アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【超革命】 スーパーレボリューション ジョジョ第5部vol.2が2月に登場ッ!



ke67.jpg


巷のジョジョ玩具話は、週末に発売された一番くじの話題で持ちきりです。
過去の参考記事http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-223.html

自分も買いたくなってきたな~。どうしよ?

そんな祭りの影で、ひっそりとディモールトベネのスーパーレボリューションシリーズの原型のみが公開されていたvol.2の彩色済み見本と、発売日が公式サイトに来ておりました(るいじさん、情報ありがとうございました)。
さて、原型からどんな着色がされてのかッ!?




原型は公開されたものの、その後何の情報もなく、いつ発売なんだよとやきもきしていた
スパレボvol.2ですが、ついに発売日が決定しました。
加えて、彩色済みの画像も公開です。
前回も、「これじゃない」フィギュア満載でしたが、今回はどんな感じなんでしょうね。
辛辣なこと言ってますが、自分、このシリーズ集めてますんで・・・。

ブローノ・ブチャラティ
1stカラー
bu01jpg.jpg
bu02jpg.jpg
なんと、白ベースが多いブチャラティの中でまさかのブルーで来ました!
コミックスの表紙などでお馴染みのカラーですんで違和感なし!

2ndカラー
bucciarati_second01.jpg
bucciarati_second02.jpg
セカンドカラーは明るい紫です。
1stだとジッパーが金色ですが、2ndだと黄色に近い色になっています。
なんだか安っぽいけど、色合い的にはこれでいいのかな。
シュッとしたジョジョ立ちで、ポーズはカッコいい。
カッコいいけど、顔がなぁ・・・。
なんか目の部分が異様に離れてません?
そしてたれ目だwww
スタローンを思い出しちゃいました。
しかし、白カラーがないのにはホント驚きですね。
多分、シークレットになるんでしょうけど、白は超像可動があるからこれでOKです。


スティッキィ・フィンガーズ
1stカラー
sf01.jpg
sf02.jpg
2ndカラー
sf_second01.jpg
sf_second02.jpg
ブチャのスタンド、スティッキィ・フィンガーズは、1stカラーは超像と同じくドラえもんブルーを基調としたカラーで2ndがダークなカラーリングとなっております。
2ndカラーはどっかで見覚えあるなと思ってたら、これと一緒でした。
img_86674_610188_4.jpg
だいぶ昔に発売されたプライズフィギュア。
悪くないカラーリングだと思います。
スパレボスティッキィの最大の魅力は、なんと言ってもこの躍動感!
ジッパーパーツも作りこまれているようで、イイ感じです。
しかし、台座部分が不安定そう。自立すんのかな?


トリッシュ・ウナ
1stカラー
trish01.jpg
trish02.jpg
2ndカラー
trish_second01.jpg
trish_second02.jpg
チーム・ブチャラティの残りの面々を押さえて、トリッシュが登場です。
1stはピンクを主体としたカラーで、2ndは緑髪とカラフルな服装が特徴的です。
髪が風になびいているイメージなのか、前髪が上がっています。
なんだか、おばちゃんパーマみたいに見えるのは、オレだけ?
そもそも、自分は最初のぱっつんとした髪型よりも、スパイスガールが目覚めた後のバサバサ髪のトリッシュの方が好きなんです。
シクレでそっちの髪型のトリッシュ出ないかな~。
腹筋はすごくセクシーに作られていますね。
そして、スパレボシリーズとしては唯一、作り込まれたオリジナル台座です。
何故、彼女だけこんな立派な台座が?
製作サイドがトリッシュ好きなのか?


と、相変わらず変なところが抜けている気がするスパレボですが、
好きな5部だし、vol.1も買ったし、ということで期待はしています。
来年の2月発売ということですが、先が長い・・・。
トリッシュ初立体化はキャラヒが先になりそうです。
どちらのトリッシュがより美しくなるかも見物かな。




関連記事



どーもー。

Vol.1の発売当初、ミスタだけが欲しいなー、くらいの軽い気持ちで一つ購入。
開けたらピストルズの数がパッケージと違うっ!
調べたら、どうやらシークレットらしい。

ってな具合で、事前知識が全く無い状態で手にしたスパレボです。
僕は商品の重さを比べて買ってしまう、卑しい癖(笑)があるんですが、それが幸運に繋がりました。
調子コイて、2Pミスタのシークレットも買ったことは、言うまでもありません。

そらからしばらくは手をつけずにいたんですが、一番くじ開催中の今、
なぜかスパレボが気になってしまい、くじと並行してVol.1をコンプしました。

内容量の違いが大きいので何が入ってるか丸わかり、比較的簡単に集められるので、すごく楽しめて良かったです。

ただ、ピンクのジョルノは1/64の確率もさることながら、色が違うだけなので引き当てることができず、やむなくヤフオクです(苦笑)

Vol.2は、どちらかと言うと2Pカラーのほうが好みです。
スティッキーは写真を見ても台座の形がよくわからない…。
騙し絵みたいですね。
早く実物が見たいです!
そして、ヤフオク無しでスペシャルシークレットに巡り合いたい(←望み過ぎ)
[ 2011/10/19 02:08 ] [ 編集 ]

>MMさん
自分と同じような状況なんで、ちょっと笑っちゃいましたw
全然集める気がなかったのに、店頭にあって、重い箱買ってみたらミスタのシクレだった→せっかくだから他のも買っちゃうか。
ってノリでした。
MMさんのように、コンプはしてないですけど。
自分もvol.2ではスペシャルシークレットにお目にかかりたいですね。
[ 2011/10/19 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/253-582aff66










