズドアー」
「川尻浩作&キラークイーン」
「???&???」
最後の1つは、パスタ皿と並べてあるようですが、まったく画像が見えないです。

ようやく全貌が見えた4部くじACT2。
こう見ても、やっぱり猫草が欲しい!今から要貯蓄ですね。


さすが25周年というアニバーサリーイヤーだけあるという、
ジョジョプライズが豊作のバン博だったようですね。
できるなら、全部欲しいところですが、これだけ出ると
さすがに選別していく必要がありそうです。
自分の欲をどれだけ抑えられるかが今年のキーになりそうですwww






画像につきましては、
moeyo.com様http://www.moeyo.com/2012/03/banpaku2012.html
アキバホビー様http://akibahobby.net/2012/03/banpaku2012_photo1.html
その他、ネット上にて閲覧できるものを使用しています。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。


関連記事



どーもー。

サンジェルマンのランチバッグっ!!!
欲しいっ!!
欲し過ぎるっ!!

うわぁー、これは金を貯めておかねば。
四部2は正直、どれも僕好みです。
これはホワイトサイドの魅力が陰ってしまう。
まぁ、ホワイトも引くとは思いますが。

MSP仗助、たしかに顔がアレですが、僕は好きですよ。
特に学ランと靴の感じが好きです。

アニバーサリーイヤーは出費がかさみますね。
[ 2012/03/05 19:45 ] [ 編集 ]

>MMさん
4部くじACT2、今までのくじの中では「全部欲しい!」と思わせるラインナップです。
ホワイトサイドがどのくらいの間隔で発売されるのかによって、お金の使い方が変わりますね。
ちなみに、MSP丈助はなんだかんだ言ってますが、買うと思いますよw
[ 2012/03/06 17:21 ] [ 編集 ]

ミラ

どうもです。

名所の赤いのは「鉄塔」らしいですよ 拾い物貼っときます。

ttp://stat.ameba.jp/user_images/20120305/21/kmuratan/01/c7/j/o0560070011834301060.jpg
[ 2012/03/06 18:34 ] [ 編集 ]

これは出費がはんぱなくなりますね・・・
楽しみすぎます!

サンジェルマン欲しい・・・

3、4部ときとぁら5部もまたやってくれるのかな??w

でもこの3部のはまさかアニバーサリーズのように一番くじ600なんでしょうか・・・
100円値上がるのは数引く身としては厳しいです・・・
[ 2012/03/06 20:56 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

またまた来ちゃいました、ジョナガワですw
いやあ、まさかホワイトサイドがでるなんて…!!
思いにもよりませんでしたww
画像を見る分だと4部ACT2のほうが先に完成に近づいてるようなので、ホワイトサイドは4部よりあとっぽさそうですね。
4部ACT2があるなら5部ACT2も出て欲しいです><
自分は5部のラインナップが一番好きでしたからwそれに引けなかったというのが悔しい。
ブラックサイドでグラスコンプして使いきれていないというのに、またグラスが増えるのかと思うと…ww
飾るしかないですね;
また新しい情報待ってます!
[ 2012/03/06 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>ミラ様
大きい画像、ありがとうございます。
ホントだ!赤い丸はスタンプ部分だったんですね!!
なるほど、よく旅行先にあるスタンプの杜王町バージョンってことですか。面白いですね!

>るいじ様
そうそう、この発想で5部ACT2も是非再開してほしいですね。
5部だってまだまだネタになるものはあると思うので。
そういえば、アニバーサリーは値段が上がったんでしたね。
このACT2は、公式サイトに「500円」と書かれているので、安心です!

>ジョナガワ・ジョンジ様
お久しぶりです。また来ていただいて、ありがとうございます。
5部ACT2を求めている方がここにもいたとは。。。同志ですねw
ただ、自分はジョジョくじの中で5部のラインナップはちょっと残念に思っています。
ストラップの出来とかA賞ジョルノとか。
また、続報があったら、記事にしたいと思います。


[ 2012/03/07 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/349-306c2681










