アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ワンダーフェスティバル】 メディコスの会場限定商品が判明ッ! 【2012冬】



くれだい


いよいよこの時期がやってきました。
毎年恒例のフィギュアの祭典、ワンダーフェスティバル!
今年は2012年2月12日の日曜に幕張メッセで開催です。
http://wf.kaiyodo.net/wf/

そしてッ!
ワンフェスといえば、会場限定で発売される商品が気になるところですが、
メディコス公式サイトにて、その商品が公開されました!



今年の夏のワンダーフェスティバルでは、キラークイーン3rdが販売されましたが、
2012冬で限定販売されるのは・・・・

cd_2nd_02.jpg
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部
クレイジー・ダイヤモンド・セカンド !!


いや~、宮沢模型限定の仗助セカンドが販売されたことだし、もしやと思っていましたが、
やはりクレイジーDセカンドがきましたね。
カラーリングは、これまたいろんな方が予想していた白×グリーン。
コミックス47巻でのカラーですね。
また、以前当ブログのスタンドコレクションで紹介したクレイジーダイヤモンドも同じ配色でした。
これでようやく、単体で寂しそうだった仗助セカンドの背後が埋まります。

そして、今回の特典は
cd-op.jpg
仗助セカンドに付属していた笑い顔のファーストカラーバージョン!
ちゃんと髪も眉も紺色になっています。
う~ん。
自分は億泰の笑い顔と仗助の笑い顔を並べたかったのですが、セカンドでは学ランのカラーリングが違い過ぎて違和感。
そこでセカンドの笑い顔をファーストの身体に付けて並べてるんですよ。
でも、特に違和感ないので十分満足してたんですよね。
この笑い顔を付けるのだったら、新規造形でもっと別の表情の仗助にしてほしかったですねぇ。
仗助は表情豊かだから、表情はいくらあっても困らないし。

あと、擬音パーツが付きます。
sound_effect_no21.jpg
クレイジーダイヤモンドが何か殴ってる擬音だと思うんですが、どこに出てきたのか思い出せない。。。


と、限定商品も気になるところですが、
肝心なのは、数。
「限定商品は数だよ、兄貴」

前回の夏のキラークイーンは
全3000体。
うち、ワンフェス会場にて2000体販売。
残り1000体がメディコス公式サイトにて抽選販売
という内訳でした。

今回のクレイジーDは
全3500体。
うち、ワンフェス会場にて2000体販売。
残り1500体がメディコス公式サイトにて抽選販売。

おぉ、前回よりも500体増えましたね!
これで以前よりは抽選に当たり易くなるかも!!
でも、外れる可能性もあることには変わりないです。。。
不安。

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部クレイジー・ダイヤモンド・セカンド(ワンフェス限定商品)は
価格4000円です。
ネットで購入した場合、おそらく送料と合わせて5000円かな。
HPでの抽選販売の受付開始日時等の詳細は後日HP上にて発表とのことなので、
今のうちに運を貯めておきましょう!



関連記事



出る出るといわれてきましたがやはり出ましたねw
白と緑のクレDもスタコレなどで定番ですね

確かにセカンドで出たものを色違いで限定版につけるのはどうかと思います・・・
この顔欲しさにセカンドを買った人も少なくないでしょうし
ちょっと不満ですね


ちなみに今日ゲーセンでMSP承太郎を入手しましたッ^^

箱から出して組み立てようとしたらこれが難しくて・・・
胴体を先に下半身と組み合わせないと両腕がはまんないんですねw
パズルみたいですw

しかも自立しないので専用の台座を両足につけます
よく見ると片足づつ「JO」の形でしたw 両足でJOJO・・・に読めなくもないw
でも存在感アリアリなので1番くじDIO様並べてます^^
かっこいいッ
[ 2011/12/20 16:35 ] [ 編集 ]

自分のクレイジーD1stは左腕がプランプランなのと、2ndの配色と白唇顔が気に入ったので、
これは凄く欲しい!多分初応募します。

公式で今後のラインナップが発表されてますね。
ポルナレフと銀戦車が早い気がしますが、何よりも超像ビッグが気になります。
[ 2011/12/20 21:08 ] [ 編集 ]

>るいじさん
まぁ、噂通りでしたw
自分は仗助セカンドは、顔パーツ欲しさで買っただけにちょっと悔しいです。
ま、抽選に外れる可能性もありますけど。
MSP承太郎、もう手に入れられたのですね。さすがにお早い!
かっこいいのなら、自分もオクで買おうかな~。

>若禿さん
クレDの腕ジョイントの脆弱さはよく聞きますが、自分のは運がいいのかしっかりしてます。
そういう方にとっては、このセカンドは朗報ですね。
ファーストの品薄はこれを見越した上ってことでしょうか?
今後のラインナップについては記事にしました。
自分はマグネットの方が気になってしまって、夜も眠れないw
[ 2011/12/21 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/298-0f5c2ee1










