アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「やれやれだぜ」 超像可動 空条承太郎ver.1.5の発売が決定ッ!



jotar15ver.jpg


先日、超像可動スタープラチナの再販が決定しましたが、
それに合わせるかのように、本体である空条承太郎が、「ver.1.5」として、装いも新たに発売されることが決定しました!

超像可動初期の商品が再度登場とは、胸が熱くなります!



超像可動空条承太郎のファーストといえば、
「マイケル太郎」
などと揶揄される独特の表情が特徴的だった逸品。
そのため、大幅に表情を修正したセカンドが発売され、それが超像可動のセカンドカラーの始まりだったとも言われています。
そのセカンドに、ファーストに取り付け可能なヘッドパーツが付いておりました。
medicos_11647_07.jpg
現在では、このセカンドは入手困難となっており、黒い承太郎を修正後バージョンで楽しむことは難しい状況になっていました。

しかし、今回発売されるver.1.5は
こちらは、2009年12月に発売いたしました『空条承太郎・セカンド』の初回生産特典として付属しました改良版のヘッドパーツを装着したグレードアップVer.となっています。
とのことで、セカンドを手に入れられなかった人でも、修正顔の承太郎を手にできることになりました!

jotaro1.jpg
自分は黒承太郎をもってないのですが、黒もいいですねぇ。
学生って感じ!

jotaro3.jpg
スタプラも再販されることですし、新規の方の間口が広がります。

jotaro4.jpg
ver.1.5だけの特典として、「やれやれだぜ」の台詞プレートが付いてきます。
これなら、黒太郎・青太郎を持っている人でも購入意欲が湧きますね。
・・・いや、湧くか?

img55778794.jpg
medicos_11647_02.jpg
jotaro2.jpg
三体の承太郎です。上からファースト・セカンド・ver.1.5。
こうして比較して初めて、ファーストの帽子の傾き方向が違うことに気付きました。
むしろ、ファーストが欲しくなってきたw


スタプラに続き、承太郎まで発売されるとは、
もしかして、例のベネの赤字補填がかなりのものなのか、と勘繰ってしまいます。
どーせ出すなら、ver.1.5とかではなく、サードとして違うカラーが見たかった(グリーンとか)と思うのは欲を出しすぎでしょうか?
若しくは、同じく人気キャラであるディオのセカンドとか。補填できなければ、これもありそうな話ではあります。

超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ”【空条承太郎 Ver.1.5】は価格3,675円で2012年4月上旬発売予定です。
4月上旬ということは、いつもの枠ではちゃんと別の商品が出るってことですかね?
4月枠がこれで埋まると、いつまで経ってもディアボロが発売されないので心配になってしまいます。



関連記事



どーもー。

僕は黒太郎を持ってるんですが、1.5も買おうかなーと思ってます。

やっぱり、顔がアレなのは気になるんで(笑)
今から青の初回版を買うよりもお値打ちになりますもんね。

「やれやれだぜ」の台詞プレートも嬉しいです。
吹き出しの形が赤塚不二夫のマンガみたいですけどね(笑)
[ 2011/11/19 10:06 ] [ 編集 ]

>MMさん
どーもー。
黒太郎、それはそれでレアですよね。自分も黒太郎は欲しいので1.5買おうかしら。
吹き出しの形は「赤塚不二夫」と言われ、妙に納得しちゃいましたw
[ 2011/11/21 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/276-3e0bf6e5










