アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンフェス 新作超像可動その5<エシディシ> 【冬】



c20120212_wf03_34178_cs1w1_540x720.jpg


ワンフェスにて展示されていた新作超像可動フィギュアを紹介してきましたが、それも今回がいよいよラスト!
最後を飾るのは、2部「柱の男」の1人、エシディシです!

当然自分はワンフェスに行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)



ワンフェス会場にて展示されていた新作超像可動は全部で5体。(既に原型等が公開されているものは除いて数えています)
5回にわたってそれらを紹介してきましたが、今回はその最後の1体、エシディシです。

全身
メディコスが2012年の超像可動ラインナップを公表した際に、「鋭意製作中」となっていたエシディシ。
今回のワンフェスにて、原型が完成しておりました。
その際に併記されていた「岸辺露伴(新規造形)」については、その姿を確認できなかったので、まだ先になるっぽいですね。

15_20120301123237.jpg
全身。
2部キャラの超像可動は、原作の雰囲気を重視してマッチョになっておりますが、
今回のエシディシもかなりのマッチョになってます。
いや、他よりもっとマッチョじゃないか、これ?
腕の太さなんか、すさまじいです。
この太さは、ワムウに欲しかったな~。
そして、超像可動では初ではないかと思われる点が1つ。
サンダル履きのため、足の指の造形がある!
自分の記憶が確かなら、今までのキャラは靴のみだったはずです。

画像 038
上半身拡大。
顔の刺青は、しっかり掘り込まれています。
解毒剤の入った鼻ピアスもあります。
画像を見る限りでは、取り外しはできないっぽいので、「鼻水を飲んでるみたいだぜ」と言っているジョセフの再現は不可能のようです(って、そんなシーン再現する人はいないかw)。
顔は、似てるんですかね。
原型の段階では判別しにくいです。塗装したらどんな感じになるんだろ?
肩部分には覆いかぶさるように、肩パッドが配置されていますが、これで可動が制限されてしまわないか、心配です。

頭部
展示されていたフィギュアの足元には、頭部パーツが。
画像 048
この顔ですねぇ。
ワムウ、カーズともこういった顔はなかったんですが、一体なんだったんでしょう。
柱の男たちの正体?
ただ、原作でも一瞬しか登場しなかった顔にするぐらいなら、個人的には
37-11-jojo2.jpg
こっちの「泣き顔」のヘッドパーツがよかったですw
かなりインパクトあったし。

展示されてたのは、ヘッドパーツだけでしたが、他の付属品は何が付くんでしょうね。
毛糸?
ダイナマイト?
ロギンスの腕?
スージーQに取り付いた時の心臓?
う~ん、カーズやワムウほど印象に残った小道具がない。。。


エシディシが出ることで、ついに柱の男3人が揃います。
これで2部が終了となると、超像可動シリーズには珍しく敵サイドの方が種類が多いというちょっと変わったラインナップに。
今後、「リサリサ」や「シュトロハイム」が来るのか?
それとも「サンタナ」が来て、敵がさらに充実するのか?

いまのところ不明となっているエシディシの発売日と並んで、今後の2部商品の展開も気になるところです。
関連記事



超像可動、気合たっぷりですねw 鋭意が感じられますw

私もてっきりHEYYYY顔がつくのかと思ってましたが
なんだかあってもなくてもいいようなヘッドパーツが

個人的には超可で女性キャラはまだ出ていないので是非リサリサ先生を出してほしいです
それとももしかして2部はこれで完結なのでしょうか

はやく情報がほしいとこですね
バンプレ博覧会も見たいです
[ 2012/03/02 13:15 ] [ 編集 ]

>るいじさん
こうして、しっかり商品を出してくれる、しかも安価というところがメディコスの凄いところです。
今後もシリーズを出し続けてほしいですね。

2部ラインナップは、今後の展開が気になるところではあります。
できればもっと出してほしいですが、それによる5部の遅延も気になるところ。
もどかしいですねぇ。。。
[ 2012/03/05 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/347-c99ea2f5










