アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「やっつけてやるぜ」 スタチューレジェンドから空条承太郎が5月に登場ッ!



01_20120216120901.jpg


ワンダーフェスティバル2012冬にて、ディモールト・ベネから発表されていたスタチューレジェンドの新作
「空条承太郎」
が、早くも予約開始です!

ワンフェス画像にて紹介の予定だったのですが、ショップの予約も開始されそれに伴う画像もありますので、
それも合わせて紹介したいと思います。

ワンフェス会場へは自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)



ベネのスタチューレジェンドといえば、超像可動ではラインナップされないような脇役を立体化するシリーズだったのですが、ついにそういった流れが変わったようです。
脇キャラだけでは結構売れ行きとかが厳しいんですかねぇ。。。


しかし、公開された画像を見ると、これがまた素晴らしい出来なんです!
承太郎1
承太郎と言ったら、もうこのポーズ以外やってはいけないのでしょうかw
事実、ウチの超像可動承太郎もこのポーズですwww
固定フィギュアなので、微妙な腰の曲がり具合や腕の角度は可動だけでは出せない味わいです。

承太郎2
今回からは超像可動を手掛けている「匠工房」が造形を完全プロデュースするそうです。
今まではどこがプロデュースしてたんだろうと思い、ベネのサイトを見てみましたが、プロデュースに関する記述は見当たりません。
原型制作がRESTOREというところなのは昔から変わらないようです。
プロデューサーが変わることで、どのくらいの変化が起こるんでしょうか。

承太郎3
顔、かなりベネ(良い)です。
帽子からはみ出たチリチリの前髪がいいなぁ。
自分が持ってる承太郎はセカンドなんで、これがないんですよね~。

承太郎4
う~ん、正面から見てもいい!

ちなみに、ワンフェス会場にて展示されていたもの。
承太郎
祥太郎2
画像 039
画像 012
画像 022

う~ん。
そもそも超像可動の黒太郎を自分は持ってなかったので、
4月に発売される予定の超像可動 空条承太郎ver.1.5を購入しようかと思ってたのですが、
こっちもいいですね~。
可動は青太郎を持ってるし、価格的にも変わりはないようなので、こちらに切り替えようかな。
しかし、ついに主人公をラインナップしてきたベネ。
今後はこういったメインキャラが主体になってくるのでしょうか。
今までは超像可動との住み分けができてたので、できればサブキャラメインの方針はブレずに行って欲しいのですが・・・。
欲しくなっちゃったら、どうすんのさw

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 空条承太郎は5月発売予定で価格は4,725円です!


(2月20日追記)
当ブログによく訪問してくださる、るいじさんが作成した
「スタチューレジェンド 空条承太郎セカンド」予想画像です。
るいじさん、G☆Jです!
勝手に使って申し訳ありません・・・。

必ずセカンドカラーを出すベネですから、何かしらは出してくることは間違いない!
一体どのカラーになるんでしょうね。
画像
画像 044
画像 045
画像 046
やっぱり青なんでしょうねぇ・・・。
持ってないから、自分的にはグリーンとかがいいかも!



関連記事



こんばんは。
ベネもついにメインキャラ路線きましたねぇ。
カッコイイことはカッコイイんですが、やっぱりこのポーズなんですね・・w
自分の持ってる超像もこのポーズとってますw
承太郎といえば指差しかポケットに手を入れてるポーズが定番ですが、個人的にはコミックス13巻の表紙のようなジョジョ立ちだと新鮮味もあってよかったんですけどね。

ベネで3部からラインナップするなら是非ともホル・ホースを出して欲しかった・・・ww
[ 2012/02/16 19:02 ] [ 編集 ]

メインキャラ、悪くないとは思いますが、すでにいくつか立体化されてますからねー
サブキャラをがんがん攻めてほしいですw

鈴美とかトリッシュとか出してほしいですw

やっぱセカンドは青ですかねー
今カラバリの青承太郎を頑張って描いてるところですw

あとでジョジョの玩具スレにうpする予定ですw
[ 2012/02/16 21:20 ] [ 編集 ]

ポルポルさんといいジョウタロウさんといい欲しくなっちゃいますねーお金が...お金が...
[ 2012/02/17 23:37 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

>オッスィさん
ポーズについては、「またこのポーズか」感は否めないですね。
確かに、一目で承太郎らしさが分かるポーズではあるのですが。。。人気キャラで立体化の機会も多いキャラなだけに、たまには冒険してほしいものです。

>るいじさん
ベネといえば、サブキャラなので、このままメインに傾くことなく、サブも出し続けて欲しいです。
投稿画像、見させていただきました!
素晴らしいですね。
勝手ではありますが、追加画像として、当ブログに乗せさせてもらいますね!

>ねぎをさん
自分なんかは、こうやってジョジョフィギュアが乱発される時代に社会人になってて良かったなと思います。
このぐらいのお金はなんとかなりますからね。。。
でも正直苦しいですwww
[ 2012/02/20 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/338-029d738a










