アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンフェス 新作超像可動その4<パープル・ヘイズ> 【冬】



0212_019l.jpg


先日に引き続き、今更の感じが拭えないワンフェス2012冬における新作ジョジョフィギュア紹介です。

当然自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

今回は、5部の単体で発売されるスタンドとしては3体目になるであろう、「パープル・ヘイズ」です!
しかし、スタンドの発表はあれど、本体であるフーゴの姿はなかった模様です!

巷ではキャラヒーローズの話題で持ちきりですが、
当方の手元にはまだ届いていないので、話題についていけませんw



先日お伝えしたナランチャの方は、パネル展示でしたが、
このパープルヘイズは原型が展示されていたようです。
原型展示ということは、パネルよりも作業が進んでいると思われます。
ということは、ナランチャよりも先にパープルヘイズが発売?
しかし、本体の方は影も形もない。。。
どういった順番で出るんでしょうね。

という話題はさておき、画像の方を見て行きましょう。
全身
後ろに見えるのは、ナランチャのパネルですね。
こうして見ると、やっぱり5部のスタンドってほっそいですねぇ~。
今まで発売されたスティッキィやG・Eと違い、パープルヘイズは身体に余計なものが付いていないデザインなので、なおさらそう感じます。
特徴的な体表の模様は、塗り分けだけでなく、ちゃんと溝が掘られています。
腰回りの可動も、余計なものがない分、広そうですね。
これなら、
画像 047
初登場時の体操座りも再現できるのかな?


上半身
上半身拡大。
兜の脇から口元が微かに見て取れます。
というか、兜のバイザー部分が原型では完全にクリアパーツではないんですが、当然、製品版ではクリアパーツになってくるんですよね?
同じくクリアパーツであるポルナレフの目の眼帯は、原型の時点でクリアになってたので。。。
拳についたカプセルも確認できます。
ハンドパーツでカプセルが割れているバージョンがあったりしそうです。

画像 033
ちょっと横から。
この角度からも目元は確認できません。
荒木絵だと、5部のときは瞳が入ってましたが、小説版では瞳がなくなっていました。
まぁ、普通に考えて5部フィギュアなんだから瞳があるバージョンなんでしょうけど。
そして、目立ちにくいですが、背中の棘も確認できました。


かなりスマートな体躯が特徴的だったパープルヘイズでした。
パープルヘイズは、他のブチャラティチームと違い、今までこのサイズでの立体化がなかった不遇のスタンドです。(本体の方もですが)
この超像可動での立体化が初となります。
どんなものが出来ても、今後はこのフィギュアがパープルヘイズの基本となるわけですね。
131787599609813113274_5.jpg
キャラヒーローズではこういったカラーリングだったわけですが、超像ではどうなるかも見もの。
色々と見所の多い超像可動パープルヘイズは、発売日未定となっております。
続報に期待です!


<その他の画像>
02_20120229173431.jpg
11_20120229173431.jpg
c20120212_wf03_34184_cs1w1_540x720.jpg
画像 005
画像 008




像につきましては、
GA Graphic様http://ga.sbcr.jp/mreport/019440/
絡繰網寄道喫茶様http://karakuri-kissa.net/archives/201202/0212.html
電撃オンライン様http://news.dengeki.com/elem/000/000/457/457758/
その他、ネット上にて閲覧できるものを使用しています。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。


関連記事



どーもー。

パープルヘイズ、良いですねー。
僕は五部で一番好きなスタンドを聞かれたら、パープルヘイズと答えるのですごく待ち遠しい。

原型を見るとかなりスマート。
完成型でどれだけクレイジーなキャラを表現してくれるのかが楽しみです。
マントを付けると、ガッチャマンみたいになりそうですね(笑)

キャラヒーはシークレットと裏シークレットを含めてコンプできて満足です!
オーガストさんの手元にも早く届くといいですね。
[ 2012/02/29 19:33 ] [ 編集 ]

ヘブンズドアーの帽子なんかを考えると、バイザーはちゃんとクリアパーツでしょう。
お尻のフンドシ?みたいなのを見るに体育座りは無理っぽいですね。

オプションは割れたカプセルの拳など、ハンドパーツしか思い浮かびませんが
溶けたサーレーの手とか、鏡の欠片とか付けてくれないかな、と思います。
活躍したのサーレー戦だけで、再現の幅狭くて済みますし。
[ 2012/03/01 13:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>MMさん
好きなスタンドの発売は嬉しいですね。
自分も早くキンクリの雄姿が見たい。
言われてみれば、頭のパーツってガッチャマンwww
キャラヒは先日届きました。シクレ、裏シクレと揃いましたが、初回購入特典が。。。

>若禿さん
まぁ、間違いなくバイザーはクリアになるでしょうね。
じゃなきゃ、パープルヘイズじゃないw
腰布、確かに座らせるのに邪魔になりそうだ!
付属品は、ウィルスにやられたカラスの死体でも可ですね。
[ 2012/03/01 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/346-7cac3d3c










