アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超像可動 岸辺露伴&ヘブンズドアー 2ndを買いましたァン!



10168096a8.jpg


先日発売された超像可動シリーズの最新作、「岸辺露伴&ヘブンズドアー2nd」でございます。

限定版ということで、手に入りにくいのかな~と思っていましたが、
いつも買いに行くビッ○カ○ラでは山積みになっていました。
他の商品も限定版のようなものだと思うのですが、こうすることで売れ行きが変わるんですかね?



露伴は1stを持っているので、購入しようかどうか悩んだのですが、
最早
「月に1回、超像可動を購入する」
というのが習慣化してしまい、買っちゃいました。
まぁ、ヘブンズドアープレートもあることだし、片方は立体ヘブンズドアーを使用している露伴、もう一方は平面ヘブンズドアーを使用している露伴で住み分けができるか~と考えを改めました。

DSC_0901.jpg
どーいうポージングにしようか悩んだ結果、こんなポーズで。
原稿からヘブンズドアーが浮かび上がる風にしました。

DSC_0902.jpg
「さぁ、見るがいいッ!」って感じ。
こんなポーズは原作中では取ってないんですがね。
腰に手を当てて、自分の原稿を見せ付ける露伴が面白いです。

DSC_0903.jpg
セカンドカラーということで、最も大きな変更点は服の色です。
ちょっと濃い目のピンク。
DSC_0904.jpg
あと、肌の色が結構濃くなってました。日焼けしたってぐらいに。
上の画像だとわかるのですが、腰に当てている手と腹筋の色がかなり違ってます。
あんまり青っ白いのよりは濃い方が好きなんですが、ハンドパーツも同色がよかったなぁ。
目立たないからいいけど。

DSC_0907.jpg
あってよかったヘブンズドアープレートw

DSC_0909.jpg
以前は、昔の記事(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-184.html)に書かれていたようなポーズで飾られていた露伴1stですが、
2ndが来たことで、プレートを外して、こんなポーズになりました。
イメージはジャンケン小僧の時の「パー」の感じで。
ちなみに右手には透明な赤ちゃんを抱えている(イメージ)。

DSC_0911.jpg
2ndと1stの顔を比較。
下睫毛が2ndだとはっきり書かれています。
また唇もちょっと厚めかな。
そのせいか、随分とやわらかい表情になったような気がします。

DSC_0912.jpg
1stと2ndを並べて。
素体が同じでも、ここまで違う風だと棚に並べても問題ないですね。
これ以上に、棚に並んでいるキラークイーン3体の方が問題ですがw

部の変わり目などでちょいちょい出てくるカラバリですが、宮沢模型のような例もありますし、
カラバリは他社に任せて、メディコスは新規に専念してほしいですね~。
露伴のデキもよかったのですが、できるならジョルノを早く並べたかったという感想です。









関連記事



どーもー。

あ、そうか、露伴セカンドは受注限定でしたね。
僕も買ったんですが、普通に店頭に並んでるから忘れてました(笑)

ビッ○カ○ラには昨日、岡本太郎のガチャガチャをしに行ったんです(笑)が、確かに露伴が平積みしてありましたね。

ミスタからの超像可動は全く開けてないのですが、レビューを見て、カッコイイなーと思いました。
フィギュアを整理して、新しいのを出さなきゃなー。
そこそこ数は減っていたので、
[ 2012/02/01 15:30 ] [ 編集 ]

最近受注限定が名前だけになってきましたねw
ベネの限定商品も意外とビックで売ってたりもしてましたし・・・
ヴィレバンなんかでも普通に売ってますよね
近くに無いですけどw

昨日4部のピンズガチャをしに新宿まで行きました(結果ありませんでしたがw)
そこのビックカメラでも山積みで売ってましたw
もはや限定ではないですね

露伴先生はまつ毛がある分凛々しくなりましたね
どちらかというとこっちのほうが好みです

新規構造も気になりますね
[ 2012/02/01 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>MMさん
岡本太郎のガチャガチャが気になりますw今日にでも見てこようかなwww
自分も最近並べる場所に困り始めまして。。。そろそろMSPの露伴と承太郎が戦力外を出されそうです。

>るいじさん
受注限定とはいっても、業者も注文できるから普通に店頭には並ぶんですよね。
ザ・ワールド(SAND)の時に気付きました。
2nd露伴は思った以上に変わってたので嬉しい誤算です。吉良の時は何が違うのかさっぱりでしたけどw
新規造形の方は発売月も気になるところです。
[ 2012/02/02 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/327-c4df4126










