アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラヒーローズ ジョジョ5部 黄金の風~後編~のラインナップ&シクレ紹介ッ!



5epilogue_01.jpg
5epilogue_02.jpg


終わりがないのが終わり、それがキャラヒーローズジョジョ5部 後編・・・。

自分の中では何も終わっていない、むしろこれからが始まりの感もあるキャラヒー5部後編でございます。
手に入れられなかったショックから、あまり見たくもない気分なのですが、
こういったサイトをやっている以上、触れないわけにも行くまいて。



というわけで、現在オクを徘徊しながら、いい出物を探しています。
いや、今探すよりも発売してからの方がフルコンプが安く買えたりするのかな?
それより近所で入荷するとこを探した方が早いのかもしれない。。。
誰か名○屋中区周辺でキャラヒー売ってるコンビニを教えてください(切実)。


愚痴はここまでにして、
後編は、前・中と異なり、ほぼ悪役ばかりとなりました。
こういった流れは3部後編と同じですね。
では、ラインナップッ!!


ディアボロ
1_20111228122430.jpg
きゃぁぁぁああぁ~、パッショーネのボス、ディアボロ様よ~☆
ディオに比べると、同じボスでも不遇の立体化率を誇るディアボロです。
自分的に今回のキャラヒの目玉だったわけですが、
いや、マジイケメン!!
そして、ちっさいのに、タトゥーもしっかり入ってます。
ポーズは、「ジョルノ・ジョバーナ、お前には死んだことを後悔する時間をも…与えんッ!!」かな?
ストーリー上、だいぶマヌケなシーンです。
でも、バックにコロッセオがあるからな~。
予想していた「おれのそばに近寄るなぁぁぁぁ」のポーズじゃなかったです。
髪の模様は、キャラヒでは「溝」として片付けてますw

キング・クリムゾン

2_20111228122430.jpg
「ディアボロのスタンド」名義です。
マジ超像のときの名前もこうなるの?でもベネでは「レッチリ」の名称使えてるし。
いろんなキンクリの立体物を見てきましたが、ずっと「何かが足りない」と思ってました。
そして、このキャラヒを見て、
「目」
だと理解しました。
そーなんですよ、この邪悪な瞳がキンクリなんですよ。
他の立体物だと、あんだけ大きい一番くじのフィギュアでも、それが再現されていない。。。
キャラヒでは、その瞳がしっかり再現されてます。素晴らしい!
身体はクリアのレッドですね。下から光を当てたら、さぞ綺麗でしょうね。

スクァーロ
3_20111228122429.jpg
ガチホモ親衛隊の一人、スクァーロです。
これといって感想はないのですがw
スタンドでもないのに、ティッツィアーノと組み合わせ可能となっているのに笑いましたwww
ウホッ

クラッシュ
5_20111228122426.jpg
「スクァーロのスタンド」名義。今回、スタンド名はほぼ壊滅です。
やけにリアルですね。あと、口が開き切ってないので、鮫とは違う生き物に見えます。
クリアパーツで水しぶきを再現しているのが芸が細かい!

ティッツィアーノ
4_20111228122426.jpg
ガチホモその2親衛隊のティッツィアーノ。
原作ではもっとイケメンだった気がするのですが、随分とボブっぽくなってます。
手にはスタンド「トーキングヘッド」の姿も。

メローネ
6_20111228122426.jpg
メローネの顔のマスクってこんな感じだったんですね。
手にはベイビーフェイスの本体部分のパソコンがあります。
ディスプレイ部分に「48手」の画像は、さすがに書いてないですw

ベイビーフェイス

7_20111228130643.jpg
「メローネのスタンド」名義。
台座にて、モノをキューブ状に分解する能力を再現してます。
悪ガキっぽさが出てて、かわいい感じに仕上がってますね。
体色は、そういえば5部ゲーのときもこんな色でした。

ギアッチョ
8_20111228130643.jpg
スタンド「ホワイト・アルバム」をまとったギアッチョです。
マスク部分がクリアパーツになっていて、中のギアッチョの顔が見えますが、クリアパーツの色が濃すぎる!
透明でもよかったんじゃないでしょうか?
あと、スタンド着てないバージョンも見たかったなぁ。

リゾット
9_20111228130642.jpg

暗殺チームリーダー、リゾットです。
ポーズは絶対、このセクシーポーズを再現してくると思ったのですが、違いましたね。
jos336.jpeg
メタリカ、ちっせぇ!

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
10_20111228130642.jpg
シクレとの呼び声も高かったゴールドEレクイエムは通常ラインナップでの登場です。
カラーは、イラストにもあるグリーンがかった色ではなく、シルバーに近い体色。
神々しさがあってグッド!
しかし、足元にある飾りは何なんでしょ?
オーラ?何かの草?こんなん作中にありましたっけ?
目力の強さもよく表現されてます。

チョコラータ

11_20111228130637.jpg
殺人ドクター、チョコラータはスタンドである「グリーンディ」と一体化してます。
グリーンディは単体で来ると思ったんですけどね。予想が外れました。
その分、謎になっている下半身がうまく誤魔化せてますねw
しかし、いい表情ですw
狂気が滲み出てるなぁ。

セッコ
12_20111228130637.jpg
ギアッチョと同じタイプのスタンド「オアシス」を纏っているセッコです。
しっかりビデオカメラを持ってます。
口元は完全に隠れてるがちょっと残念。
口元出ているバージョンの方が、作中でも好きだったんですよ。喋りだしてからキャラが立ちましたし。

ジャン・ピエール・ポルナレフ
13_20111228172715.jpg
5部ナレフもちゃんと入ってきました。やっぱ前中後にすることで、枠が多くてよかった。
小さいのに、肩当ての模様もしっかり入ってます。あの「JP」マークも見えます。
眼帯はクリアパーツかと思ってましたが、普通の素材です。
なのに、下の傷だらけの目が見えている。。。どういう素材なんだ、この眼帯www

シルバー・チャリオッツ・レクイエム
14_20111228172715.jpg
真っ黒な身体でレクイエムです。矢は彼が持っています。
真っ黒なんで、なんとも言えないですね。
ただ、ポルナレフのスタンドにもかかわらず、台座が組み合わせられない辺り、「暴走している」というのが見て取れました。

ココ・ジャンボ
15_20111228172715.jpg
初回購入特典候補でしたが、通常ラインナップでした。
自分の予想は悉くハズしてます。。。
柱の上にいるっぽいんですが、ポルと魂が入れ替わっている感じはないですね。
というか、すごく「亀」なんですよね。
目とかがえらくリアルだ。。。何故に!?

通常ラインナップはここまで。
キャラ多すぎて、コメントがかなりおざなりになってますね。

続いては、初回購入特典とシークレット。

ローリング・ストーン(ズ)
30-00856_1.jpg
手に入れることができなかったローリングストーンズです。
見てると悲しくなってくるよ(泣)
作中に合わせて、死にゆく運命であるブチャラティの姿が浮き出てます。
やっぱ、これがないと5部は締まらないですね。
あーあ、欲しかった。(しつこい)

???

5epilogue_08.jpg
今回のシークレット。
明るさを調整してみると、
5epilogue_089.jpg
この特徴的なチョココルネ。。。
そして、不自然な右手。
これは「矢を持ったジョルノ」ですね。
今回レクイエムがいるので、ジョルノが2体あるのはありがたい。
ちなみに、前編ジョルノと比較。
比較
矢を持つ腕以外にも、髪が風になびいてたりと、変更点は多そうですね。


キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風~後編~は
2月28日発売予定です。
絶対、売ってる店を探さなきゃ!!
関連記事



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/28 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/304-bfa53d6f










