アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクション その12<エアロスミス>



画像 019


先日、超像可動ブローノ・ブチャラティが発売されましたね。
さっそく購入してきました。
メディコスの画像を見ているときは、青髪だしなんか違うよな~と思ってたんですが、
実物はもうカッコよくて・・・。
なんでだろう、なんか違うのにカッコイイ。
スタンドと一緒に飾ると尚更グッときました。


さて、こんな風にブチャの話をしておきながら、今回は「スタンドコレクション」シリーズw
一応5部繋がりということで。
12回となる今回は、ブチャラティチームの火の玉小僧、ナランチャ・ギルガのスタンド、エアロスミスです。



「ボラボラボラボラ ボラーレ・ヴィーア(飛んでいきな)!」
のラッシュで、一躍脚光を浴びることになったエアロスミスです。

画像 021

原作初登場時は、あんまりパッとしないスタンドだなぁと思ってたんですが、
ラッシュがあった後(スクアーロ&ティッツァーノ戦)からは好きなスタンドになりました。
ただ、能力としての特徴的な部分は、この飛行機本体よりも、ナランチャの顔に出現するレーダーでしたね。

空を飛ぶスタンドらしく、鮮やかなスカイブルーが印象的。
ただ、ベタ塗りなのが残念です。もう少しツヤのある空色がよかったかな~。
小さいながらも作りが細かいスタコレキーホルダーですが、操縦席のスミスさんの姿は残念ながら確認できませんでした。

画像 023
底部。
折りたたまれた車輪がありますね。
中央には対ホルマジオ戦で活躍したミサイルの姿も。
しかし、一発だけしかないのは、飛行機本体の方に格納されているってことでしょうか。
この小さな飛行機のどこにそんなスペースが!?
と思いましたが、スタンドだし、精神力でどうとでもなるんでしょう。
イエローのクリアパーツがとても綺麗。

画像 024
正面から。
完全にボケちゃってます。
汚い画像でごめんなさい。
エアロスミスというと、この前面にあるプロペラと言っても過言ではない!(自論)
プロペラはクリアパーツで出来ており、いい感じです。
連載時から思ってたんですが、エアロスミスを正面から見たとき、
左右のライトが「目」
プロペラ後部にある通風孔(?)みたいな部分が「イ~ッ」としてる「口」
で顔みたいに見えませんか?
これ、わざと顔に見えるようになってるのか、デザイン上偶然なのか。
こう思っているのは、自分だけなんでしょうか。

超像可動では本体ナランチャとセットになっているエアロスミス。
大きさは、スタコレに近い大きさになるんでしょうかね~。


このスタンドの元ネタは、アメリカのハードロックバンド「Aerosmith」からでした。



関連記事



個人的にはこの配色が一番好みです^^
ゲーム版ではピンクと肌色っぽい色をしてましたね
でも水色のほうが”エアロ”っぽいです

スミスさんがいなかったのは残念ですねw
マンガでエアロスミスが出るたびにスミスさんに目が行ってましたが
できれば再現して欲しかったなーw

操縦士つきのスタンドってエアロスミスだけなんじゃないでしょうかw


バンドのエアロスミスはアルマゲドンの主題歌で有名ですね´∀`
[ 2011/10/31 21:11 ] [ 編集 ]

>るいじさん
自分もエアロスミスのカラーはこれがぴったりだと思っています。
超像可動のエアロスミスはどんな色になるんでしょうね。
さすがにあのサイズでスミスさんがいたら、価格の割に芸が細かすぎて、バンダイらしくないですwww
[ 2011/11/01 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/264-a7518e1c










