アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンフェス 新作超像可動その3<ナランチャ・ギルガ&エアロ・スミス 【冬】



画像 017


祝!10万HIT!!!!
本日、当ブログの下部についているカウンターの桁が1コ増えました!
なんと、10万です。
自分でも驚き過ぎて、何を言っているのか全然わからねーポルナレフ状態ですw
こんなブログに訪問してくれた皆様、本当にありがとうございます。
なおかつ、コメントを残してくださる方々、いつも読ませていただき、交流できることに感謝しております。
某掲示板で色々書かれた時は、反省したり、やめようかとも思いましたけど。
せっかくだから、何かしたいけど、こういうとき何をしたらいいのかわからない。。。
ともかく、これからも精進していく所存!!
今後とも「ソバチカブログ」をよろしくお願いします。



さて、しばらく間が空いてしまい、今更感が凄いですが、
「ワンダーフェスティバル2012冬」にて展示された新作ジョジョフィギュア記事です。

当然自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

今回は、今までスケジュールにも挙げられておらず、今回のワンフェスにて初の情報解禁となった
「ナランチャ・ギルガ&エアロスミス」!
基本、パネル1枚しかないですけどw



以前にメディコスから発表された2012年のラインナップは、6月発売のシルバーチャリオッツまでで、
それ以降はどうなっているか、情報がありませんでした(エシディシや露伴を作成中とはありましたが。)。

そんな中、今回のワンフェスにて公開されたのが、このナランチャであります!
c20120212_wf03_34185_cs1w1_540x720.jpg
残念ながら、原型実物の展示ではなく、パネル展示ではありましたが。。。
このほかに、パープルヘイズの展示(後日、記事にします)があったところを見ると、
ブチャラティチームの最後はアバッキオになりそうですね。
カーズのような動きのある長髪ではないので、造形に苦戦しているのか!?

ナランチャ
作中、どんどん身長が小さくなっていったので、どんな頭身になるかと思いましたが、
普通の頭身になりそうですね。
でも、ブチャやジョルノよりは小さくなるのかな?
腹筋がカワイイキャラであるナランチャには似つかわしくないほど立派ですw
腰布が結構きっちり作られているようで、股の可動範囲が気になるところ。
あと、特徴とも言えるナランチャの髪型がなんとも不自然な感じです。
プライズのナランチャが自然だっただけにちょっと気になるなぁ。。。
カラーリングの方は、一般的なオレンジ色の入ったものになりそうですね。

胸部
頭部アップ。
目が大きく、可愛らしい顔立ちのナランチャになりそうですね。
表情が険しすぎるのは、超像可動らしいですw
髪型、正面から見ると、違和感ないですね。
なんとなくドラゴンボールの孫悟空の髪型を思い出しましたw

コトブキヤのARTFXナランチャが
1899d8ff.jpg
こんな感じなので、技術の進歩を思い知ります。
メディコスの造形技術がすごいってのもあります。

エアロスミス
ピストルズと同様、単体では出せないスタンドなので、本体と同梱される「エアロスミス」です。
画像の大きさが本体であるナランチャと同じ倍率ならば、程よい大きさですね。
前翼や尾翼の傾き具合なんかは原作どおり。
コクピットの窓がクリアパーツになっているっぽいので、噂のスミスさんの姿も拝めそうです。


パネル1枚の展示だったので、そこから読み取れるのはこれだけ。
付属品などがどんなものになるのかは想像するしかありません。
まず、絶対欲しいのは、エアロスミス発動時の本体頭部につくスカウターのようなアレ。
頭部に付属させるってのも難しそうなので、もう1つの頭部パーツが叫び顔ではなく、アレ付きの頭部になるんでしょうか。
いや、でもナランチャの場合、「ボラーレヴィーア!」を再現するのに叫び顔は必須です。
他には、ホルマジオ戦でも出てきたナイフ、大きい靴。
ズッケェロの時のラジカセなんかもいいですね。

スタンドと本体が一気に揃うので、購入した日からポーズに頭を悩ませそうw
やはり、両腕を滑走路に見立てた独特のスタンド収納シーンとかを再現したいかな~。

発売日等は現在のところ未定っぽいです。
チャリオッツの次か、それともその間にエシディシが入ってくるのか?
続報が待たれます。



画像につきましては、
GA Graphic様http://ga.sbcr.jp/mreport/019440/
電撃オンライン様http://news.dengeki.com/elem/000/000/457/457759/
その他、ネット上にて閲覧できるものを使用しています。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。




関連記事



10万おめでとうございます!

ナランチャ原型を見る限りはよさそうですね・・・ってもう当たり前ですがw
部の後半でなくなった胸のオレンジのマークは健在のようですねw

エアロスミスはプロペラ可動式でしょうか
ミサイルとか取り付け可能だと嬉しいですがw

まぁ原型だけだと妄想するほかありませんねw
護衛チーム集結が楽しみです
[ 2012/02/28 17:57 ] [ 編集 ]

どーもー。

10万達成、おめでとうございまーすっ!
す、すごい大きな数ですねー。

ナランチャ、決意を秘めた顔つきをした原型ですね。
エアロスミスの操縦席が気になります。
小さいのにスミスさんが作り込まれているなんて、感動ですね。
[ 2012/02/28 18:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>るいじさん
ありがとうございます。
ほんと、コメントが励みになってますw
エアロスミスのプロペラ、気になりますね。
動けば、キャラヒのクラッシュと組み合わせて原作の1シーンも再現可能!

>MMさん
ありがとうございます。
いつもコメントくださって感謝ですw
スミスさんまで作ってくれる、そういう細かい配慮はメディコスさんのいい所です。
[ 2012/03/01 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/345-6c051021










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。