アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクション その17<スケアリー・モンスター>



DSC_0931.jpg


一時期に比べると、ジョジョネタが枯渇してますね。
おかしいな~、今年はアニバーサリーだからバンバンネタが拾えると思ったのになぁ。

そう思いながら、ネタを考えていたら、最近このテーマを書いてないことに気付きました。

管理人の持つプライズ景品「スタンドコレクションキーホルダー」を紹介するこのコーナー。
17体目となる今回は、前回のD4Cに引き続き、第7部スティールボールランから「スケアリー・モンスター」ですッ!



7部にて、当初はフェルディナンド博士が使用していたスタンド。
2005uj11_SBR02.jpg
聖人の眼球を、ディエゴ・ブランドー(通称ディオ)が手に入れてからはディオのスタンドとなりました。
「スケアリー・モンスターズ」、「スケアリー・モンスター」と2つの名で呼ばれますが、
自分は、「モンスターズ」はフェルディナンド博士の時、「モンスター」はディオの時と勝手に区別してます。


DSC_0932.jpg
カラーリングはグリーンとホワイトを基調としてます。
グリーンの部分がクリア素材になっており、素材の良さが生きているタイプになってます。
顔の部分の細かい紋様もスミ入れされて再現できてます。
ディオのことだから、もっとド派手な色を想像してましたw(黄色とか)

DSC_0936.jpg
逆サイドから。
ほとんど変わりないんですけどね。

DSC_0933.jpg
一見、ただの身体の模様のように見せかけて、「DIO」と書かれています。
スタンドコレクションキーホルダーでも、これをしっかり再現。
しかしながら、自己主張が激しすぎです。

DSC_0934.jpg
正面。
あんぐりと開けられた口の中身は牙も下もちゃんとあります。
しかし、正面から見ると、頭の飾りが1本しか見えなくて、とてもマヌケだ。

DSC_0935.jpg
お腹部分は、ディオが変身した名残である、服の後もしっかり再現されてます。
1213yq3.jpg
自分の中ではこの模様は「キングクリムゾン模様」と呼んでますが。

以上、スケアリー・モンスターでした。
相変わらずデキがいいので、文句は一切なし。
博士がリタイアしたあとは、
180px-Diego.jpg
こっちの方がメインになり、話が進めば進むほど、恐竜の面影がなくなっちゃいましたけど。
終盤なんて牙と爪ぐらいしか関連してなかったし。
超像可動で出る時も、この恐竜の姿は出ないんでしょうね。

そういえば、「スタンド・コレクション」と言ってるのに、正確には本体も混じっちゃってるけどいいんでしょうか?
こういった装着型のスタンドでOKなら、オアシスやホワイトアルバムもいけそうです。
あ、そうか。
これってディオのスタンドということではなく、フェルディナンド博士のスタンドって扱いなのか!
生きる上で必要のない疑問が1つ解けましたwww


このスタンドの元ネタは、イギリスのロックスター「ジギー・ザ・スターダスト」ことデヴィット・ボウイのアルバム「SCARY MONSTERS」に収録されている同名の曲「スケアリー・モンスターズ」からでした。
今見ても、やっぱボウイはカッコイイわ~。




関連記事



どーもー。

けっこう、このスケアリーモンスターズは気に入ってます。
パッと見は普通に恐竜なので、知らない人がこのキーホルダーを見たら、「あぁ、古代生物好きな人なんだなー」と思われそうです。
[ 2012/02/09 21:04 ] [ 編集 ]

>MMさん
スケアリーモンスターズ、いい出来ですよね。
ってか、7部のキーホルダーはみんないい出来だと思ってます。
パッと見が恐竜なので、隠れジョジョファンを燻り出すにはいいアイテムかもw
[ 2012/02/10 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/333-6e95d4bb










