アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「生き残るのは・・・この世の真実だけだ」 超像可動ジョルノ・ジョバァーナ、ついに3月に発売決定ッ!



giorno.jpg


先週末、今年初のメディコス公式サイトの更新があり、超像可動の新作が公開されました!

今年初の公開は、満を持して登場の、5部主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」ッッ!!

予想してなかったカラーリングでの登場と相成りました。



随分前から待ちに待っていた、5部の主人公がついに登場することになりました!!

ジョルノ・ジョバァーナが3月にとうとう登場!
それに伴い、公式サイトにて彩色済みの画像が公開されました。

g-1_20120110120910.jpg
まさかのピンク!!!
これは全然予想してなかったです。
てっきりブチャラティも白だったし、ミスタもあのカラーだったので、
みんなのイメージに近い紺色で来るものとばかり・・・。
確かに過去に発売されたコトブキヤ版ジョルノもピンクでしたが。。。
でも、確かに紺色もあるけど、ピンクもジョルノのイメージカラーなんですよね~。
そういや、スーパーレボリューションのウルトラレアもジョルノのピンクでした。
需要は高めなのか?

g-2_20120110120909.jpg
やべぇ、横顔が似ている。
とても雰囲気が出てますね。
そして、頭のコルネ、こういう風に表現してきましたかぁ。
どうみてもコルネですほんとうにありがとうございましたwww

でも、正面からの顔が・・・。

g-3_20120110120909.jpg
「ぼくは、ギャングスターになるッ!」
とビシッと決めております。
やはり正面からの顔がなんだか。。。
ジョルノって、優男というイメージなんですが、顔がえらくゴツイ
正面から見ると、ゴリラみたいになってます。
なんだろ、鼻が妙なのかな。
鼻に出来る陰影がゴツイイメージを作っているくさいですねぇ。
横顔やあおり顔は至って普通なんですが。。。

g-4_20120110120909.jpg
ズギューンと迫って来るイメージ!
こう見ると、顔はいい感じだから、やはり鼻なのかな。
てんとう虫のブローチは、グリーン系の色になってます。
そのまんまの赤にはしなかったんですね。
襟元の羽などの装飾品は全ててんとう虫と同じグリーン系で統一されてます。
確かにピンクに栄えるなぁ!!

顔
ヘッドパーツ。
いつも通り、普通顔と叫び顔です。
叫び顔、かなり凶悪な顔つきでございます。
さすがギャングw

小物
付属パーツ。
様々なシーンで使用されたてんとう虫のブローチは、いろんな場面を再現するのに重宝しそうです。
ライターがここで登場したということは、超像可動ポルポは絶望的ですね。いや、元々ないか。
そして、ライターを固定するパンwww
他になんかなかったんかい!
そして、あの「アバ茶」を飲んだティーカップも付属!!
ティーポットがないのは、いずれ出るアバッキオに付属するからなんでしょうね、きっと。
矢がジョルノに付属すると思ってましたが、ないですねぇ。
持ち主であるポルナレフに付属するんでしょうか?5部の重要な小道具だけに、どこかでは付属して欲しいもんです。

ワンフェスにて展示された原型との比較。
g-12.jpg
う~む、確かにこの頃から顔の辺りに違和感はあったなぁ。。。


と、顔について散々いいましたが、
実は今回のジョルノ、大変気に入っております!!!
思った以上にピンクがあってるし、顔についても、角度によっては凄く似てるので。
ワンフェスでの原型から劣化しなきゃいいなぁと思ってただけに、
ほぼ劣化してなくて大満足。
製品版で変なことにさえならなきゃいいんだけど。。。

超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風”【ジョルノ・ジョバァーナ】は
価格3,990円で3月下旬発売です!
早くゴールドEと並べてみたいですね。この2体のカラーなら、一気にフィギュアケースが華やぎそうです。


(蛇足)
某掲示板から。
ジョルノ セカンドカラー予想一覧
ErKPpSJSDwy_TbPQFnZF3g.jpg
pn2QJluMBac0f7cbWLQ36Q.jpg
ジョルノバージョン3
ジョルノバージョン2
やべぇ、どの色もかっこよさげw
どのカラーでセカンドは来るんでしょうね~。
って、セカンド出ることは既に確定事項のように言ってみるwww









関連記事



顔は頬から顎にかけてしっかりしすぎてる感じで違和感があります。
中学生なんだし、もう少し丸みがあっても良かったんじゃ、と思っちゃいます。
あと原型のときも持った印象ですが表情の睨み顔も似合っていないような…

個人的には、服装の色も含めセカンドに期待です。
ブチャが白なんで黒服(あと緑髪)が良かったなぁ。

と不満ばっか言ってますが、やっぱり購入するし概ね満足なんですけどね。
[ 2012/01/10 19:04 ] [ 編集 ]

どーもー。

セカンド予想!!
どれもカッコいいですねー。
全部欲しいくらいです。

個人的には白髪(銀髪?)のジョルノが好きなので、出してくれたらなー。

ピンク緑のジョルノも好きですけど、ミスタと並べた時に違和感がありますね。
[ 2012/01/10 19:09 ] [ 編集 ]

>若禿さん
そうですね、ジョルノってまだ子供(中学生)なんですよね。
この顔の作りでは、とてもそうは見えません。
そう考えると、ジョルノの立体化って非常に難しいんでしょうね。

>MMさん
ジョルノは、どんな色でもあってしまうので、不思議!!
銀髪ジョルノは、落ち着いた大人びた印象になるので、自分も好きです。
でも、5部副題「黄金の風」とリンクしている金髪が個人的にはベストです。
ピンクの色合いは、確かにミスタやブチャとは合わなさそうです。。。
[ 2012/01/11 13:21 ] [ 編集 ]

3月発売ということで非常に楽しみです^^
自分への誕生日プレゼントはこれで決まりですw

でもセカンドも出るんですよねー おそらくw
承太郎、仗助が出たのでおそらく出してくれるとは思いますがw

個人的には紺色ジョルノを出して欲しいですが
セカンドで髪色が変わる傾向があるので、もしかしたら銀髪とか緑髪とかになるかもしれないですね

はやく発表して欲しいですw
[ 2012/01/11 14:42 ] [ 編集 ]

画像パクリまくり
マジいい加減にしろ・・・
[ 2012/01/12 19:05 ] [ 編集 ]

>るいじさん
るいじさん、3月が誕生日なんですか?
それじゃ、このジョルノはもちろん、ベネの重ちーも買わなきゃですね。自分へのご褒美は多ければ多いほど良い!
やはり、ゲームの影響もあってか、ジョルノ=紺色というのはあるので、
是非とも出して欲しいですね。セカンドと言わず、サードもドンと来いだw
[ 2012/01/12 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/308-c3c50ed8










