アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【千値練】 アイフォンをガォン!クリームiphoneカバーが登場ッ! 【第2弾】



o0800091311611193963.jpg


先日、エコーズiphoneカバーを発売した千値練から、
新たなジョジョのiphoneカバーが発売!

今度のカバーモチーフは、3部の強敵ヴァニラ・アイスのスタンド「クリーム」ッ!!!





以前から千値練のブログなどでその姿が確認されていたクリームアイフォンカバー。
正式な発表がいつになるかと思われていましたが、詳細な画像とともに3月末の発売が決定したようです。
詳しくは、千値練公式ブログ(http://ameblo.jp/sen-ti-nel-info/entry-11150440203.html)をご覧ください。


o0793104811611189233.jpg
こちらが公開された全体像。
以前の記事に書いていた時(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-279.html)は「クリームは、カバーに齧り付いている方がいい」などと妄言を吐いておりましたが、
エコーズの方と同じく、ストラップとなっています。

o0479047411764436925.jpg
パッと見た感じ、色とデザイン以外はエコーズのものと変わりはないようですね。
エコーズのカバーは文字のおかげでかなりの厚みになっていますが、クリームの方はかなりすっきりしています。
むしろ、カバーされていない部分もありますからwww

さて、その穴の位置ですが、公式ブログによるとちょっとした工夫があるとか。
o0395041011764437981_20120203122342.jpg
中央の小さい穴。白いものが写りこんでます。
これ、アイフォンの裏面にあるアップルマークの欠けた部分です。

重ねるとわかるのですが
林檎マークの凹みと
穴位置を合わせてあります。
そう!あの林檎マークは
クリームが食べた痕だったのですw

(公式ブログより抜粋)

これはなかなか面白い発想です。
ただ、黒いカバーなんで、初見の人にはちょっとした解説が必要になりそうですけどw

ストラップ
o0497044111764439017.jpg
o0640048011764439015.jpg
o0475047511764439016.jpg
エコーズストラップと同じく、色は塗られておらず、成型色のまま。
黒だから雰囲気は十分出てます。
原作で言うところの「空間から消える寸前」のクリーム。生首w
小さいのに、良い造形です。
このストラップは、エコーズのときもカバーとは違う材質だったので、クリームもそうなるんでしょうね。

o0480064011764436924.jpg
o0640048011764437982.jpg
黒いカバーなので、黒のアイフォンには合いそうです。
ただ、ストラップを付けないと前回のエコーズ以上に、一体何のカバーなのか分かりません。

今回のクリームカバーは、穴が多いこともあり、
エコーズのカバーの時の「緩さ」がエコーズのモノよりも大きくなりそうですね。
ちなみに、カバーの緩さについては、千値練ブログにて質問してみたところ、

軟質素材のため若干の緩さやたわみがございます。
何か問題がございましたらPKGにあるお問い合わせ先までご連絡いただければより詳しくご対応させていただきます。お手数おかけしますが引き続きよろしくお願い致します。


との誠実な回答をいただきました。
なるほど、素材の問題なんだな~。
緩さがどうしても気になったので、現在は、アイフォンの下部に厚みのあるラバーテープを貼り付け、アイフォン全長を長くし、カバーを付けています。
こうすると緩みがなくなって、ピタッとして使い易いです。
ちょっと不恰好ですがねw

ストラップ未使用だし、緩みのこともあるので、今回のカバーは見送りかな~。

ただ、キャラモノのアイフォンカバーというと、大抵普通のカバーにそのキャラの絵が入ったものになり、
ジョジョのカバーもそうなってもおかしくない中、
「スタンドの能力をカバーで表現する」
という千値練の発想は非常に素晴らしいと個人的には思っています。
なので、もし次回作の構想があるなら、今度はハードな素材を使用したカバーを作成してもらいたいです。


「千値練 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 クリーム iPhone4Sカバー」は定価3,675円で3月末発売予定です。
エコーズカバーが発売と同時に市場から姿を消したことを考えると、発売日に欲しい人は予約することをオススメします。



関連記事



千値練・・・『スゴ味』があるッ!w
クリームが亜空間に飲み込んでしまっていたとはッ!w

実にディモールトベネな発想ですw

ぴったりじゃないのは素材のせいだったんですね
それでもそれを計算の上販売してほしかったようなw
今回のクリームはピッタリだといいですね
[ 2012/02/03 19:07 ] [ 編集 ]

>るいじさん
リンゴを食べちゃったという発想はすごくいいですよね。シャレが効いてる!
まぁ、サイズのことばっかりは買ってみないとなんともいえないので、難しいところですよね。
きっと、素材がかなり不安定な代物なんでしょう。
[ 2012/02/06 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/329-623a20d6










