アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタチューレジェンド「音石明&レッドホットチリペッパー」を買いました



画像 001


先日、発売されたディモールトベネの「音石明&レッドホットチリペッパー」。
発売前の画像を、当ブログでも紹介したりしてました(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-263.html)。

そのときにも予告していた通り、購入しましたので、そのご報告を。




ベネのスタチューレジェンドシリーズを購入するのは、影ディオ以来。
実に半年振りです。
スタチューレジェンドは、セカンドカラーが発売されるのが定説になっており、セカンドカラーを見てからでもいいかなと思っていたんですが、音石とレッチリのカラーはこれ以外考えようがなかったので、購入に踏み切りました。

画像 004
まずは本体である音石明から。
影ディオのこともあったので、正直、デキに関しては、ほとんど期待はしてなかったんです。
しかし、この音石を見て、その考えを改めました。
自分的にはすごくいいデキです。

画像 005
画像 006
顔なんかは、ほとんど見本画像と遜色ないと思います。
見本画像から劣化して、プライズ商品レベルになっているかと思ってたのでw
ちゃんと「恍惚とした表情」してるじゃないの!

画像 007
音石の持つギター。
細かいところもしっかり作られています。
ただ、発売前は取り外し可能だと思っていたのですが、取り外しできません。
ガッチリ固定されてます。
公式サイトでギターのみの画像があったので、すっかり取り外し可能だと勘違いしてました。

画像 008
上半身とマットな塗装と異なり、ピッチリタイツの下半身はテカリのある塗装。
ピチピチなので、男性の大事な箇所の盛り上がりもこのように再現!
ちなみに、お尻もいい形です。

画像 009
ギターから出ているコードはどこに行き着くのか、辿ってみたところ
ジャケットの裾の裏側にあるエフェクターに辿り着きましたw
いや、エフェクターでなく、小型バッテリー?でも、電気はスタンドで賄えるしな~。
とまぁ、こんなところまでちゃんと作ってます。


次は、同梱されているスタンド「レッドホットチリペッパー」。
画像 011
好きなスタンドなので、デフォルメでなくリアル頭身でフィギュア化されただけで満足!
顔つきが不敵な感じなのも、キャラに合ってていいですね。
無くても問題なさそうな身体の模様も原作どおりにちゃんと入ってます。

画像 012
台座は、音石とレッチリで別々になっています。
同じ台座で飾れると思ってたんですが、ベネのフィギュアはそうはなってないんですね。
しかも、本体である音石の近くに寄り添うようにしたかったのですが、お互いを台座につけたままだと、台座の面積のせいで、寄り添うようにはなりません。
自分で音石側の台座に穴を開けるしかなさそうですが、そんな技術ないしなぁ。。。

画像 002
あと、開封してレッチリを取り出すと、臀部にこんなものが。
紙でも挟まってるのかと思いましたが、そうではなさそう。
本体と尻尾の間にしっかり食い込んでて、無理にはがそうとすると、塗装も禿げそうだったので、
そのまま放置。
一体、なんなのでしょう?

画像 013
画像 014
どうしても音石の台座分しか飾る場所のスペースがなかったので、このようにしてみました。
他のスタンドだと、本体の背後でもサマになるのですが、
レッチリはどうしても本体の前面、しかも空中よりも地上というイメージ。
もう少し飾り方を考えねば。


以上、簡単なレビューのようなものでした。
他のブログなどで、もっと綺麗な画像でレビューされているので、まったく参考にならず
やる意味もないと思ったのですが、デキの良さに興奮を抑えきれず、レビューを書きました。
ホント、期待してなかっただけに感動しました。
いつの間にか、ベネも立派になってたんですねぇ(しみじみ)。
こんな感じなら、これからの新作も購入を考えてしまいますが、財力に限界があるのでw
今後、5部の展開もあるんでしょうが、暗殺チームとか出たら金欠になりそうです。





関連記事



音石のはおそらく小型アンプじゃないでしょうか
素であんなギャンギャン鳴るとは思えませんしねw

今回出た音石&レッチリはベネの中でも屈指の出来だと思いますッ
かっちょいいッ´∀`-

その挟まってる紙っぽいのはなんなんでしょうね
他のレビューを拝見しても報告がなかったのでかなり謎ですw
抜く勇気は私にはありませんww


ちなみにジョジョの奇妙な冒険 コレクションフィギュアキーホルダーvol.1 の承太郎と花京院をげっとしましたッ
以前発売されたセリフつきなんちゃらよりもはるかに良い出来でしたww
でも承太郎のポージングがMSPとまるかぶり・・・
[ 2012/01/18 18:33 ] [ 編集 ]

オォ~ッ ホントにいいデキですね!
ベネのフィギュアは持っていないのですが、親友の陰ディオだけ見たことがあって
それも、ちょっと「ん~」って感じだったので、音石とレッチリがこんなにいいとは!
遊びにいった部屋にあったら、ちょっと興奮するレベルですねw

違うお話なんですが、4月に3部のピンズセットなるものが発売するとかいうニュースを
チラッとみたことがあったんですが、詳しいことがわからなくって。
オーガスト7さんは、見たことありますかね~?
[ 2012/01/19 12:07 ] [ 編集 ]

>るいじさん
なるほど、小型アンプ!確かにエフェクターあってもアンプなけりゃ意味ナシですもんね。
レッチリのお尻の物体は、結構硬い物体なんですよね。ベネに不良品って送り返すべき?
でも、お尻なんで、まったく気にならないので問題ないかな。
コレクションフィギュアキーホルダー、まったくノーマークでしたが、以前よりもいいものになってるんですね!というか、スタンドコレクションの方は今度の6部で終了なのかしら・・・。

>羽浮りんさん
影ディオ、顔が確かに「う~ん」でしたね。背中向けて飾るのがメインなので、そんなに気にならないですが。
音石はホント、いいものです。まさに「ディモールトベネ」ですよ!
3部のピンズセット、記事にする予定はないのですが、
https://mekke.shueisha.co.jp/CGI/mekke/shop/s_seq.cgi?code=4530430170111
こちらの方で価格など見れます。
集英社の公式キャラグッズサイト「Mekke!」です。
これ以外の情報は、自分も分からないです。お力になれず申し訳ないです。。。
[ 2012/01/19 17:19 ] [ 編集 ]

いつにまにかべネも立派にって・・・あんた何様よ!
意味ないんだったらやめればぁ~!!
[ 2012/01/20 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/315-a214ffce










