アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「黄・金・体・験!」 超像可動ゴールドエクスペリエンス、2月に発売決定ッ!



gold-experience2.jpg


今年のワンフェスにて原型が公開されたものの、その後、待てども待てども続報がなかった
第5部悲劇の主人公スタンドが、満を持してついに発売が決定ッ!
先週金曜の夕方頃に公開されたっぽいです。

生まれろ、新しいフィギュアよッ!



ようやく発売となりましたゴールドEでございます。
主人公スタンドのくせに待たせやがって・・・。
これでようやくジョースター3代のスタンドが揃うわけですね。感無量。
それでは、さっそく公開された画像を見ていきたいと思います。

g-1.jpg
ぬぬっ!
てっきり黄色を多用してくるのかと思いましたが、なかなか落ち着いた色に仕上がってますね。
これまで立体化されたゴールドEのカラーは、

コトブキヤ版
JOJO-koto5-01.jpg

DXスタンドコレクション版
GORUDO.jpg

スーパーレボリューション版
amc020466.jpg

一番くじ版
DSC_8035.jpg

キャラヒーローズ版
20111010_918240.jpg

RAH版
ゴールド

となっております。まぁ、他にも色々あるんですが、このぐらい。
こうして、改めてみると、今回の超像のような配色のものが過半数ですね。
むしろ、1色で統一されている方が珍しい。
自分の認識が誤っていたことを痛感しました。
ゴールドEって、黄金の鎧を着ているようなイメージってことですね。
しかし、紫のてんとう虫ってのは更に意外でした。
確かにこの配色にあってて、凄くかっこいいのですが、てっきり赤だとばかり。
これはコトブキヤ版もそんなカラーになってますね。
こんな配色の原画があったのか?
目も紫なんで、謎めいた感じが出てます。


g-4.jpg
「無駄ァ!」という声が聞こえてきそうなポーズ。
毎度お馴染み叫び顔が付きます。
これまでの主人公スタンドと比べると随分華奢な身体つきだなと連載当初も思ってましたが、
しっかり再現されてます。
華奢というよりは、今でいう細マッチョなんですね。

g-5.jpg
カラー表紙でみせた仰け反りポーズ。
光沢があるところを見ると、スタプラやクレDのようなマッド塗装でなく、スティッキィやハンドのようなテカテカ素材になるんですね。

g-2.jpg
g-3.jpg
ゴールドEって結構機械的な瞳のイメージだったのですが、
画像を見ると、結構目力を感じます。
付属品は、ハンドパーツのみ。
今まで色々付いてるスタンドが多かったので、
ちょっと寂しい気もします。
矢ぐらい付けて、ラストバトルを再現できるようにしてほしかったなぁ。


まさかのパープルカラー使用ということで、ちょっとした驚きもあったものの
見れば見るほどどんどんカッコよく見えてきて、欲しい気持ちが止まりません。
おそらく、主人公スタンドを待たされ過ぎた影響だと思うのですが、
まさにメディコスの思う壺です。
カラーがブキヤに近かったということは、まさかジョルノのカラーはブキヤ準拠でピンクだったり?


「超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風”ゴールド・エクスペリエンス」は
2012年2月発売予定です。
価格は3,990円!
ほんと、楽しみです。
これで3月にジョルノ発売と来てくれればいいのですが。
もし、なにかのセカンドカラーとかが入ってきたら、多分暴動が起きますねwww












関連記事



まずはやっぱり紫の天道虫に目が行きますね。
でも、薄黄色と紫はこんなにも相性がいいのか!って位にしっくりくる配色になってると思います。

オプションパーツは過去3体の例をみるに、本体に付きそうですね。
生物パーツが一個は付きそうな気がしますが、どうなるんでしょうね。
自分はパソコン飛び魚が印象に残ってますけど、ないだろうなぁ。
あと、ズッケェロ的な感じでノトーリアスの付いた左手とか
康一のトランクとか来ないかなぁと。
[ 2011/12/13 00:11 ] [ 編集 ]

>若禿さん
ホント、黄色と紫が違和感なく感じれますよね。
部分部分に紫を置くことで随分締まるなぁ。

確かに最近は本体に付属品が付いてますね。
生物パーツは生命を生み出すスタンドなら是非とも欲しいところ。
自分はGEだと「カエル」というイメージが強いですねw
[ 2011/12/13 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/291-882efcfc










