アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今夜はどこで眠ろうか・・・」 ultra BRANDから「デッドマンズQ」Tシャツが登場ッ!



無題


先日、承太郎のベルト(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-310.html)を発表したアルトラブランドから、また新たなジョジョグッズが登場します。

発売されたのは、Tシャツ!
巷では「今年始まって以来の最大の寒波」と言ってる中で、Tシャツと言われてもイマイチピンとこないですw

今回のモチーフは、短編集「死刑執行中脱獄進行中」に収録されている4部のアナザーストーリーともいえる「デッドマンズQ」!!!



昨年も2月頃にその年のTシャツが発売されました。
(昨年の記事)
今年は3部が3種!アルトラバイオレンス新作ジョジョTシャツ出現!!
アルトラバイオレンスから新作ジョジョTシャツ発売・・・だと・・・?
【2度あることは】ULTRA BRAND 新Tシャツ 追加!【3度ある?】

時期的にも近いものがあるので、今年の荒木Tシャツはこれなんでしょうかね?
でも、昨年の様子だと順番に発表していく可能性もあります。

まぁ、とりあえず商品の方を見てみましょう!
今回のTシャツは
「DEADMAN'S QUESTIONS(KILL・A)」
「DEADMAN'S QUESTIONS(KILL・A SKULL)」

の2種類です。


DEADMAN'S QUESTIONS(KILL・A)
jt0112_a01.jpg
作中に出てくるその後の吉良吉影の姿をTシャツフロント部にプリント。
シンプルなように見えて、帽子の模様や背景等の色で鮮やかさを演出しています。
カラーは、ホワイトの他に、ライトパープル、ブラックの3種類。
jt0112_b01.jpg
jt0112_c01.jpg

jt0112_a03.jpg
デッドマンズQの扉絵などに出てきたエンブレムですね。
確か色は付いていなかったと思うのですが、黒にレッドのラインがカッコイイですね。

jt0112_a02.jpg
バック部の襟元には、フロントの絵柄と対になるスカルがメインのエンブレムが付きます。
jt0112_a07.jpg


DEADMAN'S QUESTIONS(KILL・A SKULL)
jt0212_a01.jpg
こちらはもう一種類の方。
構図などは一緒ですが、DEADMAN'S QUESTIONS(KILL・A)の方ではバックにプリントされていたスカルエンブレムがフロント部にプリントされてます。
こちらもカラーは3種類。

jt0212_b01.jpg
jt0212_c01.jpg

jt0212_a03.jpg
スカルエンブレムは、バックプリントの際は無着色でしたが、
こちらの方では着色されています。
ただ、モチーフになっているスカルに合わせてか、かなりシックな色合いに。
帽子のラインも吉良吉影の場合と異なり、無着色になっています。
白黒の方がスカルには合ってますね。
また、人物を囲む枠もデザインが異なっています。

jt0212_a02.jpg
バックプリントには、もう一方ではフロントとして使用されていた吉良吉影エンブレムがあります。

jt0212_a07.jpg
着色は無し。


似た絵柄を同じデザインで使用した、今までのジョジョTには見られない仕様。
なかなかのインパクトです。
似た絵柄だけに、どっちにしようか凄く迷いますね。
自分は最初、ハードな感じでスカルの方にしようと思ってたんですが、
吉良吉影の方のカラフルさにも移り気中。
吉良吉影は一目でジョジョと分かりますが、スカルの方は一見そうは見えない感じも魅力か!?


デッドマンズQTシャツ「DEADMAN'S QUESTIONS(KILL・A)」「DEADMAN'S QUESTIONS(KILL・A SKULL)」は
2012年3月下旬~4月上旬に発送予定で、現在予約受付中です。
予約締め切りは2012年2月20日とのこと。
まぁ、間違いなくこの締め切りは3月20日まで延びると思いますw
価格は、6,300円と、いつものジョジョT価格です。

今年の夏はこれを着て、安心を求める生活も悪くないかも?




関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/322-3bf00777










