アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクション その14<クレイジー・ダイヤモンド>



画像 016


本日はスタンドコレクションの第14弾!
14回目にして、初の主人公スタンドの登場です。

しっかし、何にも玩具の情報がないなぁ。。。
毎日、同じこと言ってる気がします。



今回は、第4部主人公東方仗助のスタンド、「クレイジーダイヤモンド」です。

画像 013
超像可動や一番くじ、DXコレクションなどでクレイジーダイヤモンドというと
紫又は水色をメインとしたカラーになっていますが、
このスタンドコレクションはグリーンをメインとしたカラーリング。
コミックスの表紙などで見かけるカラーですが、馴染みはあんまりないですね。

画像 009
正面。
装甲の下のグリーンの部分がクリアパーツになってます。
光を通すと、エメラルドグリーンが栄えて綺麗です。

画像 010
左側面。
画像 012
右側面。
画像 011
背部。
装甲部分の塗りがいかにも「塗った」という風合いに。
これはわざとなんだろうか?
でも、これはこれで味があっていいかと。
ガンプラを泥で汚れた風にするのに近い感覚ですかね。

画像 015
顔アップ。
いつも書いているような気もしますが、
ホント、このシリーズは小さいのにしっかり作りこんであります。
画像が汚くて、うまく伝わらないですけど。

今月、超像可動の仗助セカンドが発売されますが、
それに合わせてクレイジーダイヤモンドもセカンドが出るかもという噂があります。
出るんだったら、こんなカラーになるんでしょうかね。


このスタンドの元ネタは、イギリスのプログレバンド、ピンク・フロイドの曲「Shine On You Crazy Diamond」からでした。




関連記事



これって飾るように台つくったりしてるんですか?
[ 2011/11/08 19:33 ] [ 編集 ]

このクレイジーダイヤモンド、結構いいですよね!
あたしも持ってます。
このシリーズはこのCDさんしか持ってないので、
コレクションを更新していただけると、見るのが楽しみです♪

エアロスミスがいいなぁ~って思いましたw
[ 2011/11/08 20:18 ] [ 編集 ]

>ねぎをさん
台を作りたいのですが、技術がないので出来てません・・・。画像を撮影する際にキーホルダー部分を外しているだけなんです。
でも、ちゃんと台に飾っている方もいるようで、こちらのサイトでそれが見れますよ。http://jojorarubb.at.webry.info/
ここまでできると素晴らしいなぁ。

>羽浮りんさん
楽しみと言っていただけると更新してよかったなと感じます。
このCD、イイ塗りですよね。
このコレクションシリーズ、小さいから場所取らんし、出来もいいから集めようと思ったのですが、随分な量になってきましたw
今後も少しずつではありますが、更新頑張ります。
りんさんも是非集めてみては?
[ 2011/11/09 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/269-c1673538










