アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【貴方のデスクに】 「カーズの考えるのをやめた文鎮」が登場ッ! 【究極生物】



img58321324.jpg


以前、ジョジョの奇妙な冒険のiPhoneカバー制作会社として当ブログでも紹介した「千値練(センチネル)」(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-257.html)から、
またもや、スタンドも月まで吹っ飛ぶような衝撃的(笑撃的)な商品が登場しました。

こんなモンを商品化しちまうなんて、
シブイねぇ・・・おたくまったくシブイぜ!



なんと、登場したのは「文鎮」!
今どきな言葉でいうところのペーパーウェイトです。
モデルとなったのは、商品名からもわかるように、第2部のラスボスであるカーズ!
ジョセフとの最終決戦の際、ヴァルガノ島の火山噴火に巻き込まれ、宇宙まで飛ばされたカーズが、
地球に戻ろうとするものの戻れず、そのまま有機物から無機物に変容していった姿がモチーフとなっています。

26-09-kazu2_20111121123415.jpg

そして商品化されたブツがこちら!
文鎮1
似てるか、似てないか、なんていう野暮なことはいうまい!
この姿を立体化したことに意義があるッ!
しかも、ちゃんと忠実に鉱物で立体化したところが!

文鎮2
後ろ。
ちゃんと、翼があるwww
原作では後ろ姿が描かれてないので、これは新たな解釈ですね。

文鎮3
横。
手ぇデカッ!
構図が狂ってますw
ちゃんと角は再現されてます。

そして、なんと!
文鎮5
磁石がついてて、クリップなどを付けることができるとのこと!
なんと実用的!!
そのおかげで、パソコンなどの精密機械にガンガン影響しそうです。
このへんの実用具合は、一番くじに通じるものがありますね。

自分は仕事柄、紙を大量に扱い、その上クリップも使うので、
この文鎮は重宝しそうです。
仕事場のデスクにカーズ。
辛い仕事でも、この文鎮を見るたび癒されそうですねぇ。

価格は3,675円ということですが、文鎮というものを使ったことがないので、高いのかどうかよくわかりません。
しかし、
「千値練、君の商品に、僕は敬意を表するッ!」

というわけで、購入します!
「クリエイターはユーザーが育てなくてはならない」という変な意識があるので、お金を出す分、今後も千値練さんには、こういった商品をガンガン作っていってもらいたいものです。
さしあたっては、次回作はディアボロ関連で何かひとつお願いしますwww


「ジョジョの奇妙な冒険 カーズの考えるのをやめた文鎮」は2012年2月頃発売です。
仕事場に1体、究極生物はいかがでしょうか?




関連記事



千値練さん、なかなかマニアックな商品を出しますねw
ただのブロンズフィギュアではなくクリップホルダーにしてしまうとはw

後姿に翼が見えるあたりジョジョ愛を感じます

手のひらサイズとはいえ、ディモールトベネな商品ッ!
是非手に入れたいですッ
[ 2011/11/21 18:17 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ブロンズフィギュアとしてだけではなく、クリップホルダーにしようと案を出したのは、荒木センセーだと千値練さんのブログに書いてありました。荒木センセーェ・・・。
結構細かく作ってあるようで翼の中にはピラニアの姿も見えるとか。

手に入れたいアイテムですね!
[ 2011/11/22 12:06 ] [ 編集 ]

ジョジョ カーズ文鎮再販してええええええええええEEEEEEEEEEHHHHHHHHHHHH!
[ 2013/07/29 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/278-21b1bd7a










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。