アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【懐かし】 コトブキヤARTFX ホル・ホースを買ってみました 【フィギュア】



DSC_0890.jpg

1月も今日で終わりですねぇ。
2012年も早くも1ヶ月が終了です。

さて、月末になるとネタが枯渇するのが当ブログの特徴でありますが、
本日は、懐かしいフィギュアのレビューを。

コトブキヤから発売されていたARTFXシリーズのホル・ホースです。




以前に紹介した『ディアボロ&キングクリムゾン』(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-281.html)を発売していたコトブキヤが2000年頃に発売していた3部フィギュアです。
JOJO-koto3-06.jpg


現在は絶品になっており、手に入りにくいと思いきや、中古ショップなどでお安い値段で見かけるこのシリーズ。
あまり興味はなかったのですが、とある店でこのホルホースを見かけた時は
ついていた値段も相俟って、ついつい購入してしまいました。
超像可動のジョセフも持ってないし、ちょうどいいかぁ、とか思ってw

DSC_0892.jpg
こちらがホル・ホースです。
超像可動では、3部敵キャラはディオのみ、ベネでもヴァニラアイスしか発売されていないので、
主人公勢と並べると、ちょっと勢力的に劣ってしまいます。
そこで、このホルホースです。

DSC_0894.jpg
顔は、まぁ似てるとは言えないですねw
でも、ちゃんとホルホースの代名詞とも言えるタバコを加えてます。
これだけでも結構雰囲気出ます。
アゴもちゃんと割れてるwww

DSC_0893.jpg
スタンド「皇帝(エンペラー)」
スタンド出現時の手のひらと融合しているようなものと、ガッチリ銃を握っているものの2つのハンドパーツがあります。
(画像は、出現時のもの)
ちゃんとエンペラー特有の変わった形状の銃になってます。

DSC_0895.jpg
DSC_0896.jpg
DSC_0897.jpg
背面、両側面から。
画像をご覧のとおり、テッカテカの素材でいかにも「プラスチック」って感じです。
可動する箇所も、首、腕付け根、肘、手首、腰、足の付け根のみ。
膝が曲がらないし、閉じないので、どうしても足を開いたポーズになってしまいます。
まぁ、今から12年前のフィギュアですから、それもしょうがないか。

DSC_0898.jpg
超像可動シリーズのフィギュアと並べても、そこまで気になるほどの大きさの違いはありません。
質感はだいぶ異なりますが。
なので、賑わい要員には持って来いかとw

DSC_0900.jpg
カモ~ン、ポルポルくぅ~ん


3部の敵キャラ中屈指の人気キャラであるホルホースですが、
残念なことに超像可動では発売されませんでした。
荒木センセー的にも一時は仲間キャラにしようと思っていたほどのキャラだったので、
こうして手に入れ、他のキャラと並べられたのはよかったです。
ホルホースも出ないようじゃあ、5部の暗殺チームとかは絶対出ないんでしょうね。
5部チャリオッツとか、イマイチ3部版との違いが明確じゃないものを出すくらいなら、他の敵脇役を出して欲しいもんです。






関連記事



今で言うと乙クオリティですが当時としてはかなり高品質だったんじゃないでしょうかw
超像可動の先駆け・・・と言えなくもないですね^^;

でもなぜこの2人を一緒に出したんでしょうw
明らかに無理やりセットにしてますよねw

ホルホースは割りと人気ですし是非スタチューレジェンドででも出してほしいです
[ 2012/02/01 00:59 ] [ 編集 ]

>るいじさん
クオリティはう~むって感じですが、12年前ですからw
ジョセフとのセットは「お互い人型のスタンドじゃない」って理由ですかね。他のARTFXは本体とスタンドのセットでしたし。

ベネは、情報によると近々承太郎とスタプラを出すそうですし、3部に戻ってホルのラインナップもあったりしたらいいなぁ。
[ 2012/02/01 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/326-cd0edb20










