アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ultra】 "JOJO'S BIZARRE ADVENTURE" シュマグが発売ッ! 【BRAND】



無題


ジョジョの奇妙なアパレル会社、アルトラブランドからザ・NEW商品が発売ッ!
今度の商品は「シュマグ」!

シュマグ!?
シュマグって何だ?





先日、ジョジョペンダントが発売という記事(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-260.html)を書いたばかりだというのに、
早くも次の商品の紹介です。
その前にもカウチンセーター出したばかりだし。
アルトラがここまで矢継ぎ早に商品を投入してくるのは初じゃないですかね?
「消えかけのろうそくの火が激しく燃え上がる」みたいな?
ジョジョファンから取れるだけ取ってやろう、みたいな?
ディアボロ関連の商品を作るまで、潰れるんじゃねぇぞ!!

さて、今回の商品は「シュマグ」
冒頭でも言いましたが、シュマグってものが何か分かりません。
グーグル先生で調べてみました。

シュマグとは中東で作られているスカーフの事。
110cm四方と幅広のため顔に巻いたりします。被弾効果を和らげる(無いよりマシといった程度)し、汗とかも吸収するタオルにもなって重宝するんです^^
もちろんそのままスカーフとして巻いてもオシャレ。


だそうです。
付けてる人、見たことあるけど、そーいう名前だったんだ。
へぇ。

jz0911_a01.jpg
こちらがジョジョシュマグ。
モノトーンなカラーリングで非常にシンプル。
いろんなところに合わせ易そう。

jz0911_a02.jpg
広げた図。
大きさが縦132cm×横127cm。
結構でっかいんですね。
素材はコットン。

jz0911_a03.jpg
ジョジョシュマグというだけあって、ちゃんと柄はジョジョにちなんだものになっています。
隅っこには、「JOJO」という文字があしらってあります。

jz0911_a05.jpg
表(か裏かは知らないですが)には、ハートマーク。
最近のアルトラの流れだと、「ジョジョ=ハートマーク」的な流れですが、いたって一般的なモチーフです。
ハート付けてる人がいたからといって「ジョジョ好きなんだ~」というと痛い目に合います。
誰も言わないでしょうけどw

jz0911_a07.jpg
逆の面には、これまたお馴染みの「手のひら」マーク。
これならばジョジョと一発で分かりますね。

jz0911_01.jpg
装着例。

こんなもん、どうやって使うんだよと思いましたが、
これ、オレに必要なものなんじゃないか?

といいますのも、以前記事に書いたように
現在バイクに乗っており、こういった「首に巻くもの」が欲しいと思っていたんです。
今の季節でも、バイクだと首回りがとてつもなく寒いんです。
前にアルトラから発売された
jz0311_a01_20111102131004.jpg
がありましたが、なんか違うと感じてただけに、買うべきなのかなぁ。

ただ、これって暖かいのか?
それに、もうすでに寒いのに、到着が12月。。。
今すぐ欲しいんだ、今すぐ!
というわけで、購入するかどうか微妙です。

"JOJO'S BIZARRE ADVENTURE" Shemagh、価格は6,300円。
受注締切は11月20日です。
首元に何か物足りなさを感じている方、いかがでしょうか?





関連記事



どーもー。

へー、これ、シュマグっていうんですか(←アパレル会社勤務なのに(苦笑
僕はアフガンストールって呼んでました。
ってか、ストールで十分伝わりますよね(笑

しかし、これはちょっと欲しいなー。
カウチンは「ジョジョじゃなくても…」感があったし、
ネックレスは「ジャンプSHOPのグッズ?」みたいな具合だったから、
とりあえず、「その意気込みは良し」としていました。
でも、このストールは程良い洒落が利いてるように思う。
御洒落と駄洒落の中間な仕上がりが僕好みです。

けど、そこそこの値段しますよねー。
アフガンストールとして考えれば、すでに二枚持ってるしなー。
けど、手の平柄が…、手の平柄が欲しいなー(笑

こーゆーストール、バイク乗りの一つが着用してるイメージ、ちょっとありますね。
でも、正直、防寒性は低いと思いますよ。アルトラのがどれくらい機能的かはわかりませんが、アフガンストールで暖を得るなら『巻く』より『燃やす』の方がいいように思います(汗

あと、吸湿性に富み過ぎて、鼻息で湿ります。
これは僕だけに起こる現象かも知れないですが(息……泣←訂正
[ 2011/11/02 15:39 ] [ 編集 ]

>MMさん
そうそう、一般的にストールですよね。
アフガンストールとも言うと、グーグル先生は教えてくれました。
でも防寒性は低いんですね。そっかぁ、じゃあ買っても意味ないかな~。
貴重な情報、ありがとうございましたァン!
[ 2011/11/04 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/266-1b98f87d










