アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョ25年の歴史がここに!「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険アニバーサリーズ」



01_20111018132330.jpg


一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第3部 スターダストクルセイダーズBLACK SIDEが現在絶賛発売中ですが、同時期にもうひとつの一番くじが発表されていました。

それが、「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険アニバーサリーズ」
一番くじ公式サイトにて、その存在だけは確認できていたものの、詳細については長らく分からないままでした。
その内容が遂に公開です。




何かのイベントで影だけ紹介されていたので、「プライズで発売されたDXコレクションフィギュアの焼き直し」
という予想はしていましたが、以下のようなラインナップになったようです。
(転載禁止なのに、画像使ってすいません。バンプレさん)

A賞 ジョナサン・ジョースター アニバーサリーフィギュア
ジョナサン

B賞 ジョセフ・ジョースター アニバーサリーフィギュア
ジョセフ

C賞 空条承太郎 アニバーサリーフィギュア
承太郎

D賞 東方仗助 アニバーサリーフィギュア
仗助2

E賞 ジョルノ・ジョバァーナ アニバーサリーフィギュア
ジョルノ

F賞 空条徐倫 アニバーサリーフィギュア
徐倫

G賞 ジョニィ・ジョースター アニバーサリーフィギュア
ジョニィ

予想通り、A~G賞はプライズで発売されていた「DXコレクションフィギュア」のカラー変更バージョンです。
アニバーサリーということで、ホワイトを基調としたオリジナルカラーで全キャラ統一されています。
加えて台座もアニバーサリーのエンブレムの付いたプライズのものとは異なる仕様。
純粋にジョースター家だけを揃えたようですね。
7部の主人公はジョニィとジャイロのW主人公だと思うので、入れてあげて欲しかった・・・。
色はもちろんですが、造形を少し変えてたりしないんですかね~。


H賞 アニバーサリーグラス
グラス
こちらは、今回の一番くじ唯一の新規で作られたもの。
今までのグラスとは異なる絵柄です。

I賞 スタンドストラップ~WHITE~
ストラップ1
歴代主人公のスタンドフィギュアが付いたストラップ。
・・・これって、スタンドコレクションキーホルダーやないか!!!
しかも、カラーリングもほぼ同じ!
だとすると、かなり大きいので、ストラップには不向きか?

J賞 スタンドストラップ~BLACK~
ストラップ2
歴代ボスキャラのスタンド。
ってこちらもスタンドコレクションキーホルダーからの流用です。



正直な気持ちを言うならば、残念。
種類はたくさんありますが、そのほとんどが既存の商品の流用品。
唯一のオリジナルかな~と思うのがグラスですが、それも流用品っちゃ流用品です。
さすがはバンダイ、作った金型はとことん利用するってところでしょうか。
スタンドコレクションキーホルダーまで使ってくるとは思いませんでした。

「アニバーサリーズ」と銘打ってるのであれば、全部とは言わないですが、1、2品ほど新規造形のものが欲しかったですね。
せっかくの記念なわけだし。
しかし、人によっては、統一感のあるフィギュアはコンプし甲斐があるやもしれません。
あくまで個人的な感想ということで。

感想のついでではありますが、一番くじ公式サイトのコメント欄を見ていると、
まったくジョジョを知らないような方々のコメントがあり、
一番くじが新たなジョジョファン開拓に一役買っているのが見て取れます。


一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 アニバーサリーズは2011年12月発売です。
今回は書店限定で開催のようなので、いつもコンビニで購入していた方は要注意です。

関連記事



やっと発表されましたねw
金型を再利用とは費用を最低限に抑えてますねw
たしかにアニバーサリーらしさは感じられますね
高貴な雰囲気があります

このなかなら承太郎、ジョルノがほしいですw
ジョルのはどこを探しても売るってなくて・・・

気になるのは各店舗においてある数ですね
何個ずつ扱うのでしょうか
個人的には各10個くらい取り扱って欲しいですw

それと、公式サイトではキーホルダーはクローズドBOXとありますが、もしかして5個セット??
だとしたら嬉しいですねw
ぬか喜びにならないといいですw
[ 2011/10/18 17:40 ] [ 編集 ]

今日引いてきましたww今んところ車3にグラス2にノート2です、キーホルダーほしいのに...

アニバーサリーの為に金を取っておくか否か...
人の方のDXコレクションの出来ってどうなんですかねぇ
[ 2011/10/18 20:12 ] [ 編集 ]

はじめまして!
前々からソバチカブログさんを利用させていただいているものです

アニバーサリー、予想と似たようなラインナップだったので
まあそんなに驚かなかったのですが…
着色にビックリいたしましたw

DXはスタンドを楽しみに集めているのですが、
一応3、4、6の主人公だけ持ってます。(リペイントですけど。)
だから今回のは嬉しいっちゃあ、嬉しいんですけど……
やはりちょっぴり残念ですねw

でもまあ、きっとやるんでしょう……
始動中のくじも「欲しいのは当ったからいいや」とかいいつつも
本屋に寄ってくじを見るたびに 何故か引いてます!
魅力がありますね、ジョジョには…w
[ 2011/10/18 20:33 ] [ 編集 ]

いつも見させてもらってます

正直僕も残念です
承太郎の白verは稼働シリーズで出ているためか
あまり違和感がありませんが、他のキャラは色自体がどうも合わない気がして、、、

でもコンビニで並んでるのを見ると欲しくなっちゃうんでしょうね(笑)

スターダストクルセイダーズのホワイトサイド
は期待して待ってみたいと思います
[ 2011/10/19 00:31 ] [ 編集 ]

どーもー。

残念なラインナップですねー。
新規造形無しでアニバーサリーとは、なんとも…ですねー(苦笑)

るいじさんのコメにあったクローズドBOXついてですが、あれは多分、一つずつ箱詰めだと思います。
しかも、中には何が入ってるかわからないようになってる感じです。
揃えたい人には壁になりますね。

あ、三部くじはコンプしましたっ!
[ 2011/10/19 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの多さに、全オレが泣きましたwww
みなさん、ありがとうございます。

>るいじさん
白の統一は、確かに礼服っぽく高貴な感じですね。
DXジョルノは、昨日ウチの近くの玩具屋にいましたよ。興味ない人間なのに見つけちゃいましたw
店舗にアニバーサリーズがいくつ置かれるか、おそらく今回の3部くじの売れ行き次第でしょうね。
うちの近所の本屋はダダ余りなので、アニバーサリーズは1セットになりそうです。

>ねぎをさん
みんな3部くじやってるんですね~。
DXコレクションの人物は、物によっては評判いいですよ。自分も何故か仗助だけもっているのですが、完成度は高いと思います。

>羽浮りんさん
初めまして~。当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
DXコレクションを集めている方にしてみると、今回のアニバーサリーは微妙でしょうね。だって、色違うだけですし・・・。
ただ、ついつい引いちゃうのはジョジョの魅力&500円という気軽なワンコイン価格だからなんでしょうね。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。

>よっちさん
初めまして(その2)。
確かに、承太郎以外はあまり白を基調としたイラストがないので、違和感ありますね。
現在の3部くじがblack sideですから、whiteも出るような気がしますが、実はアニバーサリーズがwhiteだったりしてw
全体的に白いし。って、なわけはないですね。

>MMさん
くじコンプ、おめでとうございます!
前回の5部くじはコンプしたけどな~。あの頃は若かった・・・。
しかし、ストラップがクローズドってのはちょっと酷いですね。
くじ自体が既にクローズドなのに・・・。
[ 2011/10/19 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/254-92c8e324










