アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第26回】 ブチャラティが再びプライズ商品でフィギュア化! 【プライズフェア】



01_20111109121925.jpg


先日、第26回プライズフェアが開催されたようです。
そこで、待望のジョジョ玩具の新作情報がッ!

プライズフィギュアとしては2度目となるブチャラティ。
ただ、この背景ディスプレイ、もしや・・・。



ようやく新しい玩具情報が来ましたね~。
これでネタの枯渇から救われる

今回のプライズフェアでは、その名の通り、ゲームセンターで取り扱うプライズ商品の新作が展示されています。

そこで発表されたのが、
「ジョジョの奇妙な冒険 DXフィギュア Passione~プチャラティチーム」
その第1弾がチームリーダーであるブチャラティのようです。
相変わらず主人公が蔑ろだwww

02_20111109122601.jpg
03_20111109122601.jpg
04_20111109122601.jpg
05_20111109122600.jpg
06.jpg
背景を見て、当ブログだけを見た方でピーンと来た方は、立派なジョジョマニアです。
そう、背景の壁に数字が書かれていることから、5部「ポルポの遺産をねらえ」の見開き扉絵を再現するんですね。
こんな感じに。
passione_031.jpg
ちなみに、他キャラも数名発表されていますが、本日はブチャのみ。他キャラは後日。

07.jpg
08.jpg
09.jpg
10_20111109123226.jpg
11_20111109123226.jpg
vol.1としてはブチャラティが2色、用意されているようです。
2色用意するなら、ブチャ以外のキャラをもう1体にして欲しかったような。。。
白は超像可動やゲームでもお馴染みのカラー。
しかし、黒ってのは結構斬新ですね。
凄くシックで渋い感じになるんじゃないかと思いましたが、
完全に学生服でしたwww

せめて革靴を白じゃない色にしてれば・・・。これじゃ学校指定の白スニーカーだよ。
えらく目がキラキラしているブチャラティですが、まぁ、これはこれで。
どっかで見たような顔のラインだと思ったら、以前発売された岸辺露伴六壁坂フィギュアの造形師さんと同じ方が作っているようです。
01_20111109131807.jpg
目元の感じが似ているような。



で、別のサイトにも画像がありました。
こちらはプライズフェアで展示されている画像っぽいです。
passione_001.jpg
passione_002.jpg
この画像の「コレジャナイ」感が凄いです。
他の画像じゃ特にそう思わないので、写り方の問題なんでしょうね。

passione_003.jpg
passione_004.jpg
passione_005.jpg
passione_006.jpg

passione_007.jpg
passione_008.jpg
この角度はとても雰囲気が出てますね。
厳しさの中に優しさが垣間見えるブチャラティっぽさみたいなのが。

passione_009.jpg
passione_010.jpg
「足首、大丈夫?」と思ってしまう右足の曲がり具合。
忠実に再現です。

passione_011.jpg
passione_012.jpg
passione_013.jpg
passione_014.jpg
角度により随分見え方が違うんだなぁと思いましたが、立体物だからしょうがないか。
以前発売された同じポーズのブチャラティと比較すると
astaroth_bnp-000147h.jpg
整形前・整形後のように感じられます。

せっかくのブチャラティ、以前と同じポーズでなく違うポーズのものが見たかったですね。
ただ、今回はブチャラティ単体ではなく、チーム・ブチャラティのフィギュアというコンセプトなので
そうなると、このポーズしかないよなぁ。
「ガッツのG」をモチーフにしてもいいかなと思いましたが、あれだと単体で見た時にワケわかんないことになっちゃうか。

「ジョジョの奇妙な冒険 DXフィギュア Passione~プチャラティチーム vol.1 ブローノ・ブチャラティ」は2012年5月の発売予定。
随分先の話ですが、今から楽しみです。

次回は、DXフィギュア Passione~プチャラティチームの別キャラ紹介です。



なお、画像については以下のサイトから転載させていただきました。
moeyo.com様http://www.moeyo.com/2011/11/prizefair26_banpresto_jojo5.html
GA Graphic様http://ga.sbcr.jp/mprize/018531/
ありがとうございました。

関連記事



親友からの速報メールで、画像見ました!
そしてきっとソバチカさんでもあげてくれてるだろーなーって思って見に来ましたw
この扉絵は好きだったので、
ブチャラティとアバッキオとナランチャが並んでる画像送られてきたときに
ピーンときましたよ!嬉しいですね!
五月とはまた先が長い、でもこういうののおかげでジョジョ熱はずっと熱いままですね。
[ 2011/11/09 18:36 ] [ 編集 ]

5部の商品展開が盛んですねッ
5部ファンとしては嬉しいです^^

ブチャラティ、ディ・モールトイケメンですねッ´∀`
整形前のブチャラティを買おうか迷っていたのですが、これがでるということでやめることにしましたw

ちなみにDXフィギュアシリーズの吉良吉影、川尻Verが発表されたようですよッ
この調子だとディアボロとドッピオがセットで出るかもしれませんね^^
ディモールト楽しみですッ

DXフィギュアのゴールド・Eは23日に取り扱い開始のようですよー
[ 2011/11/09 20:39 ] [ 編集 ]

>羽浮りんさん
その親友さんの情報網を分けていただきたい・・・。
情報を知っていたのに、わざわざウチのブログを見に来ていただいて感謝です。
5月は先が長い上に、扉絵再現には最短でも5か月かかりますが、楽しみです。

>るいじさん
そうです!5部ファンとしては、今が最良の時ですね。
超像可動、スパレボ、キャラヒ、そしてプライズが5部ですもん。
自分も嬉しいです。
るいじさんも情報早いなぁ。。。
こんなブログやってる自分の立つ瀬がないですw
[ 2011/11/10 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/270-74c3771e










