アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 今年のジョジョTシャツは『第4部』!ラインナップ公開ッ! 【ultraBRAND】



jojoT.jpg


すっかり毎年恒例となりました、ultra BRAND(アルトラブランド)のジョジョTシャツ!

今年も新作が勢揃い。

こうして、ジョジョTシャツの新作がラインナップされると
「新しい年になったんだな~」
と実感するようになりましたw

ちなみに、以前、デッドマンズQのTシャツが発売されてました(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-322.html)が、あれはまた別ラインだったようですね。



昨年は3部のキャラがモチーフになっていたアルトラブランドのジョジョTシャツ。
今年は、その流れを引き継いで、
第4部のキャラをモチーフにしたTシャツがラインナップされています。
これからはその流れで行くのかな?
と、いうことは来年は5部がモチーフなの!?
やばい、早くも来年が楽しみになってきた!!!
ただ、来年の話をしてても鬼に笑われるだけなので、今年のラインナップの方を見ていきましょう。

BAD COMPANY
jt0312_b01.jpg
虹村形兆のスタンドであるバッドカンパニーがモチーフとなったTシャツ!
カラーは、上記のオリーブと
jt0312_a01.jpg
jt0312_c01.jpg
グレー、ブラックの3色展開。
どれも軍隊であるバッドカンパニーらしくミリタリーファッションに合わせ易いカラーリングですね。

jt0312_b03.jpg
フロント部のデザインは、ミリタリーTシャツでよく見る
「ARMY」
の文字が入っています。
こんな感じのTシャツ、よくありますもんね。
1_014000000010.jpg

ただ、そこは普通のミリタリーTとは違い、ジョジョTらしく、その文字の周囲にバッドカンパニーが待機しています。
こーいうのいいですよね。
一見、よくありそうなデザインの中にジョジョテイストが混じっている。
去年の「時計仕掛けのオレンジ」のデザインをパロディした「オインゴボインゴ」もそういった意味でお気に入りです。
昨年のラインナップについてはこちら
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-139.html
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-116.html
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-90.html
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-77.html

jt0312_b09.jpg
バックには、パラシュートで降下するバッドカンパニーの姿が確認できます。


THE HAND
jt0412_b01.jpg
兄の形兆に続き、弟の億泰のスタンド「ザ・ハンド」をモチーフにしたTシャツも登場。
ザ・ハンドは過去にもモチーフとして使用されていました。
hand01.jpg
このときは、手のみ。
晴れて今回、全身が登場です。
カラーは、上記のブルーのほかに
jt0412_a01.jpg
jt0412_c01.jpg
グレーとチャコールが用意されてます。

jt0412_b03.jpg
元絵は初登場時のものですかね?
カッコイイにはカッコイイのですが、
昔発売されたザ・ワールドTシャツのように、ここまでキャラを前面に出されると非常に着回しが難しそうです。。。
ちなみにバックプリントはありません。


PEARL JAM
jt0612_a01.jpg
イタリア料理人トニオさんのスタンド「パールジャム」がモチーフのTシャツ。
カラーリングは上記のイエロー以外に
jt0612_b01.jpg
jt0612_c01.jpg
ブラウンとブラックの3色。

jt0612_a03.jpg
フロントには、モッツァレラとトマトのサラダがメインでパールジャムがオマケ程度に書かれています。
このTシャツって、パールジャムがモチーフなんじゃなく、モッツァレラとトマトのサラダがモチーフなんじゃないの、というぐらいに目立ってます。
Tシャツの名前もそっちに変更したら?www
しかし、おいしそうだな~。

jt0612_a07.jpg
左胸元にはトニオさんの顔もプリントされてます。
いい笑顔だ!
ちなみに、こちらのTシャツにもバックプリントはありません。

LET'S DANCE
jt0512_a01.jpg
LET'S DANCEのネーミングの通り、楽しげに踊る仗助と億泰が描かれたTシャツ。
元になっているのは、画集「JOJO-A-GOGO」にて書き下ろされたイラストですね。
カラーリングは黒のみですが、
jt0512_b01.jpg
上記のものとはイラストの色が違うものがあります。

jt0512_a03.jpg
LET'S DANCEのフォントが、いかにもジョジョチックなものになっています。
これはアルトラのオリジナルデザイン?
雰囲気出てますね~。

jt0512_a02.jpg
こちらのTシャツはバックプリントありです。
jt0512_a08.jpg
こちらもフロント部のフォントと同じく、ジョジョチックなフォントで書かれています。
荒木センセーの名前と事務所の名前、そしてTシャツを作成したアルトラブランドの名が!
なんだか、ライヴTシャツみたいでカッコイイですね~。


以上が発表されたラインナップです。
全種類見てみましたが、ホワイトカラーのTシャツがほとんど無い・・・。
自分はホワイトが好みなので、ちょっと残念。
そして、これは勝手な見解なのですが、
昨年と同様であるとしたら・・・
まだまだラインナップは増えるような気がするんですよね~。
昨年は結局4回増えましたから。
というわけで、しばらくは様子見の予定。
来週辺りに第2弾が発表されたりするかも?
あるなら、ハイウェイスターやレッチリモチーフのものが欲しいですね。

2012年のジョジョTシャツは、例年通り、価格6,300円です。
締め切りは3月20日。この締め切りに間に合わせれば、4月下旬から5月上旬にかけて手元に届くようですよ。
春の陽射しの中、ジョジョTを着たいという方は、忘れずにご注文を!










関連記事



どーもー。

こ、これは、

イイっ!!!

すごくイイじゃないですか!
トニオさんはユ○クロの企業コラボTみたいな雰囲気を漂わせていてチープですが、
他三つは「着れる」っ!!

バッドカンパニーはよくあるアレンジではあるけど、そこがハードルを低くしてて良いし、
ザハンドはアメコミTみたいに着れば面白いですね。
断然、色は青!
レッツダンスはボディがウォッシュ加工されてんのかな?
色を単純な構成にしたのも合わせて、古着っぽくなってるのがソソられる。

これは初のお買い上げかなー(笑)
追加デザインが出てくるのは目に見えてるから、決断するタイミングが難しいですね。
[ 2012/02/24 15:16 ] [ 編集 ]

>MMさん
MMさん的はかなりお気に入りのようですね!
いいなぁ、着れるセンスのある方は・・・。自分にはないものです。
追加デザインは今回もやはりあるんでしょうけど、全何種類ぐらいになるのか、見ものです。
[ 2012/02/24 17:26 ] [ 編集 ]

ジョジョラーにはたまらんTシャツばかりですね
バッドC欲しい・・・
パールジャムもイタリアンでベネ!

でも値段が値段なだけに手がつけがたいです・・・
一枚は欲しいですねー
前ヴィレバンにザワールドTが置いてあって迷ったのですがあと一歩のトコでやめましたw
財布が泣いてしまいますw

ちなみに3月4日の幕張メッセで等身大ブチャラティが展示されるそうですね!
いったいどんなクオリティになっているのやらw 楽しみです`・ω・´
[ 2012/02/24 18:35 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
ちょくちょく覗かせていただいております。

この前梅田に臨時オープンしたアルトラのショップに行ってきました。
今年の4部新作が揃ってて、他にはラブデラックス、ピンクダークの少年、ハイウェイスターがありましたよ!
たぶん追加で来ると思いますがピンクダークの少年は白があったかも・・・(かなりうろ覚えですが(汗))
[ 2012/02/25 10:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>るいじさん
最近は、ヴィレバンでもこのTシャツを見かけるようになりましたね。
送料のことを考えるとそこで買ってもいいのかも。
1年に1回のものなので、風物詩的な感じで購入してみては?
等身大ブチャ、実は楽しみにしてます。
でも、実物は見れないので(泣)

>どじゃ~んさん
初めまして!当ブログを除いていただきありがとうございます。
コンゴトモヨロシク。。。
大阪の臨時ショップに行かれたのですね!羨ましい!!
どうして、うちの都市にはそういうのが来ない・・・。
そして、追加アイテム情報サンクスです。
ラブデラックス、ピンクダークの少年、ハイウェイスターですか。
ハイウェイスターには期待大ですね!
[ 2012/02/27 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/342-428f804a










