アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「絶対無敵の攻撃を完了するッ!!」 スタチューレジェンド エニグマが予約開始ィィッ!



img58380477_20120112123619.jpg


ディモールトベネの公式サイトが2012年に入って初の更新を行いました。

そこで、新たなアイテムが公開ッ!

第4部にて、仗助や噴上を苦しめた宮本輝之輔(エニグマの少年)のスタンド、「エニグマ」が登場です!!



05_20120112122505.jpg
原型が公開されたのが随分前の気がしますが、ついに、エニグマの彩色済みの見本が出てきました。

eni.jpg
ベネのサイトでも
エニグマの不気味さを強調するようなパープルのカラーリングは、光沢塗装で仕上げられ、艶のある印象となっています。
と解説されている通り、ツヤツヤ仕上げになっています。
おお、なかなかカッコイイじゃないの!!

enigma04.jpg
enigma03.jpg
ちょっと角度を変えて。
かなり躍動感のあるポーズですね。
てか、エニグマの背中ってこんなんなってたんだ。
キャラヒーのときのエニグマは
images_20120112123619.jpg
このような黒に近いカラーリングでしたが、
これよりも、ベネのエニグマのカラーの方がお気に入りです。
キャラヒーのカラーは、絶対出るであろうセカンドで再現されるかな。

4580326630281-1.jpg
アップ画像。
やはり、こうして見ると主人公スタンドとしても遜色ないデザインです。
ハカイダーやシャドームーンといったダークヒーロー然とした趣があります。
数話だけのスタンドとしては勿体無かったんじゃないんでしょうか?
あと、覚悟のススメに出てくる強化外骨格にも見えてくるから不思議!!

4580326630281-4.jpg
そして、今回のエニグマは、その能力を表現した特製スタンドが付属します。
仗助の母、朋子が紙にされるシーンをスタンドにて再現。
画像を見ると、立体的な加工になっています。
白と黒でカラーリングされており、エッシャーの絵を彷彿とさせます。
E63.jpg


これで、ベネがワンフェスなどで今までに公開したスタチューレジェンドの原型は全て消化したことになります。
来月に開催されるワンフェス2012では、新しいキャラの原型が見れそうですね。
昔発表されたラインナップには、由花子や老ジョセフがいたので、まだまだ4部キャラが続きそうですが、
もうそろそろ、他の部のキャラが見てみたいというのが本音です。
5部キャラ、出ないかな~。
多分、その前にスタプラやワールドが出るんでしょうけどね。

スタチューレジェンド 第13弾 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 エニグマは、2012年4月中旬発売予定で
価格は5,800円です。
ちょっとお高めな気がするのは、きっと気合の入った台座があるせいでしょう。
あ、そういや、そろそろ音石の発売だなぁ。
久々にスタチューレジェンドを買ってみようかしら。





関連記事



エニグマはキャラヒ意外のカラーリングを見たことがなかったのでこの色はなんだか新鮮ですw
すごい毒々しい色w
このミステリアス感かっかいいッ でももう少し控えめな色でも良かったかなー

このメタリックな感じがたまらんですね^^
膝の部分はハート型だったんですね

なんかキングダムハーツに出てくるハートレスみたいな外見ですw
[ 2012/01/12 23:14 ] [ 編集 ]

ソバチカさんで初めて見ました、エニグマ!
なんか、仮面ライダーの敵みたい!グロンギとかドーパントとか、そのあたりの…

VSエニグマは、当時読んでるときにあまりスタンドを注意して見ていなかったため
こうしてみると、なんかパッと「スタンドだ!」って気がしません。
どうも、紙の方が印象深くって…。
[ 2012/01/13 15:34 ] [ 編集 ]

>るいじさん
このカラーリングは、昔発売されていたジョジョABCカードと同じ色です。
ベネはカードと同じカラーリングにすることが多いようですよ。
ハートレス!確かにそれっぽい!!

>羽浮りんさん
ライダーの怪人役で出てきても違和感なさそう!
自分は、アンデットのデザインが好きでした(全然関係ないですがw)
エニグマは実際、原作での登場回数も少なかったですしね~。ベネもよく立体化したもんだと思います。
[ 2012/01/13 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/311-560c56c3










