アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【管理人お気に入り】 ジョジョの奇妙な動画 【YouTube】



jojo_tohoku.png


昨日アップした記事の画像が、普通のインターネットだと問題ないのですが、
スマホで見ると、逆さまになっていることがあります。
なんでだろ?原因不明・・・。

さて、今回は、ちょっとした暇つぶしに見るのに最適!
ジョジョに関連した管理人のお気に入りの動画の紹介です。

スマホが普及して、外出先で手持ち無沙汰の時にでも見ることができるようになったので、
今現在暇な人に最適かも!?



YouTubeにて、ジョジョと検索すれば、途方もない数のジョジョ関連動画がヒットします。
そんな中でも自分が気に入っている動画を紹介します。
あくまで自分基準なので、好みが別れるかもしれませんが、その辺はご愛嬌ということで。

まずは、5分ほどで見れるショート動画。

ジョジョの奇妙な冒険1.2部 神MAD


ジョジョ 第3部 MAD 【HD】


【ジョジョMAD】モリオウバスターズ!クレイジー


ジョジョの奇妙な冒険「檄!情熱暴力団~黄金の風~」

3つとも原作の画像を利用した動画です。
静止画である原作絵を巧みに動かして、臨場感を出してます。
他にもこういった動画はたくさんあるんですが、中でもこれらがお気に入りです。
これらの動画を見てると、3部ゲーのOPを思い出します。


【ジョジョ】新世紀ストーンオーシャン完成【MAD】



吉良吉影のロマンチックあげるよ


【ジョジョのラスボス】くるっと・まわって・いしかめん【手描き】


リズム天国ゴールドエクスペリエンス -JOJO × Rhythm Tengoku-


zyr


【手書きジョジョ】攻-殻-2ndO-Pでジョジョ3部

これらは。上記のような原作絵を使ったものではなく、動画製作者自身が手書きで書いた絵を使用した動画です。
どの動画もプロの方の仕事かと見間違えそうな作品ばかりです。
そして、どの動画もジョジョ愛に溢れているッ!
見ていて飽きないです。しかし、こんなのが個人で作れちゃうんですねぇ。凄い!


今までの動画は、ほんの少しの時間で見れてしまう動画でしたが、
1時間近く暇な時間がある場合などは、これでは少々物足りません。
そんな場合は、以下の動画をオススメします。

ジョジョの奇妙な冒険 ドラマCDブック
第1巻 空条承太郎見参の巻


第2巻 アヴドゥル死すの巻


第3巻 ディオの世界の巻

正確には動画ではありませんが、ここで紹介します。
その昔発売されたジョジョの奇妙な冒険のドラマCD。
続き物ではなく、各巻ごとに単独の話を取り扱っています。
3部はアニメ、ゲームでキャラクターの声が付いていますが、それらとはまた違った声になっています。
若本規夫のディオってのもなかなか悪くないwww
1巻辺り1時間ほどあるので、長時間の暇つぶしには最適です!

ジョジョの小説『The Book』を漫画にしてみたシリーズ

1話


2話


3話


4話(前編)


4話(後編)


5話


6話

乙一氏が描いたジョジョの奇妙な冒険の小説「The BOOK」を文字ではなく視覚化した作品。
1本辺りの話はそう長くはないですが、連続モノなので長編動画としました。
絵は製作者の方が書いたものですが、ジョジョ原作の雰囲気にうまく似せていて、まるでThe BOOKのマンガを読んでいるような錯覚に陥ります。
まだ途中ではありますが、7話がアップされるのが待ち遠しいです。

そして、最後に
動く荒木センセーが見れる動画。
写真で見るのと同じぐらい動画の中でもお若いです。
声もカッコいいな、オイ!!

溜池Now 世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な...」授業


【ゲーム】ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド【荒木飛呂彦】


週間少年『 』荒木飛呂彦回














6がどうしても見つからない・・・。

作者ノゲンバ - 「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦



と、ひたすらYouTube上で検索できるジョジョ動画を紹介しました。
まだまだまだ動画はあるのですが、キリがないのでここまで。
また、新しいお気に入り動画があったら、紹介したいと思います。
関連記事



ジョジョ 第3部 MADで3:06に時が動き出す瞬間は毎回鳥肌が立ちますw

どのMADもいいものばかりですよね
このページはお気に入り追加決定ですw

ジョジョのハンバーガーショップなんかもおもしろいですよね^^

ニコニコでゲーム黄金の旋風でボツになった承太郎と康一君の会話やリゾットとディアボロの会話を見つけたときは感動しましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm543252
[ 2012/01/19 22:55 ] [ 編集 ]

どーもー。

荒木先生動画は検索したことがあるんですが、MADはなかったです。
ってか、MADって何の略ですか?(照)

ゲーセンで、原作の絵を使った動画が流れてるのを何回か観たんですが、そういうやつですかね。

暇な時に観てみます!
[ 2012/01/20 10:46 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ジョジョのハンバーガーショップ!
あれも大変面白かったです。
自分は、嘉門達夫が流行った頃の世代なもので、元ネタのハンバーガーショップも腐るほど聴きましたw

ゲームのボツネタは話には聞いてたのですが、ここで聴けるのですね。
ありがとうございます。
早速聴いてみます!
[ 2012/01/23 23:36 ] [ 編集 ]

Re: どーもー。

MADというのは、自分も知らなかったので調べてみたのですが、
何かの略称というわけではなく、そのままMAD(気が狂ってるなどの意)でいいそうです。
自分の意のままに元ネタを改変するってことですかね?
なかなかジョジョ愛を感じる作品が多いので、是非見てみてください。
[ 2012/01/23 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/317-dd7295a4










