アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AOUショー2012にて、MASTER STARS PIECE 東方仗助が登場ッ!



c20120217_banp_1207_cs1w1_540x720.jpg


ゲームセンター等のアミューズメント施設にて取り扱われるプライズ商品の新作発表会である
「AOU2012アミューズメント・エキスポ」が
ワンフェスの興奮冷めやらぬ2月18日の幕張メッセにて開催されました。

近年、ゲーセンでのジョジョグッズ率は非常に高く、今回も新作が展示されている模様ッ!

当然自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)





今回の展示で、自分的に最も注目したのは、こちら。

MASTER STARS PIECE(マスタースターズピース) 東方仗助
c20120217_banp_1206_cs1w1_540x720.jpg
岸辺露伴、空条承太郎と続いたジョジョのMSPシリーズですが、3番手として登場したのは、
4部の主人公「東方仗助」でした!
gV7bm6rwpOkyXxEly2B9ow.jpg
それまでのラインナップでは、服装がぱっつりしたキャラばかりでしたが、
今回の仗助はボリュームのあるボンタンです。
結構な重量感がありそう。

u085.jpg
細部までのこだわりがMSPの特徴なので、仗助のリーゼントも綺麗に仕上がりそうです。

今までのラインナップでは、次に何が来るか、まったく想像できなかったわけですが、
仗助が来るとはね~。
露伴がいるので、並べたらちょっとした統一感が出そうです。
ポーズの元ネタは
Jojo62512.jpg
画集「JOJO6251」の表紙からですね。
ちゃんと、作中では出てこない腕輪のようなものもフィギュアでは再現されてます。
さすがに、首からぶら下がっている家の模型などはなかったようですがw

MSPシリーズは、その迫力と出来の割に手頃な価格で手に入りやすいんで、
こうしてシリーズ化されるのは嬉しいですね。
ただ、置き場所に困るのが難点です。
我が家の露伴と承太郎も既にケースから放逐され、流浪の民と化していますからwww

自分のリサーチが甘かったせいか、発売日等の情報は何もわからなかったのですが、
原型がここまで出来ているなら、春先にはゲーセンに並ぶのではないでしょうか。
発売が楽しみな商品がまた増えました。
関連記事



MSP実に楽しみですねッ
年内に取り扱い開始してくれると嬉しいんですがw
MSP承太郎も製品になるまでけっこう時間かかりましたからね

MSPはこのクオリティでプライズ商品ってのがディモールト嬉しいですw
意外と安価で購入も出来ますしね
私は露伴も承太郎もゲーセンで取りましたので今回もそうしたいと思います(無謀w

この分だとおそらくジョルノも出してくれるんでしょうかッ
楽しみです^^

[ 2012/02/21 20:12 ] [ 編集 ]

どーもー。

おぉ、この写真は見たことあったんですが、MSPだったとはっ!

主人公の中では仗助が一番好きなのですごく楽しみです。
[ 2012/02/21 20:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>るいじさん
あ、承太郎は結構時間かかってましたっけ?
じゃあ、初夏ぐらいの発売なのかな~。
自分はるいじさんのような腕がないので、購入ですね。
ジョルノ・・・ごくり。夢は広がりますね。
そういや、昔、でかいジョルノとブチャラティのプライズフィギュア、ありましたね。

>MMさん
まぁ、確定的な情報ではないのですが、おそらくMSPではないかと。
彫りの具合とか、似てますし。
確定的な発売日等情報、早くでないかな~。
[ 2012/02/22 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/340-0f90b2bc










