アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ザ・NEWブランド】 DRESSCAMPからジョジョTシャツが2012年に登場ッ!



dresscamp_jojo_04-thumb-465x700-73092.jpg


冬も本格的になってきた昨今ですが、
2012年春夏に向けて、新たなジョジョTシャツの発売が決定!

発売元は、いつものア・・・
DRESSCAMP!?
アルトラブランドじゃあないだと!!



ジョジョの新しいTシャツが発売との報を聞き、さっそくリサーチしてみたのですが、
今回のTシャツは毎年ジョジョTシャツを作っているアルトラブランドではなく、
「DRESSCAMP(ドレスキャンプ)」というブランドだということです。

ドレスキャンプなんてブランド、聞いたことないので早速グーグル先生に聞いてみました。

ドレスキャンプ(DRESS CANP)とは、2004年に毎日ファッション大賞、新人賞を受賞した岩谷俊和(文化服装学院アパレルデザインメンズコース卒業)がデザインするブランド。
ドレスキャンプの特徴は、不遜なまでにゴージャスかつエレガントなファッション性にあると言われている。

それだけなら他にもありそうなもの。ドレスキャンプが、今、これほど私たちの心を掴んで離さないのは、ただ、ゴージャスでエレガントなだけでなく、そこにストリート感覚が無理なく同居している。
更に、ドレスキャンプは話題にも事欠かず、中田英寿、ラングラー、チャンピオン(champion)とのコラボや、K-1の魔裟斗の入場衣装の担当、三井物産とのライセンス契約などコレクション毎に広い分野のアーティストとコラボレーションをしてきている。


へぇ~。有名なブランドなんですねぇ。
そんなドレスキャンプが2012年春夏コレクションにおいて、ブランドイメージが合致するジョジョの奇妙な冒険とのコラボレーションを実現させたとのこと。
Tシャツにプリントするイラストは、イラスト集「JOJO A - GO!GO!」から選出しているようですね。
で、現在公開されているのが以下のTシャツ。

dresscamp_jojo_04-thumb-465x700-73092.jpg
ジョジョのコミックス48巻の表紙にもなっているジョルノのイラスト。
Tシャツの全面にデカデカとプリントされており、大迫力です。

dresscamp_jojo_01-thumb-465x700-73093.jpg
こちらはコミックス31巻表紙の仗助ですね。

dresscamp_jojo_02-thumb-640x426-73151.jpg
なんか、アタマの部分にツブツブが見えますが、これ、スワロフスキーらしいです。
何故にアタマの部分www
イラストじゃない部分に使った方がいいんでは?

dresscamp_jojo_03-thumb-465x700-73152.jpg
こちらは、上と同じですが、スワロフスキーが使用されていません。

dresscamp_jojo_05-thumb-465x700-73153.jpg
dresscamp_jojo_06-thumb-640x426-73154.jpg
胸に輝く仗助エンブレム!
こうやって胸元に置くと、まるで欧州のサッカーチームのユニフォームのよう。。。うっとり。。。
自分はこれがお気に入りかな。

dresscamp_jojo_07-thumb-465x700-73155.jpg
こちらは、ジョルノのエンブレム。
仗助エンブレムとは違い、全面にデカデカとプリントされてます。
う~ん、こっちも仗助みたく胸元だけのバージョンも欲しいなぁ。

dresscamp_jojo_08-thumb-465x700-73156.jpg
チャリオッツ。
ジョースター家人物モチーフのモノが続いて、唐突にスタンド、しかもチャリオッツ!
いや、見たままを言ってるだけですw
イラストに何かされているようですが、こっちもスワロフスキーのように何か意匠が凝らされているんでしょうか?

情報だと、全7型の発売を予定しているそうなので、ここにある画像以外にもデザインはあるようですね。
ゴージャス&エレガントが売りのブランドらしく、アルトラのジョジョTとはまた違った趣きがあります。
そして、アルトラと違うのはそのデザインだけではありません。
大きな違いは、その価格!
価格帯は1万5000円~2万円で、スワロフスキー付きのものは3万8000円


(  Д ) ゚ ゚


アルトラの6800円でも「まぁまぁ」だなと思っていた貧乏人の自分からすると、
この価格設定は、狂気の沙汰です。
スワロフスキーに至っては3万8000円って、その気になれば冬用のアウターが買えるじゃねぇか!!
Tシャツ1枚にこんな価格出せる人、いるの?
そもそも、Tシャツ1枚に1万出す人とジョジョファンって客層としてはズレがある気が・・・。

どう考えてもそれだけのお金を捻出する気にならないので、
自分は来年のアルトラの新作を楽しみにすることにします。

しかし、こんな所にまで広がるジョジョの影響って凄いなぁ。
関連記事



どーもー。

ド、ドレスキャンプとは…、またクセの強いブランドが絡んできましたね(笑)

クセのある人が作る、クセのあるブランド、それがドレスキャンプのイメージですが、
当然のように、作り出される商品も気軽に着られるような簡単なモノではないと思います。

ここんちのTシャツは生地、着丈、身幅など、「服が特に好きじゃない人」が着るには少しハードルが高いんじゃないでしょーか。

っていうか、スワロフスキーで飾ればコラボでしょ?みたいな発想が、僕は好きじゃないなー(笑)
そーゆー意味では、ジョジョと血も肉も分かち合ったアルトラの方が好印象です。
まぁ、ブランドとしての強さはドレスキャンプに軍配が上がるのは確実ですが。

残りのデザインはどんなのなんですかねー。
ヤンヤ言いつつも気になります(笑)
ドレスキャンプの妙な色気を考えると、形兆兄貴とかアバッキオとか硬派な色男が良い気がする。
[ 2011/11/15 17:36 ] [ 編集 ]

>MMさん
さすが、アパレル関連の方だけあってお詳しいですね。自分はブランド名を聞いてもさっぱりでした。
自分もスワロフスキー付けて「どや」ってのはあんまり好きじゃないですねぇ。ここのブランドもそういうわけではないんでしょうけど。
でも、超像キラークィーンのスワロフスキーバージョンは、ちょっと欲しかったですw
[ 2011/11/16 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/274-bf14d12a










