アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PASSIONE+】 「族長(オサ)!族長(オサ)!」石仮面リングが登場ゥゥッ! 【アクセ】



タイトル


ジョジョファンならずとも、その細やかな造形には心奪われるシルバーアクセサリーを製作している
「PASSIONE+」から、
早くも、第2弾の商品が公開されました。
今度の商品は「指輪」!
そして、モチーフは、ジョジョという物語の始まりを語る上で欠かせない「石仮面」ッ!!!



公式サイトにて、
2011年12月15日より活動を開始
現在のファッションシーンで活躍するデザイナー&クリエーター&原型師がジョジョの奇妙な冒険の
シルバーアクセサリーを製作する為に結成されたチームでありプロジェクト。
メンバーに関しては、全て非公表になります。

と書かれている「PASSIONE+」。
プロジェクトってことは、今年のアニバーサリーのために作られ、アニバーサリーイヤーが終わったら解散しちゃうんですかね?
だとすると、無理してでも購入しておいた方がいいかも。。。

そんなPASSIONE+から、前回の商品(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-303.html)に引き続き、早くも新商品が公開されました!
今度の商品は、その名も
「血は生命なり」
「おれは、人間をやめるぞ!」

石仮面をモチーフとした2種類のシルバーリングです。

「おれは、人間をやめるぞ!」
12151452_4ee98b2a119d9.jpg
ディオの名台詞を商品名に冠したシルバーリング。
タイトルから考えると、ディオが使用した石仮面って認識でおk?
って思ってましたが、解説には「族長が被った」って書かれちゃってます。

12151453_4ee98b3c4034f.jpg
石仮面の部分は赤銅を使用し、リング部分のシルバーと色の違いが出ています。
仮面のヒビまで忠実に再現しています。燻しが効いてるなぁ。

12151454_4ee98b88ef85a.jpg
12151454_4ee98b992e281.jpg
名前だけ聞くと、単純に石仮面がリングになっただけと思いきや、
モチーフになっているのは、正確には「石仮面を被った人」のようです。
横から見ると、このように被っている人の耳や髪の毛が確認できます。
だから、わざわざ石仮面部分の素材を変えているのね。

「血は生命なり」
12151450_4ee98abb490eb.jpg
こちらは「血は生命なり」。
ジョジョ開始の2ページ目を飾る名台詞です。
商品名から、こちらが族長が被ってた石仮面、そう思いたい!!
どっちも一緒なんですけどねw

12151451_4ee98ad7bd10d.jpg
石仮面部分が真鍮製になっています。
てっきり「金」を使っているのかと思ってました。
もし金だったら、相当凄い価格になるでしょうね。

12151451_4ee98ae657867.jpg
「おれは、人間をやめるぞ」と比べると、石仮面と人の顔の部分の分かれがくっきり見て取れます。
めっちゃ骨針食い込んでます。

12151451_4ee98af3e1fd7.jpg
真鍮の方が鮮やかな色ですが、やはり石仮面の「石」のイメージに近いのは、赤銅の方かなぁ。
もういっそ、石仮面の部分の素材、シルバーでもよかったんじゃないと思いますw

アクセサリーで赤銅や真鍮製のものって持っていないので、長年にわたって使い続けるとどんな風になるんでしょうね。
手入れの方法とかもシルバーとはまた違ってくるのかもしれません。

石仮面リング「おれは、人間をやめるぞ」は、50,400円、「血は生命なり」は、42,000円で発送は2月中旬だそうです。
真鍮と赤銅の価格の違いが如実に現れてます。
そして、なぜに400円の端数!?5万ちょうどじゃダメなのか!?

こちらの商品は、「JOJO 25th Anniversary Special collection」となっているので、それ以外はずっと売り続けるのかもしれません。

指輪の大きさは、縦2.8cm、横幅2cmと、前回のキラークイーンリングより多少小さくなっているものの、指輪としてはかなり大振りです。
yubisyasin.jpg
こんな感じ?
画像、やっつけすぎだ・・・。

リングは、アクセサリの中でも比較的着用の敷居が低いと考えているので好きなのですが、もう少し主張しない大きさの方がいいです。
次回、リングが出るなら、もう少し小振りのものがいいなぁ。
そして、値段も小振りだともっと嬉しいかも~。

関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/312-a4904bee










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。