アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディ・モールト ベネ「虹村形兆」回収騒動



keicho_1017.jpg


先日発売されたディ・モールトベネの
スタチューレジェンド「虹村形兆&バッド・カンパニー」に不具合が発覚したようです。

発売直後から騒がれていましたが、どういった対応になったのでしょうか。



スタチューレジェンド虹村形兆。
物自体の出来はそんなに悪くなかったそうです。
その辺については、以下のレビューサイトを見てみると、よく分かります。
http://hyperd.blog66.fc2.com/blog-entry-1866.html
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51777401.html
http://herofigure.blog24.fc2.com/blog-entry-937.html

では、どういった不具合があったのか?
下の原作絵をご覧ください。
keichou001_20111019122844.jpg
形兆の左腕の部分に

TRILLION


とあります。これ、英語で「1兆」を意味しており、名前にちなんだ英単語なのですが、
スタチューレジェンドの腕を見てみると、

kei024.jpg
なんということでしょう!

TRILLON

になっちゃってます。
これが不具合の正体。

これに伴い、ディ・モールトベネからは、こういったお知らせが出ています。

平素は、弊社をご愛顧いただきまして心より御礼申し上げます。
 
10月15日(土)に販売を開始致しました、
弊社商品「スタチューレジェンド 虹村形兆&バッド・カンパニー」に関しまして、工場での製造過程において、完成見本と異なる文字が誤植されていることが発覚致しました。
 
深くお詫びを申し上げるとともに、下記に訂正させていただきます。
【該当箇所】:虹村形兆 左腕部分
【内容】:(誤)TRILLON → (正)TRILLION
  
皆様には多大なご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。
心よりお詫びを申し上げます。
  
本件の対応に関しましては、販売元のメディコス・エンタテインメントのホームページ内に詳細を公開しておりますので、下記ページをご覧下さい。
http://www.medicos-e.net/
 
今後はこのような不具合の再発を防ぐべく、社内および工場での製造、出荷体制を見直し細心の注意を払って参ります。
重ねてお詫びを申し上げるとともに、今後とも引き続き弊社商品をご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
 
 
株式会社ディ・モールト ベネ


そして、メディコスからは、

平素は、弊社をご愛顧いただきまして、心より御礼申し上げます。
  
10月15日(土)に販売を開始致しました、
ディ・モールト ベネ社商品「スタチューレジェンド 虹村形兆&バッド・カンパニー」に関しまして、工場での製造過程において、完成見本と異なる文字が誤植されていることが発覚致しました。
 
深くお詫びを申し上げるとともに、下記に訂正させていただきます。
【該当箇所】:虹村形兆 左腕部分
【内容】:(誤)TRILLON → (正)TRILLION
  
皆様には多大なご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。
心よりお詫びを申し上げます。
  
つきましては、特別交換対応窓口を設置致しましたので、大変お手数をおかけ致しますが、「虹村形兆」本体のみをエアパッキン等で梱包していただいたうえ、下記の住所まで料金着払いにてご発送下さい。
後日、「虹村形兆」本体のみの交換品をお送り致します。
※バッド・カンパニー5体、商品パッケージ、ブリスター、台座は必ずお手元で保管していただきますようお願い致します。
※今回の発送に関しましては、「虹村形兆」本体のみの発送となりますので、ご注意下さい。
 
  
【送付先】
〒639-0214
奈良県 北葛城郡上牧町上牧2692-2
(株)アシスト 「虹村形兆 特別交換窓口 」
TEL:0745-71-3272
※「品名」の欄には「不良対応品」もしくは「不良品」とご記載下さい。
※上記電話番号は商品受け取り専用の電話番号となっておりますので、
こちらへの商品に関してのお問い合わせはご遠慮下さい。

●交換対応期間:2011年11月末
●交換品発送時期:11月下旬より順次発送予定です。

※ご送付の際、伝票にお客様のお名前、ご住所、お電話番号を明確にご記載下さい。
※上記窓口は誤植部分に関する不良のみの対応となります。
※なお、商品のその他の箇所に関する初期不良に関しましては、当HP内の「お客様サポート」をご覧いただくか、下記連絡先までお問い合わせ下さい。
TEL:03-5292-1070
【受付時間:10:00~17:00 (土・日・祝日を除く)】
Eメール:support@medicos-e.net
 
 
 
今後はこのような不具合の再発を防ぐべく、社内および工場での製造、出荷体制を見直し細心の注意を払って参ります。
重ねてお詫びを申し上げるとともに、今後とも引き続き弊社商品およびディ・モールト ベネ社商品をご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
  
   
株式会社 メディコス・エンタテインメント



交換してくれるとは、なかなかに太っ腹な対応です。
付属品は保管しとけってのは、面倒ですけどね。
太っ腹な対応ではありますが、この交換によってベネの経営が立ち行かなくなったりしないかも心配。
かなりの損失でしょうから。

それに、現在生産中であると思われる
YZeyr5oUIzrNXhRkrENTiQ.jpg
このセカンドカラーの文字も、間違ってたりしたら目も当てられない・・・。

現在、アマゾンなどでは販売が中止になっているようですので、
もしかしたら「TRILLON」表示の形兆はプレミアが付くかもですね。
関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/255-7ed9d942










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。