アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「1(ウーノ)!2(ドゥーエ)!」 RAHよりグイード・ミスタが登場ッ!



mis_01_bdammd3.jpg

世間がクリスマスだなんだと浮かれている間に、
ジョジョグッズの情報がいくつか発覚しましたァン!!

本日は、そんな情報の中から
「RAH グイード・ミスタ」
を紹介します。

まさかのRAH化です!!



予断ですが、
本日のキャラヒ5部後編の初回予約ができませんでした・・・。
12時から張り付いてたのに!
なんであんなに繋がらねーんだ、クソックソッ!!
なんで、カゴに入れて、「さてお会計♪」で、いきなり売り切れって言われるんだ?
カゴに入れた意味がねーだろーがッ!!
前編中篇とどうでもいい初回特典を手に入れて、最も大事な後編の特典が手に入れられなかったのが非常に悔しいです。。。



RAH(リアル・アクション・ヒーローズ)シリーズは、皆さんご存知メディコムトイから発売されているフィギュアです。
これまでも、いくつものジョジョキャラをラインナップしてきました。
10月には、第5部主人公である「ジョルノ・ジョバァーナ」を発売し、3月には「ブローノ・ブチャラティ」の発売も控えています。あと、岸部露伴(六壁坂ver.)や発売日こそ決まってないですが、原型が公開されているウェザー・リポートなどもあります。

ただ、このRAHでは、ジョジョメインのシリーズではない(仮面ライダーとか特撮系のラインナップが多い)こともあり、発売されたとしても、歴代ジョジョ若しくは各部のボスというのがセオリー。
承太郎
ディオ
仗助
吉良吉影
岸部露伴
吉良吉影(デッドマンズQ版)
徐倫
プッチ神父
ジョルノ
ブチャラティ
岸部露伴(六壁坂ver.)
というラインナップを見ても主人公とボスばかりです。
(岸辺露伴は「動かない」シリーズ等で主役、ブチャは実質「主人公」ですし・・・)

mis_4_bdammd3.jpg
そんな中、まさかのRAH化を果たしたキャラ。
それが「グイード・ミスタ」です。
ワキガ脇キャラ初のRAH化と言ってもいいんじゃないでしょうか?

mis_32_bdammd3.jpg
カラーリングは、先月発売された超像可動と同じブルーのニットに赤茶色のゼブラ柄パンツ。
ただし、トップスのニットは、本当にニット素材になってます。
本物の布を使用するRAHならではの仕様です。
あと、ブーツもなんだかリアル。
こんなデザインのブーツだったっけ?

mis_02_bdammd3.jpg
ちゃんと、原作どおり、銃を差すことが可能。
こちらも可動とは異なり、本物の布を使用しているので、構えている銃をそのまま終えます。

mis_5_bdammd3.jpg
ミスタといったら、彼ら抜きでは考えられない。スタンド「セックス・ピストルズ」です。
ちゃんと№1~№7まで全体用意されています。
ポーズは超像と同じく固定になるようですが、
超像可動とは違ったポーズのピストルズも何体かいる模様!
でも、№5はRAHでも、この格好なんですねwww
ハイタッチするピストルズが可愛い☆
ちなみに、超像可動と体色こそ同じですが、RAHの方は瞳が黄色になっています。
黄色くなっただけでも結構印象変わるなぁ。。。


「RAH グイード・ミスタ」は、価格19,500円です。
販売方法は、アマゾンのみの限定販売。2012年3月5日まで注文受付で、2012年8月発送予定です。
岸部露伴(六壁坂ver.)と同じ販売方法ですね。
メディコムはこれからこの販売方法で行くのかな?
限定とはいえ、数量まで限定されているわけではないので、
集めている人にはありがたいですね。
以前に発表されているウェザーもこの販売方法?それともワンフェス限定?

しかし、5部のブチャラティチームがジョルノ、ブチャ、ミスタと揃ったわけですが、
こうなってくると、全員をRAHサイズで揃えたくなるのがファン心理であります。
ナランチャ、フーゴ、アバッキオを発売したら、
「メディコムッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」
って、言っちゃいますねwww
ま、自分は集めてないんですが、そんな壮観な光景を見てみたいものです。


関連記事



どーもー。

RAH、まさかのミスタには僕も驚きました。
実際に「マジか!?」って口にしてしまったほどです(笑)

RAHは集めてないんですが、このミスタには物凄く心を揺さぶられてます。
でも、高いんだよなー(泣)
受注期間はまだあるので、ギリギリまで悩んでみようかな。

ピストルズはどのシリーズも完成度に差がないですね。
できれば可動フィギュアで見てみたいですが、そんなん作る会社、ないですよねー。

さておき、今日は今年最後の決戦日でしたね。
僕も12時前からPC前にスタンバってました。
PCの不調から、少し不安があったんですが、なんとか12時半には特典付き1BOXを2つ予約できました。

この調子でクレイジーダイヤモンドのセカンドも当たるといいんだけどなー。
[ 2011/12/26 19:44 ] [ 編集 ]

誰も予想しなかったRAHミスタですねw
これは超像で発売したことも影響してるのでしょうか

ミスタは超像とかなり作りが違いますね 同じキャラでこんなに差があるとは

ミスタの出来は賛否両論ですが、ピストルズは申し分ないですねッ
この大きさは等身大かもしれませんねw

さすがにブチャチームはミスタで完結でしょうねw
この調子で全員出してくれたらありがたいですが、さすがに無理そうです´`
ディアボロが楽しみです^^
ドッピオは出ないんでしょうかw
[ 2011/12/26 20:52 ] [ 編集 ]

>MMさん
ぬわーーー!!特典つき1BOXを2つゲットですか!!!
羨ましい。。。
どうでしょ?そのうちの片方を私に売ってくれはしませんか?
もちろん、セミシクレ、シクレは抜いた14体&初回特典だけでいいんですぅ。
もう、縋り付けるものには何でも縋りたい気分w

>るいじさん
超像のミスタは、ちょっとが違う感じでしたからね~。
でも、自分はRAHはディアボロ以外は手を出さないと決めているのでwww
しかし、他キャラはバンバン出しておいて、ディアボロをここまでもったいぶるのは何故なんでしょ?
[ 2011/12/27 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/301-5cb16b09










