アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【キャラヒ】 第5部中編の非売品特典とシークレットの影が公開ッ! 【ジョジョ】



エピタフ2


今回は「延期」などという噂も立ったキャラヒー恒例予約合戦!
まさかの情報戦が水面下で行われてたりして、ちょっと惑わされましたが今回も無事購入できました。
いつにも増して、購入ページが重かった気が・・・。
ページエラーと更新を繰り返して、気付いたら、カートに32個も入れてましたw

さて、予約とともに、今回の初回購入予約の非売品特典が公開され、
加えて、シークレットの影画像も公開されています。

今回の非売品特典は・・・!?



今回の非売品特典はこちらでした!

エピタフ

無題

まさかのエピタフ!!

前編のドッピオの電話といい、今回のエピタフといい、キャラヒ作成サイドはこちらの予想の斜め上を行くのが好きなようですね。ノリが石仮面ですけど、これ、取り外しできないからw

と、ここのブログを見て「エピタフって何ぞ?」と思うようなニワカジョジョファンはいないと思いますが
一応解説。

エピタフとは、5部ボス、ディアボロのスタンド「キングクリムゾン」が有する能力のひとつ。
数秒後の未来を予知する映像を見ることができます。
キングクリムゾンの額に付いてます。
jojo5.jpg
作中、結構表情豊かで笑えます。

このエピタフは、ボスの人格が出る前のドッピオに貸し与えることができ、
ドッピオはこのエピタフとキングクリムゾンの腕を使用することで、リゾットを倒しました。
DOPIO.jpg
未来を予知するだけではリゾットに苦戦を強いられましたが、ここにキングクリムゾンの「時間を吹き飛ばす」能力を加えることで無敵になるんですね。

この特典、きっと大きさは石仮面ぐらいになるんでしょうけど、どうやって使えば・・・。
多分、超像可動のキャラに付けて遊ぶのが関の山ですが、ディアボロ好きの自分としては嬉しいです。
しかし、特典が妙にディアボロ(ドッピオ)関連なのは製作サイドの愛なのか?
となると、後編は「おれっちのコートをギろうったってそーはいかねぇ!」のおっさんだったり?


続いて、シークレットの影画像。
シクレ

ちょっと明るさを変えて。
シクレ2

髪の生え際と眉毛が確認できます。
手に持ってるものは写真・・・

ということは、
20110611020755cd0.jpg
ペリーコロ
ペリーコロ、ペリーコロさんじゃないの?

この特徴的な下がった眉。
手に持っているのは写真ですね。
ベネツィアのサンマルコ広場へディスクを取りに行くよう指示した場面ですね。
この後、残念ながら秘密を守るために自殺。
そのいでたちは、いかにもマフィアという感じのおじいさんでした。

シクレは、亀でもブチャラティの子供時代でもなく、予想は大ハズレw
でも、こーいうキャラをシクレに持ってきたのは好感が持てます。
欲しい人は欲しいけど、必要ない人はどーでもいいってのがシクレとしては相応しい。だって手に入りにくいわけですし。
4部後編の川尻覚醒後や3部後編のジョセフなんかは、シクレにするのは勿体無い感じ。
後編のシクレもこういったキャラで来て欲しいもんです。
間違ってもゴールドエクスペリエンスレクイエムがシクレとかってのは勘弁。


全17種が判明した「キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険第5部 黄金の風~中編~」は12月発売です。
キャラヒー用の新しいケース、買わなきゃ!


関連記事



妄想予想2

 特典まさかの【エピタフ】でしたね…これは誰も予想できませんよ( ̄○ ̄;) こうなりゃ、後編の特典は【例の女の子】でお願いします(^O^)笑 

 でも、今回の特典で気付いたんですが、キャラヒージョジョの特典って【共通点】があるのかな?思いました!! その共通点ってのが

 【ボスへの手がかり】
(一部の石仮面=脳の覚醒、DIOの館=ジョセフの念写、乙 雅三のスタンド=写真燃やして…等)

 で、その法則に乗っ取るならば・・・次に来るのは【デス・マスク】かな?って、感じがしないでもないような…。
 なんて、ただ単に私が【デス・マスク】欲しいだけなんですけどね(^。^;)

 多分、後編特典も【斜め上】いくんだろ~なぁ(-o-;)
[ 2011/10/13 16:05 ] [ 編集 ]

まさかのエピタフでしたねー。
無難なヨミをした自分が恥ずかしいです(笑)
しゃも爺ぃさんの発見には驚かされます!
僕がジョジョ好きを語るにはあと30回は全巻読まんといかんわ…。

ペリーコロさんは通常ラインナップでもいいくらいのキャラなのかなーと思っていたので、いろんな意味で予想外でした。

まだ中編の発売まで時間がありますが、後編ラインナップの予想をしてしまいますね(笑)
[ 2011/10/13 17:04 ] [ 編集 ]

さてはキャラヒ、私達の予想を楽しんでいるなッ!?
こんなの誰が当てられるんですかw

まさかどっちもボス関連とは・・・
デスマスクの線はありそうですね

予約得点は「キャラ」というより「グッズ」が多いので
矢でもおかしくなさそうですね

まだ前編をひとつも入手できてないので、そのうちアニメイトでも行って買おうかと思ってます´`
[ 2011/10/13 18:49 ] [ 編集 ]

>しゃも爺ぃさん
うちのトップページのタイトル絵左にいる「おじちゃんおなか痛いの」の女の子!ありえるな~。
となるとディアボロのポーズは「そばに近寄るなぁぁ」ポーズで組み合わせ可能にしとくと面白いかもw
しゃも爺ぃさんの法則、あながち間違ってないかもと思っちゃいます。
だと、デスマスク来るか!?造形、簡単そうですしね。

>MMさん
エピタフ予想をした人なんて誰もいなかったんじゃないですかね。
そのくらい意外でしたよ。
しゃも爺ぃさんの発見は、50回以上読んでる自分でも思いも寄らなかった発想で素晴らしいです。

>るいじさん
予約特典は人物よりも「物」が多いのは確かです。
ただ、「矢」というのはあまりにも無難過ぎて、最近のキャラヒじゃ、無いようなw
前編の出来は凄まじいものがあるので、是非是非手に取って見てください。
[ 2011/10/14 12:26 ] [ 編集 ]

おぅ…!?

 何か皆さん、私の勝手な妄想に乗っていただいて、ありがとうございます!!
 でも、コレで本当に【デス・マスク】来ちゃうと…少し困るかも(^。^;)

 なので、特典予想は【女の子】で、シークレットはソバチカさんの言う通り【俺のそばに近寄るなぁぁぁ】のディアボロに決定…!!
 そして、皆で【あのシーン】を再現して飾りましょう(*^o^*)笑
[ 2011/10/25 23:43 ] [ 編集 ]

こうして、コメントを書いている方々で話題が盛り上がると、場を提供したものとしては嬉しいものです。
デスマスク論の発信者が「困るかも」発言ですが、予想がつかないキャラヒ特典だけに・・・。
個人としては、「あのシーン」再現できたら嬉しいですがw
[ 2011/10/26 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/250-da1445db










