アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今夏以降】 ジョジョ実写映画、主演に松本潤!? 【公開】



2007uj02_sbr03.jpg


いや、もうはぁ?としか言えません。



以下、infoseekからの情報です。http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=cyzowoman_25Jan2012_18460

『怪物くん』『妖怪人間ベム』(ともに日本テレビ系)など、ジャニーズタレント主演で漫画・アニメ原作を実写化した作品のヒットが相次いでいる。両作品ともアニメは数十年前に放映終了した作品だが、今度は漫画誌で現在も連載中のロングラン作品が実写化されることになった。

「荒木飛呂彦氏原作の『ジョジョの奇妙な冒険』ですよ。昨年週刊誌で実写化の報道がありましたが、主演は嵐の松本潤だそうです。1987年に『少年ジャンプ』(集英社)でスタートし、現在も同じ集英社の『ウルトラジャンプ』で連載中です。単行本の売上累計が7,000万部を突破する人気漫画で、独特の世界観が評価されています」(週刊誌記者)

 『ジョジョ~』はジョースター家と天敵・ディオを巡る、数世代にわたる戦いの歴史を描いた大作漫画。独特な擬音や画の構図が特徴で、既存のバトル漫画やアメリカン・コミックともまた違ったオリジナルな世界観に熱狂的なファンが多い。各登場人物が使用する超能力「スタンド」も、作品の魅力に大きく貢献する因子のひとつだろう。

 『週刊文春』(文藝春秋)の昨年8月の報道によれば、『ジョジョ~』はアニメと実写でそれぞれ映画化が決定。実写版の主演には超人気アイドルがキャスティングされているとうわさされているが、このアイドルこそ松本なのだという。

「公開は今夏以降ということで、近々何らかの形で情報が解禁されるとみられています」(前出記者)

 しかしネット上では、「実際にあの世界観をアニメや実写で表現できるのか」といった声が強いようだ。過去にOVA版が発売されたこともあるが、原作ファンの批判的な声が多く飛び交っていた。すでに世界観が確立されており、かつ現在も連載中の作品ということで、実写化にはファンからの批判といったさまざまなリスクもつきまとってきそうだ。

 松本といえば『金田一少年の事件簿』『ごくせん』(ともに日本テレビ系)『花より男子』(TBS系)など、一時期は人気漫画が原作のドラマへの出演が相次いでいた。しかし今年の『ジョジョ~』に関しては、いずれの作品ともかなり毛色が違ったものとなりそうだ。

 昨年末はフジテレビの特番をジャックしたり、NHKの『紅白歌合戦』の司会を務めるなど、完全に国民的スターの座に君臨した嵐。映画やドラマ、舞台にも数多く出演するヒットメーカー・松本は、本作品ではどんな結果を残すのだろうか? ファンならずとも注目必至だ。



昨年の夏頃にも出た話題です。(参考 http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-221.html
結局、その後の続報がなく、そのまま沈静化していったのですが、
また再び悪夢の再来です。
このニュースも一体、どこからそんなソースを?
「週刊誌記者」ってあるけど、また文春じゃねーだろーな?

しかも、今回は具体的な名前も出てきています。
「主演に松本潤」
あまりテレビを見ない自分でも知ってる、今をときめくアイドルグループ「嵐」の人ですね。
ジャニーズ好きの人達とジョジョの話を好みそうな人達って、まったく被らないと思うんですけどねぇ。。。

1.jpeg
まだ3部をやると決まったわけではないですが。
う・・・ん、似てなくはない。
なんとなく雰囲気はあるかな~。
でも、ジョースター家っていったら、こうガチムチな感じでしょ?
アイドルじゃあ線が細すぎやしませんかね。
やけに細くて、身長も普通のジョースター家の人間なんて、笑えませんよ。(あ、ジョルノ。。。)

再び巻き起こったこの騒動。
もうそろそろ、本家(集英社あたり)から、公式なコメントが欲しいところですが・・・。
関連記事



どーもー。

これはもう恐怖すら覚える情報ですね。
何をどう間違ってジャニーズ起用に至ったのか。
顔が濃いだけで松潤なんですかね?
それ以外の条件は全て外しているような気がするけどなー。

って言うか、実写化、マジでするんかー。
何部なんでしょーか。
いっそのこと、ジョースター一族の出てこないスピンオフくらいにしてくれないかな。
ミキタカがメインのスピンオフで、主演・松潤なら、もう諦めるんだけど(笑)
[ 2012/01/25 14:19 ] [ 編集 ]

なんと・・・正式に決定したっぽいですね・・・w
でもこれ駄作になる気がしてならないのですがw

怪物君と妖怪人間ベムがアニメ実写化で成功したのはわかりますがジョジョはジャンルがまったく違うでしょうww
眉毛が太くてジョジョと似てないとはいいきれませんが、厳つさが足りませんよねw

もし読者が納得するような作品にならなければ全国のジョジョラーがなにをするかわかりませんね・・・

凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ…!
[ 2012/01/25 18:55 ] [ 編集 ]

ジョルノならまだしも承太郎はさすがに無理があるなぁ…
[ 2012/01/25 20:03 ] [ 編集 ]

読者が納得する作品でなくても
マスコミに印象操作されるんでしょうね

純粋なファンからしたら
勘弁してくれって感じですよね……
[ 2012/01/25 23:14 ] [ 編集 ]

きっとシュワちゃんとか(承太郎)の幼少期が松潤なんですよ‥‥
それか百歩譲って、康一(松潤)を主人公にした4部映画。                     キャストと人種的に3部は難しいと思います。
アブドゥルがダンテ・カーヴァーとかありそうですけど。
[ 2012/01/25 23:54 ] [ 編集 ]

 山岸由花子は恋をしていた
 相手は同じ学校に通う『広瀬康一』という男の子だった

 由花子はありとあらゆる方法(多少強引な)で康一に恋のアピールするも ついには『大嫌いだ』宣言をされてしまう

 自分がどうアピールしても康一を振り向かせられない事を悟った由花子は一人カフェでたそがれていた

 そんな時 一人の老人『ジョセフ・ジョースター』と出会う

 そして その出会いが由花子と康一の運命を大きく変えるのであった

 はたして『エステ シンデレラ』に隠された【真の秘密】とは・・・

 奇才 荒木飛呂彦が贈る『奇妙な』ラブ・ストーリー

 【山岸由花子はくじけない】

 今夏上映予定…


 みたいな、多少アレンジ加えた感じの内容想像してだだけに、松潤起用はちと以外でした( ̄○ ̄;)
 でも、嵐起用なら全国放映は間違いないだろうし、地方の方も『観れる』ので考え方によってはいいのかも!?
 観るかどうかは別ですけど…|( ̄3 ̄)|
[ 2012/01/26 09:20 ] [ 編集 ]

MMさん、るいじさん、FFさん、若禿さん、しゃも爺ぃさん、そして名無しの方々、
コメント、ありがとうございます。
以前の実写化の記事の時もそうでしたが、このネタは反響が大きいですね。
それだけ皆さんが注目しているってことですね(違った意味で)

ホントに本決まりなのか、実際のところは分かりません。
オリジナルストーリーにしてもしなくても、間違いなく「ジョジョっぽさ」が出ることはなく、
「別にジョジョである必要なくね?」という作品が仕上がるでしょう。多分。
そんなにマンガ実写化が好きなら、大人気(マスコミ調べ)のワンピースでも実写化しろよとも
思います。

[ 2012/01/26 17:34 ] [ 編集 ]

こいつは臭せぇーッ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇーッ!
まぁ漫画の実写なんてこんなもんなのかな?
[ 2012/02/11 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/321-f0c2d5fc










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。