アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンフェス 新作超像可動その2<シルバー・チャリオッツ> 【冬】



10_20120217125836.jpg


先日12日、幕張メッセにて開催されたホビーの祭典「ワンダーフェスティバル2012冬」!

今回も初公開となる数多くのジョジョフィギュアやグッズが目白押しでした。

当然自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

前回に引き続き、多数の新作超像可動シリーズが公開されたメディコス・エンタテインメントブース!
6月に発売が予定されているシルバーチャリオッツを見てみたいと思います。



ラインナップとして既に告知はされていたシルバーチャリオッツ(5部版)です。
以前は文字のみの告知だったので、
「ほとんど3部の頃と変わってないのに、どうすんだ?」
「シルバーチャリオッツレクイエムが出るんじゃないのか?」
などの憶測が飛んでいましたが、
今回原型が展示され、それらの疑問が一気に解決の運びとなりました。

それでは、ワンフェス会場にて展示されていた原型を見ていきましょう。
10_20120217125836.jpg
見てのとおり、レクイエムではなく、純粋なシルバーチャリオッツでした。
さすがにレクイエムだったら、告知の際に「レクイエム」って入れるだろと思っていたので、納得の結果。
でも、ちょっと残念だったり。

原作5部では、
20111221131053b5e_20120217172147.jpg
このように、ほとんど全身出ることなく、レクイエム化してしまったチャリオッツ。
フィギュアでは、このようになりました。
tari1.jpg
tari2.jpg
5部ゲーにて、確かこんな風になってましたよね。
足がないので、棒みたいになってます。
右手も本体ポルナレフでも見られた針状のものに。
何度原作見ても、こんな風にはなってない、と思いましたが、
よく見ると針状の形になっているのが分かります。
長年5部を読んできましたが、初めて気付きました。


3部チャリオッツとの比較。
10083485.jpg
大した変化はないと思ってましたが、結構違ってますね。
兜の形、こんなに差があったとは思いませんでした。ほぼ別モノじゃん!
あと、腹部も5部版はかなり鋭利な形になってますね。
腰の部分にも3部のときにはなかった車輪が付きました。戦車という感じがして良いです。

画像 036
付属品。
チャリオッツの剣は当たり前すぎるので、省略w
チャリオッツの前にあったので、勝手にチャリオッツのものだと判断しましたが、
もしかしたらポルの付属品になるのかも。
ココ・ジャンボは、どうやらここについてくるようです。確かに最終的にポルナレフの身体となる存在ですし、付属品としてはここが一番しっくり来るのかも。
5部のキーアイテムとなった「矢」もあります。ポルナレフがもたらしたものですから、付属されて当然でしょう!
鏃部分が取り外せたりすれば、ジョルノに持たせて、最終決戦の場面の再現ができるんですけどねぇ。
連絡手段となっていたノートパソコンも用意されているとは・・・。これにはちょっと驚き。
しかし、3部のポルナレフがまさかパソコン弄るようなインテリになるとは思いもよりませんでした。

そして、画像をいくつか。。。
0212_018l.jpg
画像 035
tari2.jpg


以上、シルバーチャリオッツ(5部版)でした。
告知された時は、どうするんだろうと思っていましたが、
公開された原型を見て、3部版とまったく違うチャリオッツになりそうで一安心です。
というか、むしろ出してくれてありがたいです。
車椅子ポルナレフと並べると栄えそうですね。

超像可動シルバー・チャリオッツ(5部版)は、2012年6月発売予定です。





画像につきましては、
GA Graphic様http://ga.sbcr.jp/mreport/019440/
絡繰網寄道喫茶様http://karakuri-kissa.net/archives/201202/0212.html
その他、ネット上にて閲覧できるものを使用しています。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。

関連記事



どーもー。

いいですねー、チャリオッツ!
むしろ、三部よりも好きな形になりましたよ。
ポルナレフとともに発売が楽しみです。

カラーはやっぱりシルバーなんですかね?
くすんだ色合いとか、なんなら錆びついた感じになってたら、僕は嬉しいんだけどなー(笑)
[ 2012/02/20 13:10 ] [ 編集 ]

PS2の黄金の旋風ではシルバーチャリオッツの右手が針状になっていて、左手で剣を使っていましたね というのは今気づきましたw
原作によせたというよりは、ゲーム版に寄せたのかな?
ポルポルのカラーリングもほぼゲーム版と同じですしね

同じキャラなのにここまで細かく造型が違うとは・・・メディコスさんやりますねw

とにかく3部Verと並べて比較したいですッ
[ 2012/02/20 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱりチャリオッツはカッコイイですね!
原型見たときは3部版と腕、脚以外どこが違うんだ?なんて思ってましたが比較してみると結構違いますね。
顔も腹部も腰も微妙にシャープになってるというか刺々しくなってるというか意外と変わってる部分が多くて、同じキャラなのにここまで細かく造形を買えるのはすごいですね。

早く彩色版が見てみたいです(´∀`*)
個人的には3部のような全身銀色ではなく、銀色をベースに所々に金色の塗装がしてあるとカッコイイかなと思います。
ゲームはしてないので色のイメージなんかはわからないんですけど、何となく個人的に全身銀で一部金っていう色が5部のチャリオッツのイメージなんですよね。

発売が待ち遠しいです!
[ 2012/02/20 21:39 ] [ 編集 ]

>MMさん
カラーリング、錆付いた感じかぁ。
ポルナレフが再起不能な状態になっているのを繁栄しているってワケですね。
いい、その解釈、凄くいいです。
でも、おそらく普通のシルバーなんでしょうけどw

>るいじさん
同じチャリオッツなのに、全然違う印象ですよね~。
ここまで違えば、「セカンド」としてではなく、別商品とするのも納得です。
並べて、細かい違いをもっと探したくなります。

>オッスィさん
本体であるポルナレフが凛々しくなって、スタンドであるチャリオッツも凛々しくなった感があります。
正直、原作のときはそこまでの違いに気付きませんでしたw
所々が金色ってのは、アニメ版のチャリオッツカラーですね。超像革命のチャリオッツがそのカラーでしたが、あれはあれでいいものでした。
結構みなさん、ただのシルバーじゃ物足りないんですねw
[ 2012/02/21 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/339-99f89cb2










