アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【発売中】 今月のウルジャン付録は、ジョジョ25th記念特大ポスター! 【UJ2月号】





ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」が絶賛連載中のウルトラジャンプ最新2月号が発売中です。

今月の付録は、ジョジョの奇妙な冒険25周年を記念した特大ポスター!!
その画像がジョジョ公式サイトの方で確認できます。



先月号の予告のところに書いてあったときから、とても楽しみにしていた今月号の付録。
仕事の都合上、昨日は買いにいけなかったので、本日買いに行こうと思ってました。
そんな矢先に、公式サイトでポスターの画像が公開。

それがこちら。
02_20120120121830.jpg
え~っ

またか、またこれかというのが正直な感想。
購買意欲が一気にしぼみました。

この絵柄、以前、朝日新聞の一面広告に使われた
5_20120120122713.jpg
これが大元です。

ジャンプフェスタで配布されたフライヤーでも使用されました。
02 (1)

今回のポスターも、加工が施してあって、カッコイイとは思うのですが、
自分的には最初の広告のものが、キャラごとに単色カラーで描かれたデザインが一番好きです。

まぁ、がっかりしたのはこれだけではなく、
自分が勝手に予想してたんですよね。
「25周年記念ってことは、そのために書かれた絵柄が来る!」と・・・。
そう、このイラストがポスターになるって思ってたんです。
02 (2)
このイラストのポスター欲しかった~。
ウルジャンさん、いつかこの絵柄もポスターにしてくださいね。


とはいえ、SBR完結記念のポスターやジョジョリオン1巻発売記念で貰った文教堂のポスター2枚もあり、
これ以上壁にポスターを掛けると、野暮ったい部屋になっちゃうので、
結果的にはよかったのかもと思います。
関連記事



たしかにイラストの使いまわしはあまり感心しませんね
この付録ために描き下ろしてもいいと思うんですいけどね ̄ε ̄

でもジョジョ公式ツイッターで写真がうpされてましたが、これ相けっこうでかいみたいですねw
写真です→ http://p.twipple.jp/tg6HL
イラストは正直別のものにしてほしかったですが、このでかさはかなり印象的だったのでいま買おうか検討中ですw
[ 2012/01/20 19:15 ] [ 編集 ]

ルイージ

じゃ買わなきゃ良いじゃん。
[ 2012/01/22 11:15 ] [ 編集 ]

ファンのわがままではありますが、書き下ろし、欲しいですw
ツイッターの画像、見させていただきましたが、かなり大きいサイズですね。
確かにこりゃ大迫力だ。
買わないと決めたのに、食指が動いてしまう自分が憎いwww
[ 2012/01/23 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/318-e82eb47e










