アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メディコス】 2012年からの超像可動シリーズのラインナップが公開ッ! 【ジョジョ】



無題


先日、ワンフェス2012冬におけるメディコスの限定商品情報をお知らせしましたが、
それと同時に、今後の超像可動シリーズの展開についても発表があったようなので、
本日はそちらについて。

ようやく主人公が出てくるんですねぇw



メディコス公式サイトにて、
「今後の超像シリーズラインナップ(予定)」
として、2012年6月までのラインナップが公表されました。

では、順を追って見ていきましょう!

2012年2月 ゴールド・エクスペリエンス
g-1_20111221122821.jpg
こちらは、つい先日に発表があったばかりですので、ご存知の通りです。
(参照→http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-291.html
あぁん、やっぱ紫が渋いわぁ☆


2012年3月 ジョルノ・ジョバァーナ
20110801122200491_20111221123207.jpg
みんなが待ってた5部の主人公が桜の季節に登場です!
いや、もう主人公だってことも忘れてたぐらいwww
ということは、年明けには彩色済みの見本が見れるんですねぇ。どんなカラーになってくるか楽しみです。
春に合わせてピンクジョルノなのか、それとも無難に紺色なのか・・・。
待ちきれない方は、こちらの記事を見ながら夢想してください→http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-204.html


2012年4月 ワムウ
20110804120601b68_20111221123556.jpg
柱の男、ワムウは4月に登場です。
こちらも8月に原型は公開されていましたが、商品化するのに時間が掛かりましたね~。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-207.html

今度のワンフェスでは、彩色済みのものが展示されたりするんですかね。
ワムウにしては華奢な感じの原型でしたが、少し改良されてたりすると嬉しいです。

そして、ここからは原型もなにも無い、未知の領域ッ!

2012年5月 J・P・ポルナレフ(第5部版)
画像 019
は~しら~のき~ずはおととしの~♪と歌ってしまう新緑美しい5月に登場するのは、
なんと、ポ ル ナ レ フ !
5部メインであるブチャラティチームの面々を差し置いての登場を一体誰が予想できただろうかッ!
ホント予想外です。
ナランチャ、フーゴ、アバッキオ、トリッシュよりも人気があるとふんだのですかねぇ。
画像 020
眼帯ポルはオレも大好きなので、嬉しいのですけど、なんだか複雑。。。
ちなみに、以前にも書きましたが、5部ポルと言えば、
画像 022
このように、車椅子が必須な訳です。
この問題は解決したんですかね。
これがあるから、むしろポルはだいぶ後に発売だと思ってたんですが。
この辺も、ワンフェスで解決するのかしら。


2012年6月 シルバー・チャリオッツ(第5部版)

画像 024
こちらも驚きのラインナップ!
ポルが5月になったから、当然と言えば当然なんですが、チャリオッツが6月に登場です。
同一のスタンドがセカンドという形ではなく発売されるのはスタプラ以外では初めてなわけですが、
5部のチャリオッツって、4部のスタプラほど変わった印象がないのですが。。。
画像 026
確かにゲームだと、本体の損傷具合を反映してか、下半身が骨組みだけになっている状態でしたけど、
もしかして、それで出すのかな?
それとも、チャリオッツとなっていますが、
画像 025
実はこっちが発売されるとか!?
だとしたら嬉しいですけど、可動にする意味があんまりないようなw


と、日程まで決まっているのが以上になります。
それ以外にも「現在進行中」として、
エシディシ、岸辺露伴(新規造形)

の名前も挙がってました。
エシディシ、出てくれないと柱の男が寂しい感じになっちゃうのでありがたいですが、
果たして売れるの?w

そして、まさかの岸辺露伴(新規造形)!
主人公でもないのに、この重宝っぷりは人気がある証拠なんでしょう。
新規造形あるならカラバリのセカンドを出すな、と言いたいですが、その辺は我慢我慢。
まぁ、露伴の新規造形については、色々とあるので、別記事を用意したいと思います。


さらに、ジョジョ25周年アニバーサリーということで、メディコスから新たなシリーズが展開するとの発表がありました。
新シリーズ① 超像可動 THE BIG
全高約23~25cmの可動フィギュアシリーズだそうです。
メディコムのRAHみたいな大きさってこと?
ポルポなどの巨大な体躯のキャラがこのシリーズで、ってわけではないんでしょうね。
おそらく、人気キャラが従来の超像可動ではできなかった可動域や造形で発売されると予想。
承太郎とディオあたりが第1弾で出るんではないかな~。
魅力的ですが、価格が気になります。

新シリーズ② 超像マグネットコレクション
立体マグネットフィギュアシリーズと銘打ってます。
立体マグネットというと、最近のカーズの文鎮を連想させます。(参照記事「【貴方のデスクに】 「カーズの考えるのをやめた文鎮」が登場ッ! 【究極生物】」)
これに触発されたんでしょうか?
そうでも思わないと、わからない。
何故にマグネットでなければならないかということが。。。
鋼鉄ジークのように手足バラバラにして遊ぶことは、ジョジョに限ってはないですし。
くっつけたらソルベになるフィギュアとかなら分かります。

どちらもまだ全容が全然見えない商品ですので、何とも言えないですね。
続報が待たれます。


いろんな発表があったおかげでワクワクが止まりません。
2012年のアニバーサリーも散財しそうな雰囲気ッ!!
関連記事



で?
[ 2011/12/21 13:41 ] [ 編集 ]

ないようがないよう
[ 2011/12/21 14:18 ] [ 編集 ]

キングクリムゾン

 ソバチカさん、『記事を書いた』時間を飛ばされてますよ!?(^O^)笑
[ 2011/12/21 16:04 ] [ 編集 ]

>しゃも爺ぃさん
総ツッコミありがとうございますw
全然気付いてませんでした。何故にタイトルだけ・・・。
というか、記事が無い方がコメントが付くって、一体どういうことだってばよwww
[ 2011/12/21 17:08 ] [ 編集 ]

うむむむワムワでたらシーザーと一緒に買おっとww

レクイエム期待ですねー是非ともレクイエムを...

あと超像可動 THE BIGをみてまさかのノートリアスBIGか!?とか思った私
[ 2011/12/21 17:48 ] [ 編集 ]

5部ラッシュ、嬉しいですw^^
まさかのポルポルw
正直、チャリオッツ共にいらないような・・・でも見てみたいようなw
これは護衛チームが終結するのおはだいぶ先みたいですねー
さ来年かな?w

BIG、マグネットともに気になりますね
でもこれってジョジョのシリーズだけなんでしょうか?

これでキンニクマンとか出てきたらどうしようw
[ 2011/12/22 11:52 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。いつも見てます^^

ポルナレフは車椅子もある関係でベネでの発売になると思ってたんですが、かなり意外ですね!
チャリオッツはレクイエムの方がいいですけど、全身影のような感じで真っ黒なのでちょっと微妙ですかね。
ブチャチームを差し置いての登場は意外で期待である意味不安です(笑)

カーズ、ワムウときたらやっぱりエシディシですよね!
是非エシディシには「あんまりだぁ顔」が付属して欲しいものです(笑)

露伴の新規造形ってどういうことなんでしょうかね?
もしかして六壁坂verとか?だとしたら露伴の服装もそうですし、ヘブンズドアーも子供っぽいデザインからロボットのようなデザインになるんですかね。
それも楽しみです!

これから先のラインナップに期待大ですね!
[ 2011/12/22 12:24 ] [ 編集 ]

>ねぎをさん
ワムウを買ったら、是非ともシーザーと対峙させたくなるってのがファン心理ですね。
超像THE BIGとノトーリアスBIGって、BIGしか合ってないじゃないですかwww

>るいじさん
そんな・・・。5部ポルは、いずれ出る7部ジョニィの車椅子の試金石として大事な存在ですよ!
護衛チームがこの後急いでも8ヶ月は掛かりますし、途中エシディシと露伴が絡むなら、もっと先のおそれも・・・。ディアボロはもっと後かと思うと胃が痛いですw
BIGとマグネットは「ジョジョ25周年を記念して」と言ってますから、キン肉マンの展開はなさげです。マグネットやるぐらいなら、早く主人公のスグルを出してあげてください!!

>オッスィさん
初めまして。こんなブログをいつも見ていただいて、ありがとうございます。
コンゴトモヨロシク・・・
ほんと、ポルとチャリオッツが先ってのは驚愕です。彼、5部だとほとんど出番ないのに。。。
自分はレクイエムがおそらくベネなんだろうと思ってますよ。
露伴の新規造形はどうなるんでしょうね~。その辺と絡めて、露伴ネタの記事を書きたいと思ってます。
カーズ、ワムウ、エシディシのあと、サンタナの扱いがどうなるか、ハラハラですw

[ 2011/12/22 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/299-5a512e82










