アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」 超像可動カーズ、12月に発売決定ッ!



kars-juchusho.jpg


本日はキャラヒーローズ第5部中編の先行予約の予定ではありますが、
結局、前もっての特典の発表もなく、12時少し前からカルワザオンラインもまったく繋がらない状態となりました。
某掲示板によると、本日の予約開始の予定は明日(10月13日)に延期されたとか。
確定情報じゃないので、不安ですよね~。

嘘情報です。予約やってます!!!繋がらない!!!

そんな中、メディコス公式サイトが更新。
12月発売の超像可動キャラが決定しました!
12月に登場するのは、第2部のラスボス、カーズ!!!
5部が続いていたのですが、ここに来て再び2部キャラの登場です。



もうやめて!!
ジョルノのライフはゼロよ!!!



2部ボスのカーズ発売の影で、第5部主人公であるジョルノが年内に発売されないことが決定しました。
かつて、ここまで不遇の扱いを受けた主人公がいたでしょうか?いや、いない(反語)
もはや「主人公のはずなのに、いつまでも発売されない」ことがネタ化していますが、
新年早々に発売されることを願いつつ、
カーズの公開された画像を見ていきたいと思います。


全身図
kars-1 (1)
いやいや、なんとなく、原作見てたときから薄々と気付いてはいました。
しかし、立体化して色が付くと、ここまでのものになるとは。。。
もう、ただの変態ですwww
ほぼ全裸www
女性の方も超像可動を買っている方もいると思いますが、これはかなりのハードルになりそうですね。

と、冗談はさておき、
今までは服を着て立体化されることが多かった超像可動シリーズ。
ほぼ裸のキャラがどんな感じになるのか、ちょっと心配でしたが、ただの杞憂でしたね。
さすがは「キン肉マン」のフィギュアも生産している会社です。
素晴らしいマッチョっぷり。

輝彩滑刀の流法!
kars-2.jpg
自分の記憶だと輝彩滑刀はもっと「バオー」的な生物味溢れる刀だった気がしたのですが、
2部後期だとこんな感じでしたね。
20110701084602965.jpg
ボリュームのある髪の毛は、髪の中に関節部を配置することで動きのあるものになるみたい。
この辺はワンフェスでの原型でも見て取れましたが、彩色後のものでも違和感なく紛れ込んでますね。
流法をフィギュアで表現する場合、カーズやワムウはなんとかなりますが、
エシディシなんかは大変なことになりそうです。
しかし、その後ろにいる覆面版のカーズ、なんだか首がえらいことにwww

今回の頭部パーツは長髪カーズ1つと覆面カーズ1つの計2つ。
kars-3.jpg
長髪カーズは、この印象的なニヤリ顔のみとなっています。
真顔のものが欲しかったなぁと思ったけど、作中でも終始余裕の表情が多かったので
これはこれでいいかな。

フード装着版カーズ。
kars-4.jpg
フンドシ1丁にフード装着という、まるでドラクエ3のカ○ダタのような出で立ち。
変態度が大幅にアップwww
フードを被っている時だと
83J815B83Y97l.jpg
この服装を思い浮かべてしまうのですが、最終決戦の時はフィギュアのような格好だったんですね。

今回の付属品一覧。
小物
残念ながら、究極生物用の腕の付け換えパーツやリスはいなかった模様。
石仮面(エイジャの赤石装着)が付いてくるのは嬉しいですね。
しかも、赤石装着後のものまで付いてくるので、
原作のこのシーンが再現可能!
71-24-jojo6.jpg
kars-5.jpg
おお、カッコいい!

ワンフェスで公開された原型と、今回のものの比較。
比較図
大きな変更箇所は見当たらないですね。
強いて言うなら、胸部。
ワンフェス時よりも発達したような気がします。
もちろん、現在の物の方がボリュームがあっていいと思いますけどね。


以上、超像可動カーズでした。
ワンフェスで原型が公開されていただけに、どこかで来るだろうと思っていましたが、
まさかのジョルノを差し置いての発売です。
現在2部キャラはジョセフとシーザーのみで、他の3部勢や4部勢に囲まれて肩身が狭そうだっただけに
2部キャラの追加は嬉しいですね。

クリスマス商戦の真っ只中、浮かれて騒ぐ恋人達を尻目に、
この「ほぼ裸フィギュア」を堂々と買えるような漢に、オレはなるっ!!




関連記事



カーズがこのタイミングでくるんですねー。
五部と二部を交互にリリースするんでしょうか?

カーズは髪の毛の仕上がりに一番魅力を感じます。
ってか、あのボリュームの髪の毛をどうやってフードに収納していたのか、カーズ様?

キャラヒー五部中編、無事に予約できました?
iPhoneとPCで挑んだんですが、iPhoneの不甲斐無さにイライラ(苦笑)
途中からPC一本に絞って攻めたら、なんとか繋がりました。
特典とシクレの発表が待ち遠しいです。
[ 2011/10/12 13:47 ] [ 編集 ]

予約できました?

予約できました!

の間違いです。
誤字、失礼しましたー。
[ 2011/10/12 13:50 ] [ 編集 ]

黒髪のイメージがありましたが、紫髪も格好いいです。
考えてみると、脱ターバンカーズのカラーイラストは
「戦闘態勢に入ったぁぁ」の時だけ(多分)なんで正しい配色の気もします。
しかし、ほぼ裸のキャラを着色するとなんともいえない感じになるのは影DIOと同じですね。

輝彩滑刀もつくみたいだし、足の装甲も初のメタリック塗装にみえますし、
石仮面も2種類つくし、どことなくロビンマスク2Pカラーを彷彿とさせるしで
お得な感じがします。

敵キャラが2種類以上でるのは2部超像が初ですよね。
勢力が入り組んでる5部の超像への伏線になってほしいと思います。
[ 2011/10/12 15:03 ] [ 編集 ]

このフードの中にあの大量の髪の毛が納まるとはw

髪の毛の造型、気になりますw

石仮面のオプションがすごく嬉しいですッ
DIOとか色んなキャラにつけられるといいですね

でもみたかんじ「つける」というより「乗せる」ってかんじでしょうかw


やっぱりほぼ全裸の黒フードカーズは少し見慣れしませんw
簡単な服くらいつけてほしかったかなw
[ 2011/10/12 17:50 ] [ 編集 ]

>MMさん
超像可動は3部と4部の変わり目でも交互に発売されたことがありましたので、今回も交互で展開していくんでしょうね。
キャラヒの初回予約、初参加お疲れ様でした。
今回はいつにも増して重かった気がするのですが、無事に予約できたならよかったです。

>若禿さん
カーズのカラーがシックリ来たのは、連載時のカラーページの印象ですね。
メタリック塗装部分はおっしゃる通り、同社のロビンを彷彿とさせます。
そーいえば、敵キャラが2人以上出るのは2部が初だ!
敵キャラいっぱいと思ってたら、ディオや吉良が複数いただけでしたねwww

>るいじさん
やはり皆さん、「あの髪量がどうやってあのフードの中に入ってたんだ!」ってなりますよねw
きっと、人間を超越してるから、髪量もどうにでもなるんですよきっとwww
石仮面は小物として使えそうな気がしますね。

[ 2011/10/13 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/249-2e9c6a99










