アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【25周年】 渋谷の町に巨大なジョジョイラストが出現ッ! 【アニバーサリー】



0302_qfront_01.jpg

※画像はイメージです。

東京は渋谷区にあるビル「QFRONT」の壁面に巨大なジョジョイラストが出現したようです!
ジョジョ25周年企画の第1弾だとか・・・。

ちっくしょー、また東京だけかよ。。。



ジョジョ公式サイトからの情報です。

本日から東京都渋谷区にある複合商業ビル「QFRONT」の壁面に巨大なジョジョイラストが出現した模様!

QFRONTは渋谷駅のハチ公がいる方に出ると見えるビル。
自分は東京の人間ではないのですが、以前東京に行った時に見た記憶があります。

出現したイラストはこちら。
E9CAQ.jpg
現在連載中の第8部東方定助までの歴代ジョジョが勢揃いしているイラスト!
と思いましたが、そうでもない?
よく見えないのですが、上から
ジョニィ?
仗助
承太郎
徐倫
ジョルノ
定助
ですかね~。

(追記)
ネットで目撃者の方の画像がアップされてたので、それを見たところ

壁6
ちゃんと上にジョセフ・ジョナサンもいますね。
失礼しました。



今までのジョジョ単体イラストを組み合わせたものかと思いましたが、
いや、これ書き下ろしですよね?
うわ~、かっけ~!!
是非ともポスターとかで欲しいんですけど。

しかし、歴代ジョジョイラストで思うのは、
「ジョルノが目立ってる」
ということ。
前の新聞広告の時も
5_20111215130242.jpg
かなり目立ってます。
荒木センセー、もしかしてジョルノがお気に入りなんでしょうか?


そして、その反対の壁面には
ETA26.jpg
ディオ様の御姿がッ!
こちらの方は、明日発売の小説「OVER HEAVEN」の表紙イラストですね。
西尾維新氏の名前も確認できますので、25周年記念というよりは
明日発売の広告という意味合いが強そうです。

また、この巨大イラストのあるQFRONTビルの正面に設置された大型ビジョン「Q's EYE」には
12月16日から
・『ジョジョリオン1巻』など荒木先生作品の出版物のCM
・メディコス超像可動シリーズのCM

といったジョジョ関連の映像が流れるそうです。
CM!?おいおい、どんなCMなのか、むちゃくちゃ興味をそそるじゃあねぇか!


既に行かれた方もいるようで
KABE.jpg
壁2
壁
壁3
壁4
壁5
画像がアップされてました。


露伴のグッチ展に引き続き、またもや東京のみでのジョジョイベント。
地方民としては、非常に羨ましいです。というか、ズルイ!
見に行きたいけど、東京は遠いんだよぉぉぉぉぉ!
こっちにあるビルの壁面にも飾ってくれないですかね。
一応ランドマーク的なビルはいくつかあるんですよ。
ツ○ンタワー、ミッ○ラン○スクエアビル、スパ○ラルタワーなどなど。
あぁ、全部無理っぽいw

この巨大イラストの展示は1月中旬までの予定だそうです。
お近くにお住いの方は一度足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
そして、できれば哀れな地方民の為に、写真とかくださいッ!(切実)

関連記事



昨日たまたま渋谷に遊びに行ったらDIO様が大きく描かれていてびっくりです!
写メまくりましたw

でもまさか反対側に主人公が勢ぞろいだったとはw
見落としましたw
[ 2011/12/16 11:11 ] [ 編集 ]

>るいじさん
るいじさんは東京の方ですかー。
かーっ、羨ましい。。。
オレもその場にいたら、人目を憚らず写メをバシバシ撮ってたと思いますよ。

反対側の歴代ジョジョの方は、また見に行って下さい。
ホント、羨ましい。
[ 2011/12/16 17:06 ] [ 編集 ]

はじめまして。
私は道玄坂に住んでます。
毎日この壁画眺めてますよ。
まだ今もありますので延長してるのかもしれませんね。
[ 2012/01/21 14:13 ] [ 編集 ]

>名無しさん
どうも。はじめまして!
道玄坂にお住まいとは、都会ですねぇ。
地方に住んでいるものとしては、毎日あの壁画が見れるのは羨ましい限りです。
延長するなら、いっそそのまま残して欲しいものです。
そうすれば、いつかは見れるかも。。。
[ 2012/01/23 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/294-47d29b74










