アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンフェス 新作超像可動その1<J・P・ポルナレフ> 【冬】



c20120212_wf03_34182_cs1w1_540x720_20120214121133.jpg


先日12日、幕張メッセにて開催されたホビーの祭典「ワンダーフェスティバル2012冬」!

今回も初公開となる数多くのジョジョフィギュアやグッズが目白押しでした。

当然自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

本日からは、多数の新作超像可動シリーズが公開されたメディコス・エンタテインメントブース!
5月に発売が予定されているジャン・ピエール・ポルナレフを見てみたいと思います。



今回公開されるであろうと思われていた超像可動の中で自分が最も楽しみにしていたのが、このポルナレフです。

果たして、どういったものに仕上げてきたのか!?

展示されていたのは、彩色済みのバージョンと色の付いていない原型バージョン。
画像 011
なんで、わざわざ2体展示の必要があったのでしょうかね?

では、まず彩色済みバージョンの方から。
画像 003
画像 021
うぉぉぉぉ!かっこいいぜーーー!!!
服のデザインや肩に付いている飾りなど、原作の初登場時のものを忠実に再現しています。
5部ポルナレフの特徴とも言える下半身の作りも非常に精巧です。
また、忘れがちな左手小指の義指設定も反映してます。
JJ61_039.jpg
これですね。

ポル
発表前は「ペーパークラフト説」も流れていた車椅子ですが、
しっかりとした作りのものになるようです。
会場にてスタッフに話を聞いた人によると、車椅子のタイヤもちゃんと動くとのこと。
素晴らしい!
これで、いずれ発売するジョニィの車椅子も安心ですね。

ポル2
顔アップ。
右目の眼帯は、どうやら原作通り、クリアパーツになっているようです。
右目の傷もちゃんと再現されているようなので、傷だらけの右目がしっかり眼帯から透けて見えることでしょう。
顔の作りは3部ポルと比べてみると
10085212a3.jpg
だいぶ端整になってます。
今度はちゃんと眉毛あるしw
5部の方が大人びた印象です。
髪型も5部ポルの方が自然な感じ。


そして、彩色無しの原型版。
c20120212_wf03_34181_cs1w1_540x720.jpg
画像 037
眼帯がクリア素材になっているのが一目で分かります。
ただ、右手が・・・。
これ、ナニ?
針みたいなのが付いています。おそらく差し替えが可能ということなんでしょうが、
原作でこんなんなってるシーンありましたっけ?
そもそも右手って小指だけでなく全部義手だったの?
JJ61_145.jpg
原作を見ると、確かに右手が全部吹き飛ばされてますね。
じゃあ、小指だけでなく全部鋼鉄になるんでは?
なんて疑問が今更ながら出てきたりしてwww


初の車椅子キャラ、そして1度発売されているキャラの焼き直しということで
どんな感じのものが出来上がるのかと思っていましたが、
ホントに素晴らしいものになっています。
他のブチャラティチームを差し置いてのラインナップですが、このポルナレフを5月に手に入れられるのかと思うと、それでよかったかなと思ってきちゃいます。
5月かぁ。まだまだ先なのが残念です。
キングクリムゾンで時間を吹き飛ばしてしまいたい衝動に駆られる逸品!
超像可動 ジャン・ピエール・ポルナレフ(5部版)は2012年5月発売予定です。



画像につきましては、
電撃オンラインhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/457/457929/
その他、ネット上にて閲覧できるものを使用しています。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。

関連記事



どーもー。

文句なしのカッコ良さですね。

車椅子の出来が素晴らしい!
車椅子の出来が素晴らしい分、価格がどうなるのかが気になる(笑)!!

手に入れたら、絶対に他のキャラを車椅子に座らせてみますね、これは。
スマートな造りの五部キャラしか座れないかな。

もちろん、ポルナレフ自体もカッコいいですね。
[ 2012/02/15 12:18 ] [ 編集 ]

5部で再登場してまったく性格の違うキャラとなってしまったポルナレフですが、その「変わってしまった」感が表情に出てていいですねッ
凛々しくなりましたw

いま5部を読み返してみましたが、右手が針みたいになってるシーンは見当たりませんでした

同じく展示されていたチャリオッツの右腕が針状になっていたので、もしかしたらスタンドに合わせる為なのかもしれませんね
スタンドだけ腕が無いってのも変ですし

いやはや5月が楽しみです!
はやくパッショーネを集結させたいですねw
[ 2012/02/15 21:46 ] [ 編集 ]

ベネで出るとばかり思い、超像可動での発売が発表され、そして原型&彩色済のお披露目!
めっちゃカッコイイですね!
3部の時とは別のカッコよさがあります。車椅子までしっかり作りこまれていて素晴らしい!

車椅子のおかげで価格や箱の形状がどうなるのか気になりますね。
車椅子は組立式で他のキャラと同じように箱は直方体になるのかな?

ともかく楽しみですね!
5部がどんどん豪華になってます(´∀`*)
[ 2012/02/16 01:19 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

>MMさん
車椅子の素晴らしさに単純に目を奪われてましたが、
それって価格に反映されるってことですもんね・・・。
一体いくらになるのか?まぁ、いくらでもこの出来なら買いますがね!

>るいじさん
チャリオッツの方は後日、記事にしたいと思ってますが、
チャリオッツだと、原作ではあの針状の腕だったのかも?
一度確認してみます!

>オッスィさん
メディコスのラインナップが発表されるまでは、自分もずっとベネだろうと思ってた1人です。
箱は一体どうなるんですかね。
組み立て式・・・簡単にできるもんならいいんですが、自分不器用なのでできれば完成品がいいなぁ。
今後も5部が続きますので、楽しみが尽きません。
[ 2012/02/16 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/337-54bef71a










