アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険の新作は第4部ッ!?



ねことダイヤ


先日、東京幕張で行われた「ジャンプフェスタ2011」。
ジョジョの特製フライヤーが配布されていたのは先日もお伝えしましたが、
それ以外にも素晴らしいジョジョ情報の公表があったようです。

バンプレストブースにて、展示されていたものは・・・!?



ジャンプフェスタ2011にて、バンプレストのブースが設置されていたようです。
ブース
プラダの時に作成された等身大露伴の姿が見えます。

UauQKr0aIXq2oItZg6MtqQ.jpg
ブースの一角。
いろんなバンプレストのジョジョプライズが展示されてます。

そして、そんな中に謎のジョジョグッズ&フィギュアが!

Yyw53w8Ifr4wTxzJw0cHaA.jpg
キラークィーンとクレイジーダイヤモンドのフィギュア。
JOJO-A-GOGOにて書き下ろされたイラストが元デザインになってます。
くクレイジーDの艶のあるポーズが荒木センセーっぽくてよい!
キラークイーン至っては、前の記事でも突っ込んだのですが、
腰の前掛けがないのもしっかり再現してます。
なんとも卑猥だ・・・w
背景にあるレコード盤がフィギュアでは台座になっているようですね。


ねこ
こちらは、猫草(元タマ)です。
イギーと同じく、猫草も前期後期で顔が異なりますが、
このフィギュアは前期の愛嬌のある顔です。
詳しい大きさは分からないですが、結構大きそうですね。
多少のアレンジが入っているのか、原作よりも猫っぽく、かつかわいいですね。
あと、手前にあるボヨヨン岬のミニチュアのようなものがかなり気になります。


RkZNv94RvMjgkbGf0qqtwQ.jpg
トニオさんが作成した「娼婦風スパゲティ」に使用された皿と思われます。
e9895b8657397c7121ba8b92feb6d168.jpg
皿の中央には「Trussardi」の文字が。備品?
また、皿にはパール・ジャムの絵も書いてあり、スパゲティなどを食べ終わったあとにその姿を見れます。
パール・ジャムは絵以外にも小さいマスコットもあるようですね。
そして、グラスもあります。皿とグラスはセットかしら?
しかも全然トニオさんと関係ない露伴&ヘブンズドアーの絵が入ってます。


これら3つの商品は、別々のプライズ商品にも見えますが、
バンプレストの一番左の「一番くじコーナー」に並べられていたようです。
つまり、これらのグッズは「一番くじ」の商品だと予想ができます。
2012年の春辺りに、一番くじのジョジョ第4部が発売されるという噂がありますが、
それが再販ではなく、新規のものだということになります。
これは楽しみになってきました!

<予想>
A賞 クレイジーダイヤモンド フィギュア
B賞 キラークイーン フィギュア
C賞 猫草(ストレイキャット)等身大フィギュア
D賞 レストラン「トラサルディ」の食器セット
E賞 杜王町名所マスコット?
F賞 ストラップ?
G賞 ノート?
H賞 グラス(これは外せないでしょwww)

すっごい適当に考えました。
3部の時よりもグイグイ引き寄せられる魅力的なラインナップだ!

正式発表が待ち遠しいですね。
関連記事



三部のWHITEサイドのラインアップを待ってたんですが、
なんか先に四部の新作がきましたね…ちょっとビックリしたんですが
でも、内容が魅力的すぎますね…!楽しみです。
[ 2011/12/19 18:55 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
最近ジョジョを読み始めハマりまくっております。
ンモロクと申します。
インターネットでジョジョのことを調べていたらこちらに辿り着き、
素晴らしいブログだと思いブックマーク致しました。
これからも奇妙な記事を更新し続けてください。
応援させていただきます。
[ 2011/12/19 20:19 ] [ 編集 ]

あぁ・・・このブースを買い取りたいww

4部は一番くじとみて間違いなさそうですね
猫草の上に一番くじのマークがチラっとみえてますしw

これなら是非5部も新規でやってほしい・・・!


ちなみに今日アニバーサリーズを引いてきましたッ
グラスがひとつにザワールドとC-MOON、そして
お目当てのジョルノor仗助は当たらず、ジョニィが当たりました´∀`
思い通りに行かないものですねw
[ 2011/12/19 21:12 ] [ 編集 ]

どーもー。

四部くじ、すごく期待ができそうなラインナップですねー。
特にキラークィーンとクレイジーダイヤモンド!!
レコード型台座の大きさが気になるところではありますが、造形の美しさに胸を踊らせてしまいます。
猫草も可愛くていいし、発売が待ち遠しいです。

アニバーサリーくじはグラス狙いで引いて、ジョナサン・ジョリーン・ジョニーを手に入れました。
欲を言えば、仗助が欲しかった。

しかし、昨日はジョジョ物発売ラッシュでしたね。
文教堂のポスターも満足しました。
額に入れて飾りたいくらいです。
ちなみに、ジョジョポスターはSBRの一巻を買って貰いました。

ワンフェスはクレイジーダイヤモンドのセカンドになったようですね。
Web抽選販売で買えたらいいんだけどなー。
[ 2011/12/20 09:31 ] [ 編集 ]

>羽浮りんさん
一番くじBLACK SIDEとは何だったのか、と言いたくなりますね。
WHITE SIDEが日の目を見る時は来るのかッ!
でも、正直、この4部くじにはWHITE SIDEより期待してますw

>ンモロクさん
初めまして。たくさんの大手ジョジョサイトだけでなく、うちのブログまでブクマしていただいてありがとうございます。
コンゴトモヨロシク。。。
ンモロクさんのご期待に沿えるよう、頑張ります!

>るいじさん
新規5部くじ!!!
同じことを考えてる人がここにもwww
是非欲しいですよね。
そういえば、アニバーサリーズくじがうちの近所でも始まりました。
ラストワン賞狙いでハイエナしようか考え中ですw

>MMさん
お久しぶりです。
自分は、猫草の可愛さにやられたクチです。
早く「プシッ、プシッ」って言ったり、いきなりタバコの匂いを嗅がせたりしたいw

文教堂のポスター、私も無事に2枚手に入れました。
思った以上にいい感じだったので、
さっそくB3サイズの額を購入しちゃいましたw
[ 2011/12/20 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/297-80812e44










