アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョ】 スーパーレボリューションvol.2のシークレットが判明ッ! 【ネタバレ】



10165033a14.jpg


先日発売したばかりのディモールトベネのミニフィギュア
「スーパーレボリューション ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第五部 Vol.2」!

全3種×2カラー&シークレットというランナップになっていますが、
早くもシークレットが判明したようです。



自分も、昨日帰宅途中にあるソフ○ップに買いに行ってきました。
前回の時は、1ケース丸々置いてあったので、
「どーせ今回も売れてねーんだろーな」
と思っていたのですが、いざ店頭にて見てみると残り2個!!!

どれがシークレットかな~なんて選別する余裕もなく、残った2つを手に取りました。
持った感じで「これ、同じキャラなんじゃなイカ?」と気付いてしまうくらい、同じような重さだったのですが、
「残り物には福があるって、死んだばあちゃんが言ってたし!」
と何故か自分に言い訳しながら購入。

家にて、期待2あきらめ8で箱を開けてみると・・・
スティッキィ・フィンガーズ(1Pカラー)
スティッキィ・フィンガーズ(2Pカラー)

せめて違うキャラにして欲しかったぜ・・・。

カラーが違ってただけでも助かったんでしょうか。
自分が買う前にソ○マップで選別した方は、神のごとき腕をお持ちだったようです・・・。

箱振って、えらい軽い小さい物体がカタカタするやつは、スティッキィやで~(助言)


と前置きが長くなりましたが、
今回のシークレットについては、早くもオークションやネット上のショップにて販売されております。

シークレット
トリッシュ・ウナ(ココ・ジャンボ付き)
(1Pカラー)
b-111015az-014-007.jpg
meijiya803-img600x450-1328651992wwucnq71322.jpg
(2Pカラー)
b-111015az-014-008.jpg

今回のシークレットは、トリッシュの足元にココ・ジャンボが追加されているというものでした。
まったく違うキャラでなく、既存のものに何かを付け足すというのはvol.1と同じですね。

トリッシュだと、「精神の入れ替わったミスタ」ってことにもできそうだし、拳銃を持っているのがシークレットになるかな~とも噂されていましたが、そうではなかったようです。
しかし、ココ・ジャンボの色がなかなかに派手ですw
白、若しくはピンク。
夜店で売ってそうなカメの色です。
普通にグレー系やグリーン系はダメだったんでしょうか?
しかし、小さいながらもちゃんと甲羅のキーも造形されています。
いるかいないかで言えば、いた方がいいですよね。

ちなみに、シークレットは64箱中3個の割合で封入されているそうです。



スーパーレア
ブローノ・ブチャラティ(別カラー)
b-111015az-014-009.jpg
we_sell_soul-img450x600-1328646506mkddth30188.jpg
vol.1の時は、ジョルノのピンクバージョンだったスーパーレア。
今回の63箱中1個という低い確率を制した者のみが手にできるフィギュアは、ブチャラティの白服バージョンでした。
通常ラインナップのブチャが青、ピンクの時点でそんな気はしてましたが、予感は的中ですね。
ただ、白ブチャは超像可動やRAHでもありますし、
通常ラインナップの方が物珍しくて、いいような気がします。
しかし。。。ブチャの顔、酷いなぁ。。。

まぁ、スパレボには造形についてはあんまり期待はしていないので、特に問題なし。
スパレボに期待することは、この小さいサイズで5部キャラを当初の予定ラインナップを全て出すまで、息切れすることなく完走してほしいということのみ!!
身体のバランスや・・・造形など・・・・
どうでもよいのだッ!!!

は、ちょっと言いすぎですが。

毎度、ラインギリギリを攻めてきて、売れ行き不振を心配させるスパレボですが、
今回はとりあえず、可ということで。
第5弾のディアボロまで、息切れするんじゃあないぞッ!!






関連記事



やっぱり白できましたかw
PS2の黄金の旋風を愛して病まない私としては欲し過ぎる!w
できればこっちをノーマルカラーにしてほしかったです・・・
でも顔ひどぉ・・w

シークレットはてっきりスティッキィFの手がにょーんと伸びてるやつだと思ってましたが
ココジャンボをつけてしまうとはw 大胆w

ディアボロ気になりますよねー
ドッピオなんかは立体化されるのも珍しいですし、はやく見てみたいです

スパレボのディアボロと(出るであろう)ゲーセンのコレクションキーホルダーのディアボロどっちが先に出るんでしょうかねw
[ 2012/02/08 17:17 ] [ 編集 ]

どーもー。

あ、僕もソ○マ○プで買いました。
僕が買ったときは一つも売れてなかったので、出したばっかりだったんだと思います。

で、ファーストカラーのシークレットが出ました。

オーガストさん、申し訳ない(苦笑)

しかし、ニアミスしてたんですね、世間は狭いものです。

白ブチャは微妙だなー。
欲しいと思わせないシクレってのも凄いですね。
[ 2012/02/08 20:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>るいじさん
ブチャといえば、白ってイメージはありますもんね。
奇しくも、スパレボのスーパーシクレは1・2共に超像カラーになってます。
スティッキィの腕伸ばし、確かにありそうwでも、それよりココジャンボで良かったです。
キーホルダーとディアボロ、仕事の早さは確実にバンプレに軍配が上がりそうです。

>MMさん
うわ、世間狭すぎですw
まぁ、名古屋市中心部でってなると、買えるとこは限られますしね。
シクレがジョジョファンであるMMさんに渡って、ある意味良かったです。心無いテンバイヤーに買われるより全然いい!
でも、欲しかったwww
[ 2012/02/09 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/332-2e795ab4










