アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョ】 キャラヒーローズ5部中編のレビュー 【今更ながら】



画像 006


ジョジョの情報も今月は一段落中ということで、
更新内容も管理人個人の内容が多くなってきていますが、お付き合いいただけると幸いです。

本日は、今更ながらキャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険第5部 中編のレビューのようなものを。
ホント、今更です。
画像をアップする時期を完全に逃していました。。。


ちなみに、5部後編が予約できなかったというのは以前もお話しましたが、
先日、あみあみの方で5部後編の予約が行われていたことを先程知りました。
当然、もう売り切れ。
あぁ、もうオクで落札するしかねー。



レビューとは言っても、全種類を行うわけではなく、
5部中編の中で自分が気に入ったもののみ紹介していきます。

管理人的中編の中で気に入ったものベスト3!

1位 パープルヘイズ
画像 007
トップ画像にも出てきたパープルヘイズが1位です。
表情から滲み出る凶暴さがとても気に入りました。
手のカプセルが1個割れている芸の細かさもグー。

画像 009
兜の下も手を抜かず、しっかり作られています。
あと、「恥知らずのパープルヘイズ」を読んだっていう影響もあるかもしれませんw

2位 マン・イン・ザ・ミラー

画像 003
作中、フーゴと激闘を繰り広げたマンインザミラーが2位です。
発売前から注目してたのですが、実物を見ても納得のランクイン!
造形的には特筆するようなことはないのですが、(いや、造形ももちろんいいのですが)
注目すべきはその表現力!!

画像 004
鏡から上半身を出している造形なんですが、その鏡の部分にちゃんと下半身が造形されており、
鏡から出てきているっていう表現をしているんですよね。
見た時に素直に感心しました。
鏡だけで済ませてしまっても問題ないのに。まさに職人技です。

3位 エアロ・スミス
画像 024
ナランチャのスタンド、エアロスミスが3位でした。
3位の理由は、クリアパーツがとても綺麗だったから。
そして、ダイナミックな水面の動きですね。

画像 025
画像 026
あ、結局全部スタンドばかりになってしまったw

もちろん人物も良かったです。
3位のエアロスミスの本体であるナランチャとか。
画像 013
画像 014
画像 015
もっと顔が崩れるかな~と思ったけど、すこぶる原作の雰囲気が出てます。
あの立体化泣かせの髪型もしっかり再現してますしねw

プロシュート兄貴も良かった。
画像 017
画像 018
この不敵な表情がキャラに凄くあってました。
画像 019
後ろから見ると、首筋に髪を結うことで出来る跡もあるから驚きの細かさです。

番外。イルーゾォ。
画像 022
画像 023
アゴの尖り方が凶器のようw
こんなアゴでしたっけ?


ついでなので、シークレットと初回特典も。
シークレットは、ペリーコロさん。
画像 011
見事なロン○リです。登場初期の頃ですね。
画像 012
持ってる写真はただの白地でした。芸が細かいとはいえ、さすがに写真までは再現してないです。

初回購入特典のエピタフ。
画像 029
どうして単独で出る必要があったのか。。。
理解に苦しみます。

画像 030
ちゃんと台座が付いてて、しっかり飾れます。

画像 031
主にエピタフと活躍したドッピオ。
縁もあるし、一緒に飾ろうと思いましたが、この大きさ。
違和感しかありませんw

「一体、こんなものどうしろっていうのさッ!」
と思って、自分の額に当ててみたら
画像 028
ぴったりで笑いましたwww
こうやって額に当てて遊ぶ、「ドッピオなりきりグッズ」やったんや!!
(ただし、未来は見えません)


小ネタもちゃんとありました。
画像 032
パープルヘイズのウィルスにやられたカラスの死体。

画像 034
どう考えても、スパイスガールの手形ではなかった謎のスタンドの手形www



以上、今更ながらのキャラヒーローズ5部中編のレビューでした。
極端にデフォルメされているものの、ジョジョに対する造形の愛情が感じられるこのシリーズはやっぱり好きですね。
なおさら、後編が予約できていないのが悔やまれます。
どうにかして手に入れないと。。。






関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/319-16973332










