アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【超像可動】 ジョジョの奇妙なファッションチェック<岸辺露伴編> 【新規造形】



20110123033457351_20111229122859.jpg


本日が今年最後の更新となります。

ソバチカブログを本格的に運営し始めて、1年が経過しました。
荒木センセー執筆活動30周年ということで、たくさんのジョジョネタが世に出回り、
そのネタを必死で追いかけて、必死にブログにアップする日々でした。

来年はジョジョの奇妙な冒険が25周年というアニバーサリーイヤー。
必然的にジョジョネタが多くなると思いますので、
今年以上に頑張ってブログを運営していきたいと思います。

上から目線の記事にもかかわらず、コメントを残してくれた皆様、コメントを残さなくても見てくれた方々、1年間本当にありがとうございました!
来年もどうか、この「ソバチカブログ」を見捨てないでやってくださいw
来年も皆様と様々なジョジョネタを分かち合いたいと思います。


さて、本日は、先日発表された超像可動のラインナップ「岸辺露伴(新規造形)」にちなんで、
今までの露伴の格好を振り返りたいと思います。
ちなみにトップ絵は、最もよく立体化される露伴先生のファッション。

どれが新規造形になるのか!?



超像可動シリーズの来年のラインナップとして
「岸辺露伴(新規造形)」
が組み込まれていたことで、気になったのが、
「一体、どんな露伴になるんだ!?」
ということです。

というわけで、今までの露伴のファッション遍歴をおさらい。


rohann.jpg
露伴先生初登場時。
まさかこの時は、ここまで主要なキャラになるとは思いもしませんでした。
この時は、以後トレードマークとなるペンの造形はどこにも見られません。
服も地味な印象なので、これが新規造形になることは考え難いですね。


lSfT22Dbpoqmc3wtgpgbJycpo1_1280_20111229123424.jpg
これまた初期の露伴先生。
濃い紫ってのが、イマイチ露伴のカラーとしてピンと来ないです。
似合ってるんですけどね。

760b70121009e3ab6538dbdb_20111229123424.jpg
扉絵カラーイラストより。
大阪のおばちゃんのような服ですが、露伴が着るとかっこよく見えるから不思議!
ただ、新規造形としてはパンチにかけますね。。。

img_709172_10376246_0.jpg
仗助とのチンチロリン対決時。
それまで常に長袖だっただけに、半袖になってかなりイメージが変わりました。
やんちゃな感じがグッド!!
カラーだとこのイラストになるんですかね。
露伴
やはり露伴には白が似合う。
このファッションは印象にあるだけに、是非とも新規造形で再現してほしいです。

画像 002
ハイウェイスターとの戦闘時。
ロングブーツが印象的なファッションです。
露伴なりのバイカースタイルなのかもしれないですね。
この新規造形になるなら、同サイズのバイク(ゼファー)も欲しいですね~。
一緒にベネのハイウェイススターも欲しくなります。

e0131985_21435413.jpg
スピンオフ企画「岸辺露伴は動かない」第1回時。
全身真っ青なカラーです。
ノースリーブがセクシーwww
ペンのモチーフもふんだんに使われていますし、青ということで立体化すると栄えるんじゃないでしょうか。

2_20111229144848.jpg
「岸辺露伴は動かない 六壁坂」の表紙の露伴。
トップ絵の次に立体化率の多いファッションです。
MSPやRAHでもこの姿で立体化されました。
ただ、よく「六壁坂バージョン」とされるこのファッションですが、本編ではまったく着てないんですよね。
加えて、六壁坂だけでなく、「ルーブルへ行く」の表紙もこのファッション。
言うなれば「表紙バージョン」というところでしょうか。
おそらく、新規造形はこれになると思われるのですが、いろんな媒体で立体化がされてるので、できれば超像可動は違うもので…。

kishi071203.jpg
これがホントの六壁坂バージョンの露伴です。
作中では、このファッション。
山を買い込んで破産したことを反映してか、スゲー質素なファッションになってます。

o0640045210467856097_20111229144848.jpg
ルーブル美術館とのコラボレーション企画「岸辺露伴ルーブルへ行く」の際に見せたファッション。
今までのファッションと比べると、ビシッと決めた感じがあります。
ルーブルに来ていた日本人の少年に服装を注意していたことからも、
これが彼の正装であることがうかがえます。
誰でもできそうな格好ですが、彼じゃないとこんな格好良くはならないでしょうね。

ap_20110831124541445.jpg
記憶にも新しい「岸辺露伴グッチへ行く」の表紙バージョン。
グッチとのコラボレーションなので、作中で着ているものは、すべてグッチで実際に売っている商品。
同じものを買えば、露伴の気分を味わえますが、
調べてみたら、自分のバイクを打っても買えない価格でした(泣)
こんな新規造形もありかと思いましたが、
グッチのデザイン著作料などで、フィギュアがとんでもない値段になりそうです。


自分で思い付いたのは以上ですが、
この他にも作中で様々なファッションをみせてくれています。
まぁ、多分、新規造形はアレで間違いないと思うのですが、
こうして振り返って、色々と想像を張り巡らせるのも楽しいです。


来年も素晴らしいジョジョフィギュアがたくさん発売されることを祈りつつ、
今年の更新を終了します。
今年最後がこんな記事でよかったのか、疑問ですけどw
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。




関連記事



コメントを残さずに記事だけ読んでいた者です
つまり今回が初コメになります
ここのブログは受験勉強の傍らで一息つくときに読んでました
つまり私の受験はソバチカブログとともにあったといえなくもないですねw

来年もよいお年を
そして更新も楽しみにしていますね
[ 2011/12/31 16:21 ] [ 編集 ]

>カナキタ様
初めまして!いつも見ていただき、ありがとうございます。
コメント、残していただけて嬉しいです!
コンゴトモヨロシク。

受験勉強とは大変ですね。自分がそうやってもがいてた頃が思い出せません。
キンクリに消し飛ばされたかなw
時期的に年明けが本番でしょうか?
自分も更新頑張りますので、カナキタさんも頑張って下さい!(比較になってない)
[ 2011/12/31 17:59 ] [ 編集 ]

なぜわざわざ岸辺露伴(新規構造)と書くのか謎ですよね
六壁坂Verと書かないあたりなにか意外なところをついてくるかもしれませんね

個人的にはチンチロリン時のオーバーオールが見てみたいですw
たしかJOJORAMAがこの服装でしたよね

でもやはりここは六壁坂がくるんでしょうね
ファンもそれが一番しっくりくるんじゃないでしょうかw
RAHとかぶりまくりだなぁ

ではオーガスト7さん、カナキタさん、良いお年をッ
是非正月元旦の朝、新しいパンツをはいてスゲーッ爽やかな気分になってくださいw
[ 2011/12/31 18:32 ] [ 編集 ]

露伴先生好きの親友が、金が~金が~って喚いてました。
あたしはジョジョと言うと、昔から3部が好きだったので、
3部!ってイメージがあるんですが、なんだか最近露伴先生!って感じですね。
露伴ちゃんの人気に嫉妬してしまいます。(グッズ出過ぎ的な意味で)

オーガスト7さんも、残り数時間、よいお年をお過ごしください!
来年も、是非ともここへ遊びに来たいと思います。
ジョジョアニバーサリー、盛り上がっていきましょーね!
[ 2011/12/31 21:49 ] [ 編集 ]

どーもー。

今年もあと少しになりましたね。
この一年はジョジョファンにとっては嬉しい驚きの多い一年になったような気がします。
アニバーサリーイヤーの名に偽りのない展開でした。
来年もこの勢いが衰えることなく、楽しませてくれるといいなー。

また、悲しみの多い一年になってしまったのも事実。
天災は防ぎようのないものですが、せめて、それによって悲しむ人が少なくなるといいですね。
僕やオーガストさんの住む地域はいつ大地震がきてもおかしくない地域だから、用心したいです。

それでは、カナキタさん、るいじさん、りんさん、オーガストさん、良い年末を。
[ 2011/12/31 23:35 ] [ 編集 ]

>るいじさん
年末のご挨拶、ありがとうございました。
新年もよろしくお願いします。
そうそう、オーバーオール版、いいですよね。JOJORAMAのようなノッペラボウでなく、もう少ししっかりしたものでの立体化を望みます!

>羽浮りんさん
年末のご挨拶、ありがとうございました。
新年もよろしくお願いします。
露伴はスピンアウトで一気にメジャー化しましたよね。あれがなけりゃここまでの人気はなかったような。
逆に自分の好きなキャラの日陰っぷりには涙。ディアボロ・・・。
嫉妬というか、血の涙モノですw

>MMさん
年末のご挨拶、ありがとうございました。
新年もよろしくお願いします。
ホント、始まりからして大変な1年だったと思います。
2012年はジョジョも社会も盛り上がっていけるよう、願うばかりです。
東南海地震は、くるくる言われてますが、ホントいつ来るんでしょうかね?


[ 2012/01/05 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/305-6be5f69e










