アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【AOU】 DXフィギュア~Passione~のブチャラティとナランチャの彩色版が展示ッ! 【2012】



u082.jpg


ゲームセンター等のアミューズメント施設にて取り扱われるプライズ商品の新作発表会である
「AOU2012アミューズメント・エキスポ」が
ワンフェスの興奮冷めやらぬ2月18日の幕張メッセにて開催されました。

近年、ゲーセンでのジョジョグッズ率は非常に高く、今回も新作が展示されている模様ッ!

当然自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

前回の仗助に続き、今回は「DXフィギュア~Passione~」にスポットを当ててみます。



仗助以外の商品だと、既に一度紹介されているものが多かったですね。
もちろん、新規出典のものもありましたが。
それでは、自分的注目度がMSPの次に高かったDXフィギュア~Passione~を紹介。

「ジョジョの奇妙な冒険 DXフィギュア~ Passione~ブチャラティチーム」ブチャラティ

c20120217_banp_1183_cs1w1_540x720.jpg
以前に、こちらの記事http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-270.htmlでも紹介したブチャフィギュアです。
今回のものは、製品版に近いものなんですかね。

c20120217_banp_1184_cs1w1_540x720.jpg
前回のものより、如実に違っているのは黒バージョンの方です。
以前のときは、
07_20120222123358.jpg
このように、服のおたまじゃくし模様がほとんど見えず、
白い靴も相俟って
「学生のようだ」
と言われておりました。
今回のAOUショーで見れたものは
c20120217_banp_1185_cs1w1_540x720.jpg
しっかりとプリントされており、黒基調の渋いブチャラティになっています。
黒、いいな。
このシリーズ、もし他のメンバーも黒基調バージョンがあるなら、そっちを集めようかしら。
ギャングっぽくてカッコイイし。


「ジョジョの奇妙な冒険 DXフィギュア ~Passione~プチャラティチーム」ナランチャ・ギルガ

doIDZktx0pcVd7WbWdL43g.jpg
こちらも以前の記事で紹介しました。http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-271.html
ただし、このときは無彩色でしたね。
加えて、第2弾をアバッキオとしていましたが、第2弾はナランチャの方でした。
フィギュアの元絵になったのを見ると、ブチャとナランチャじゃ、くっつけて並べない・・・。

c20120217_banp_1187_cs1w1_540x720.jpg
こちらが通常カラー版。
イメージ通り、オレンジ色が目立ったカラーリングです。
髪の色も淡いパープルになっているんですね。
なんかナランチャっぽいです。

c20120217_banp_1188_cs1w1_540x720.jpg
上半身拡大。
やだ・・・・カッコイイ///
顔の造形、いいですねぇ。
超像可動のナランチャ(近日、記事作成予定)はまだ未着色だったので、どうなるかわからないですが、
こんな感じになるんでしょうか。

c20120217_banp_1186_cs1w1_540x720.jpg
0iKv2.jpg
黒バージョン。
腰巻きやターバン(?)のカラーが白になり、服も通常カラー版に比べると黒さが増しているように見えます。
頭髪もパープルがかっておらず、黒です。
ブチャラティのようにスーツではなく、肌色の部分も多いのでそこまでの変化は無いように見えます。

このシリーズ、やっぱいいですね。
同じスケール、同じテーマのフィギュアってとこがまたイイ!
わがままを言えば、台座となっている背景の壁を白ではなく、もう少しコンクリートっぽい色にして欲しかったってとこですかね。

「ジョジョの奇妙な冒険 DXフィギュア Passione~ブチャラティチーム~」ブローノ・ブチャラティは5月発売予定
「ジョジョの奇妙な冒険 DXフィギュア Passione~ブチャラティチーム~」ナランチャ・ギルガは7月発売予定
だそうです。
ん、発売月が1つ空いている。。。
やっぱり6月にアバッキオが来るんじゃないのか?
なぜ今回、出典されなかったのか・・・。謎です。

関連記事



いやぁ正直このプライズシリーズは楽しみすぎます!

見る限りブチャラティはそっくりではないものの、いい感じのイケメンになってますね
以前プライズで出たどこ見てんのかわからないような造型でなくて嬉しいですw
これでパッショーネが全員集結させられるとは・・・歓喜の極みw

ノーマルカラーはゲームに寄せてるようですがアバッキオやフーゴ、そして最後に追いやられた主人公はどういうカラーリングになるんでしょうかね

なにはともあれ期待大ですッ 期待を裏切られないと嬉しいのですがw
[ 2012/02/22 18:39 ] [ 編集 ]

どーもー。

このシリーズは期待値が高いですねーっ!!
ソースが一枚絵だから、一貫性があるのがまたイイっ!
今までのプライズよりも飾りごたえがあります。

ブチャさんはちょっとスマートさに欠ける顔になっちゃってますが、ナランチャがイケメンっ!
スピンオフで、女装ナランチャを描いてくんないかなー、先生(笑)
[ 2012/02/22 20:07 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます

>るいじさん
やはり、この商品には皆さん期待を寄せているようですね!
ブチャの顔は随分面長な馬面になってますが、以前のプライズブチャを喜び勇んで手に入れた自分としては全然満足ですw
ジョルノやミスタ、フーゴの黒服バージョンが気になります。
フーゴなんて、あの服で黒にしたら、肌色目立ってただの変態に。。。
ただ、バンプレストですので、最後まで気が抜けませんw

>MMさん
一貫性があるってのが、またこちらの「揃えてやるぜ」っていう購買意欲をそそりますね。
全員揃うのが秋ぐらいになりそうなのが残念。
もう一気に出してくれと思います。
ナランチャの女装、今流行りの「男の娘」って感じで似合いそうですね。
どこぞの2部主人公なんかよりは、よっぽど絵になりそうですw
[ 2012/02/23 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/341-3779199a










