アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴方の愛が試されるッ!?「JOJO LOVE DX QUIZ」が開催中ッ!



タイトル2


ジョジョ公式サイト「jojo.com」からの情報です。

今月末、全国のアミューズメント施設にて発売予定の「JOJORAMA」。
その特設サイトにて、「特別企画」と銘打って「JOJO 愛(ラブ)デラックスクイズ」が開催中です!!

今こそ、その愛を示す時ッ!!



マニアックな人物の解説まで読める「JOJORAMA」の特設サイトですが、新たなコンテンツが増えたようです。

その名も、「JOJO 愛(ラブ)デラックスクイズ」

サイト内の
タイトル3
由花子の吹き出しをクリックすると、由花子のレッスンが始まります。

タイトル4
クイズ画面はこんな感じ。
由花子が康一くんを監禁してレッスンを行った原作のシーンを再現しています。
箱のところにカーソルを持っていくと、カーソルが腕に変化。
由花子の顔色を伺いながら回答する康一くんのプルプル震える腕が再現度高くて、笑えますw
クイズの難易度は、「ド」の数。「ドドドド」の難易度の問題は、繰り返し4部を読んだ人でも手こずる か も。
正解内容については表示されませんが、正答がコミックスのどこに書いてあるか、親切に示してあるので一安心。

クイズは全部で4問。
正解すると
こんな顔や
タイトル5
こんな顔で
タイトル6
由花子が喜んでくれますが、
不正解だと原作通りに
タイトル7
キレられたり、
タイトル8
蔑まれたりしますw

自分もやってみたのですが、結構考え込む問題とかがあって、もう一度4部を読み直そうと決意させられました。
「アンジェロの服役していた年数」とか、確かに作中に出てきたけどまったく思い出せませんでした。


100点
この画面に到達して、ジョジョ愛を示したいものです。


タイトル9
くれぐれもこの画面に辿り着かないようにw


コンテンツとして、凄くよく出来ていると思ったので、是非公式サイトの方でもやってくれたりしないかな~。
公式サイトの方では4部だけじゃなく、全ての部に関連した問題で。
スマホのアプリとかにも向いてそう!



関連記事



私もこれ試してみました´∀`
2,3回やってやっと100点が出ましたww

ジョセフが明子と不倫してたときの明子の歳なんてしらないっすよw・・;
問題のバリエーションはそんなに多くないので何回かやると覚えちゃいますね

たしかに1~7部まで作ってほしい!

ジョジョ百人一首の体験版もなかなか面白いですよね・∀・
[ 2012/01/17 18:37 ] [ 編集 ]

>るいじさん
バリエーションが少ないので、すぐに覚えちゃうのが残念です。
もっと問題数多くてもいいのに、というのをキャンペーンサイトに求めるのは酷ですね。
百人一首の体験版といい、5部ピンボールといい、ファンが楽しめるコンテンツを作ってくれるだけでもありがたいです!
[ 2012/01/17 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/313-b2cde673










